2008年3月アーカイブ

今日は朝から気温も低く冷たい雨が降り、寒の戻り、花冷えの一日でした。

これで満開の桜の"花もち"がぐっと良くなると思います。

午後8時のライブ映像です。

夕方から雨もすっかり上がり、桜は埃を雨で流されてご覧の艶やかさ。

メープルハウジングでは昨年同様夜桜を皆さんに愉しんでいただきたくて

ライトアップしています。

一年のほんの一時、時を惜しんで桜を眺めて夜をお過ごし下さい。

 

2008yozakura01.jpg

2008yozakura02.jpg

2008yozakura03.jpg

2008yozakura04.jpg

2008yozakura05.jpg

2008yozakura06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆 不動産・別荘情報はメープルハウジングへ

伊豆高原のシンボル「桜のトンネル」のライブ映像です。

写真は午前9時頃の桜ですが、今日一日で満開になりました。

今日から二日~三日がまさに「見ごろ」です。

今年の桜は花も多く、ボリュームがあって二重◎だと思います。

お見逃し無く!後日、ライトアップ映像をお届けします。

sakura200801.jpg

sakura200802.jpg sakura200803.jpg sakura200804.jpg sakura200805.jpg

sakura200806.jpg

 

 

 

 

 

 

伊豆 不動産・別荘情報はメープルハウジングへ

昨日のブログで予想したとおり、桜が咲きました!

お約束どおり「お披露目」です。

さて、伊豆高原では3月15日から「桜まつり」が始まりました。

駅の周辺には焼きそばやたこ焼き、クレープにりんごあめ、伊豆らしくさざえのつぼ焼きやイカ焼きなど、賑やかに模擬店が並んでいます。

今日はほんとうに春らしい気持ちの良い日でした。そよそよと吹く風も優しく温かくて

思わず「気持ちいいね。」と言葉がはずみます。

桜並木の桜はご覧のとおり。蕾が大きく膨らんでいます。来週はきっと咲いてくると思います。ぜひ、お花見にお越し下さい。

 

tubomi21.jpg

tubomi22.jpg

tubomi23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆 不動産・別荘情報はメープルハウジングへ

いつもと目覚まし時計が鳴る時は同じなのに、窓の外の明るさは冬の朝とは全然違います。

夕方は夕方で、陽がかげってきたなぁと思って時計を見るともう5時過ぎ。陽が長くなりました。

写真は伊豆高原の森をお世話して下さっている「森のボランティア」の方に頂いた桜の枝。頂いた時には蕾の塊が枝のコブのように付いていただけでしたが水に挿し、陽にあてたら萌ぎの額が付き、今日は先っぽが薄ピンクになっているではありませんか!

夜の間にきっとほころんで可愛い桜の花を観ることが出来るでしょう。(また、写真でお披露目しますね。)

メープルハウジングの庭や駐車場の雪柳たちも競って白い花を咲かせ始めました。

やまぼうしの堅い芽もこんなにふっくら膨らみました。

すっかり夜にならない昼と夜の間は、外へ出るとまだ昼の余熱が残っていて、

春になって起き出した草木の呼吸する匂いが満ちているから、つい外を歩きたくなります。

春めいた空気をまといながらしばし歩けば、空にはぼーっと大きなおぼろ月。

何気ない普段着の生活に、小さい春を見つけた日です。 

 

tubomi01.jpg

tubomi02.jpg

tubomi03.jpg

tubomi04.jpg

tubomi05.jpg

tubomi06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆 不動産・別荘情報はメープルハウジングへ

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Green Blog