2008年5月アーカイブ

こんにちは!僕、山﨑ゴン 8才です。

生まれは淡路島ですが、僕の先祖は遠い外国のニューファンドランド島というところです。

特技は 水泳で、海難救助犬として立派にお仕事している仲間もいます。

でも、日本にはあまり仲間はいません。伊東にも僕と兄弟の2匹だけです。

僕はとっても大きくて(体重60㎏)、ご覧のとおり真っ黒なので熊や子牛と間違われて怖がられています。(とっても優しいのに失礼ですよね。)

毎日のお散歩は家の近所をぐるりと回るコースですが、ご主人のお仕事がお休みの時は

よく大平の森(オオビラノモリ)へ連れて行ってもらいます。

大平の森は伊東市街地から北西方向の山に6kmぐらい入った伊東市の自然公園です。

自然の木々がいっぱいで朝早く行くと野生の鹿が群れていて一緒に追いかけごっこしたりしてとっても楽しいです。

いつも家から出るときは、リードを付けていますが大平の森ではリードをはずしてもらえます。だから全速力で走ったり、気ままに歩いたり、森の中を探検したりできるんです。

海にもよく連れて行ってもらいます。泳ぎは得意ですから、オレンジビーチでご主人が

海に投げるボールをザブザブ泳いで捕ったり、投げて沈んだ石なんかもひと潜りで捕ったり出来ます。楽しくって時間の経つのも忘れて遊びます。帰り道は車に乗ったとたん暴睡してしまい、ご主人からあきれられています。

僕、伊東が大好きです。空気も水もとってもおいしいし、こうして山や海を思いっきり走ったりできるし。

ご主人はどんなにお仕事で疲れていてもお休みの日は僕とこうしてお出かけしてくれます。

帰ってきてお風呂も一緒に入ります。僕、人間の言葉はしゃべれないけどしっぽを思いっきり振って あ・り・が・と・う!って言ってるんだ。じゃ、またね!

 

gon01.jpg gon02.jpg gon03.jpg gon04.jpg gon05.jpg

gon06.jpg

 

 

 

 

 

 

伊豆 不動産・別荘情報はメープルハウジングへ

 

「ずっと、良い天気に恵まれるでしょう。」という予報に反して、

ぐずついたお天気が多かった今年のゴールデンウィークですが、今日最終日はとっておきの上天気となりました。

5月は一年で一番気持ちの良い月ではないでしょうか。

伊豆高原では、昨夜の強風に海上の水蒸気も飛ばされて大室山の外周道から大島や利島をはっきりと望みます。桜並木の桜もすっかり葉桜となり、アスファルトにくっきりとそのシルエットを映しています。

メープルハウジングの庭の木々も瑞々しい若葉で溢れ、あんまり綺麗なので

山﨑が思わずカメラアイ!(photo by YAMAZAKI)

緑・みどり・翠・エメラルドグリーン・・・。眩しい光と種々様々の緑色の饗宴です。

これから夏のトップシーズンまで道路や街の混雑も小休止。

静かにゆっくりと流れる時間と美しい自然の中で寛ぎませんか?

ぜひ、5月の伊豆高原にお越し下さい。

 

08gw01.jpg 08gw02.jpg 08gw03.jpg 08gw04.jpg 08gw05.jpg

08gw06.jpg

 

 

 

 

 

伊豆 不動産・別荘情報はメープルハウジングへ

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog