2011年1月アーカイブ

 

現在、伊豆高原の桜並木では歩道の改修工事をやっているのですが、

これが毎日となると、騒音・振動・ほこり・とけっこうガマンですが、

これも きれいな歩道・歩きやすい歩道 になるためならOKです。

 

mickey02.jpgすっかり見慣れた工事現場の風景のなかで、あるものを発見!!

居ましたこんな所に、ミッキーが

そして、この隠れミッキーなんと会社の従業員用駐車場の入り口で発見!

まさか、こんなところで逢えるとは ≧(´▽`)≦

 

mickey01.jpg

 

 

mickey04.jpg駐車場の入り口に敷かれた 鉄板 に切り抜かれていました。

でも、考えてもよく解らないのですが、鉄板にわざわざ 「ミッキー」なんでしょー?

この鉄板を作っている会社の社長さんの趣味?  不思議です。

自他共に認めるディズニーファンの私、これはブログで自慢するしかないってことで

写真を撮りました。

この工事、きっと桜が咲く頃には終わり、キレイな歩道と美しい桜が

観光に来る方々を出迎えてくれるでしょう。

                   ディズニー大好きの松井でした。

P.S.
ちなみに現在の桜並木の桜はこんな感じです。

mickey05.jpg


 

 

最近ずーと野良猫に悩まされています。

どこからか入ってきて庭先で昼寝をしてたり、裏側では排便したりでその片づけが大変です。

我家には番犬「愛娘サクラ」?がいるのですが、

これが猫が来ようが関係なくフレンドリーで一緒に昼寝をしてるからこれも困ったものです。

 

DSC_0003.jpg野良猫の進入路が分かったので100円ショップで柵を買ってきて早速塞いでみましたが?

これで入ってこなければいいんですけど。

 

DSC_0004.jpg

 

DSC_0008.jpgその前に「番犬サクラ」の仕付けをしておけってことですよね。

も考えてみれば、猫って身軽でフェンスや塀の上から 侵入 できることに、

作った後に気が付いた 私 !

愛犬の仕付けより先に、自分の 頭 なんとかしなければ・・・

 

                                                  by 山本


 

 

最近、夢に見る話題が「おいしい!」ものばかり。

 

起きてみると、いつもの「トースト&牛乳」とても損をした気分になります。

 

僕の夢、レギュラー出演それは「わかばのスペシャルホットケーキ!」

 

年末に行ったばかりなのですが、また行ってしまいました!!

 

 

今回はランチタイムに挑戦! 以外にお客さんで満席

 

「ポテトサンド」と「ホットドック」そして名物の「スペシャルホットケーキ」をご注文

 

 

 

 

DSCN1478.jpg

 

DSCN1482.jpg

 

DSCN1480.jpg

またまた、サービスで「アンパンマン・ホットケーキ」をいただき感激です。

 

 

 

DSCN1484.jpg水越家の総力をつくし、瞬時に完食!

 

 

あれっ もしかして皆様、お気付きですか?  僕 ブログのネタが食べ物ばかり!

 

どれだけ 太っているのか 物好きな方で確認してみようとお思いの方がいらっしゃいましたらご指名下さい

 

物件のご案内からグルメツアーまで、気の済むまでお付き合いいたします

 

                                by 水越

 

 

 

寒い夜は「お鍋」これに限ります。

昨夜は寄せ鍋にしました(*^^*)

ダシを取るための骨付きの鶏肉を入れ、食材を入れ、

ぐつぐつ...    でき上がり!!


画像 002.jpg

 

美味しいー(>∀<)!!

夕方、会社のおやつでパンを1つ食べたにもかかわらず、

ご飯をおかわりしてしまいました(^^;

さて、写真でお分かりかと思いますが、我が家の鍋は「カセットコンロに土鍋」ではなく、「電気」の鍋です。


画像 004.jpg

 

この鍋、煮る・焼く・炒める・蒸す何でもできる万能電気鍋なんです!

しかも、お手入れが簡単で主婦には嬉しい☆

 


画像 006.jpg(火ではないですが)火力も強くて満足!

火を使わないので、お年寄りや小さなお子様のいるご家庭にはおすすめです☆

ガスボンベが爆発する危険性もないので、もちろん一般のご家庭にも♪

お値段もお得ですよ~(笑) 

旦那様が ゾウJIRUSHI に勤めているいる訳ではありませので、御用命の方はホームセンターへお出かけ下さい。

 

ぜひ、お試し下さい('∀^)b                                by 永田

 

 

今日はヴィンテージと言う言葉がピッタリとくる、最近売りに出された別荘について少しだけ

「うんちく」を書かせてもらいます。

 

こちらの別荘は、別荘建築の巨匠・吉村順三と言う、モダニズム住宅の第一人者である建築家が設計しました。

「吉村順三」は「アントニン・レーモンド」に師事し、「アントニン・レーモンド」はフランク・ロイド・ライトに師事したのですが、

この師匠である「アントニン・レーモンド」は大小含め400もの作品を日本に残されたそうですが、

中でも小規模な住宅作品にこそ彼の真骨頂が発揮されていたそうです。

師匠同様「吉村順三」も住宅や別荘などを数多く手掛けていますが、自らの別荘「軽井沢・夏の家」で、

象徴されるように、別荘建築にこそ「吉村順三」と言う建築家のすべてが凝縮され表現されているように、私は思います。

 

自らの別荘生活を踏まえ、「自然と共にあることが感じられる建築とはどんなものか、

どうすれば気持ちよさが獲得できるか」を追求し、深い考察と哲学があったそうです。

 

口癖は「気持ちいい」だそうで、別荘建築には欠かせない素晴らしい言葉だと思います。

 

 

P1010770.jpg

 

P1010802.jpg

 

画像 041.jpg 3177-6.jpg

 

ここ伊豆高原は別荘とか永住型別荘が多く、社会上の現実をリタイヤした人々や、社会から乖離し非現実を、

感じていただく所だと私は考えています。

とは言っても、豪華・贅沢・とかではなく、実生活では制限されたいろいろなことを実現する場所であり

 

「窓を開け景色を眺めながら風呂に入りたい」

「大きなベランダでひっそりと読書がしたい」

「暖炉にあたりながらぼーっとしたい」

「小さくてもいいから書斎がほしい」

 

ようは自然環境に溶け込み、気持ちよく、ゆっくり過ごしていただく場所であると考えています。

モダニズム建築の巨匠・「吉村順三」の作品、ぜひ一度ご覧下さい。

 

                                                   by 山崎

 

毎日車に乗っていますが、まったくの車オンチの私。

オイル交換 どんなオイルがいいとか、さっぱりわからないので車屋さんの言うがまま・・

タイヤ交換 自分で一度もやったことありませ~ん。

エンジンルーム 開けかた知りませ~ん。

洗車 セルフスタンドのウォッシュマシーン御用達です。

 

そんな私は洗車する時はいつも車から降りてウォッシュマシーンの傍らでじーっと終わるのを待っていました。

とてもせっかちな私はその5分が何とも手持ち無沙汰で、なおかつ無駄な時間といたく不満でありました。

ところがあるとき洗車の順番待ちをしていたら、洗車が終了した車から人が出てきたではありませんか!

えー、乗ったまま洗車してるわけぇ?!  たぶんその時は冬で 「そぉかぁ乗ったままなら寒くないよね」って、

目からうろことはこのことで、自分の瞳が漫画のきらきら星になっているのがわかりました。

もちろん、即実行! 生まれて初めての体験!

 

DSCF7238.jpg

 

DSCF7166.jpg幾つになっても初めての体験は興奮します。 期待に胸を膨らませていざ、マシーンのスタートボタンをプッシュ!

ひゃー、まるで遊園地のビックリハウスみたいな面白さではありませんか!

いつものご不満モードはいっきに解消!

 

DSCF7164.jpg以来、洗車するときは必ず車とともにマシーンの中へ。

コインを入れるときも、遊園地で乗り物乗るときみたいな気分です。

どうか一人上手と褒めてやって下さい。(笑い)

 

                                                                                                                     by 吉岡

 

毎朝出勤するとまず会社の外周りの掃除をするのが、一日の始まりとなって早11年!

毎年、伊豆の四季を「掃除人」として感じている私です。

今の時期は掃除人が少し楽をでき、鼻歌まじりでもOKっです。

1年間の外掃除ってこんな感じで進みます。

春先は「桜の花びらの掃除」 初夏「芝の雑草抜き」 

夏「植木に付くカナブン退治&芝刈り&かなり本気な雑草抜き」 

初秋「気が早い 桜の木 の枯葉の掃除」 

秋 「欅・やまぼうし・近所のから飛んでくる枯葉の掃除」

冬 「木枯らしと共に飛んでくる、そこら中の大量の枯葉の掃除」

なんと年間の竹ぼうきの消費は約50本!!

暖かく春に向かっていくのは良いのですが、

来ます! 足を音を響かせ 外掃除のシーズンがやってきます。

その証拠に早くも、うちの庭先に春がやってきました。


P1020043.jpgそうです。 ユキヤナギ(雪柳)が開花!!

例年は桜の少し前に満開になるのですが、たとえ一輪といえども、早いです。

早すぎます!

きっと桜も早く咲きますよ。


P1020042.jpgこの雪柳、手を掛けなくても成長し、大きくなると2mほどの高さになるんですよ。

花は、3月から5月にかけて咲くのですが、暖冬の影響か早くも一輪咲きました。

伊豆では育つ環境が良いのか、花が終わってから種を取って土に埋めてあげると簡単に

繁殖できるんですよ。そうやって増やした木をお庭に移植しました。


今度、お近くにお越しの際にはぜひ、ご覧になってみてください。

まだまだ枝いっぱいに花をつけ柳のようにしだれるには早いですが、小さな花が一輪これもまた、おつなもので好きです。

by  メープルのお掃除隊長 大内でした。

   


 

 

先日、伊東で見つけた「ど根性大根」をご紹介ししましたが

 

ど根性大根.jpg

            (こちらはが以前のど根性大根!)

 

あの「ど根性大根」は、次の日には心無い人によって無残に、もぎ取られてしまったのですが...(泣き)

ところがビックリを発見!!   兄弟が生きていました。

「ど根性大根」が生えていたアスファルトの道路脇でしっかり育っていたのでした。

 

DSC08456.jpg

 

DSC08458.jpg感激です。

畑でもないこの道路脇でこんなに大きく育っていたのです。

しかも、下がアスファルトと樹木の根で硬いため、横になって育っていたのです。

写真を撮ったあと、また、心無い人にもぎ取られないように、

ほんの少しだけ、目隠しをしてきました。

 

                                                    by 鷲塚

 

 

休日に伊豆多賀の長浜海岸に、うちの御姫様2人と共に散歩へ出かけました。

御姫様と言っても、「奥方さま」と「愛犬さくら」共にお局様の年齢と態度で、

私45才、働き盛りの日本男児、休日はお局様と どこへ行く~ って感じで、毎週 癒されています。

 

DSC_0122.jpg

 

私の実家が熱海に在るので、実家に顔を出す時にはこの長浜海岸へよく立ち寄ります。

 

DSC_0126.jpg

 

時間帯のせいか浜には人がいなく貸し切り状態、

防波堤で4~5人釣り人がいたので何を釣っているのか聞いてみると、

なんとナマコ!!

針に餌も付けずナマコを引っ掛けて釣りあげるのですが、釣りと言うより海中「魚釣りゲーム」のようで、

その根気強さ、粘り強さは感心します。

 

DSC_0129.jpg

               (ナマコと言うより、使い古した タワシ?)

この日は天気が良く・風もなく・波もなく・とても穏やかで、姫様達もご機嫌よろしく

ボールを投げろ・寒い・喉が渇いた・お腹すいた・とお局様達のご希望に応えていると、

あっという間に2時間が過ぎ、慌てて実家に急行!

いつもと変わらず ふつーうの休日でしたが、

私45才、最近はなんの変化も刺激もない 「普通」 が一番幸せだと感じる 大人の男になってきました。

                                                   by 山本

 

 

風の噂で・・・「河津桜、もう咲いてるらしいよ」って聞いて、

「よっしゃ~、見に行くぞ!」と昨日の休日にさっそく出かけてきました。

ところが、現地に着いてみると、目に映る桜の木は「はなさかじいさん」の枯れ木状態??

あれっ? 咲いてない

 

 

P1020410.jpg 

えっ、たんなる噂なの?

 

さっそく家に帰ってネットで調べてみると、

「河津桜情報局」なるページを発見!

なになに、やっぱ咲いてる所あるじゃないですか!

 

P1030332.jpg

 

なんと、早咲きの種類の河津桜に

さらに「河津正月桜」や「河津桜早咲き」なる種類があるらしく、

今日行った所はオリジナルの「河津桜」だったみたいです。

なんてこった ∑(゚Д゚)

行く前に調べていれば・・・

 

今年の「河津桜まつり」は、2月5日(土)~3月10日(木)に開催、

楽しいイベントや地場の農作物や海産物の販売などがあるそうですので

是非、河津桜を見にいらしてください。(開花情報は確認しましょう)

 

相変わらず、せっかちで、ドジな            松井でした。

 

 

人生も半世紀を過ぎると私のように頭の悪い人間もようやく気づくことがあります

その一つが年初の目標。毎年毎年懲りることなく掲げてはみるものの12月31日になると

「あー、今年も目標倒れに終わった。」と軽い自己嫌悪に襲われ、来年こそとまた新しい目標を立てる。

明日が永遠に続くと信じて疑わないノー天気な私です。

振り返ればこれまでの人生でただの一度も年初の目標をクリアーした年はありません。(笑えない。)

イコール年初の目標は私には無駄であるとようやく気づいた次第です。

同時に明日という日が永遠に来ないという事も悲しいかな実感する今日この頃です。

「明日は無い」と思って今日を精一杯生きる。毎日が1日目標というわけです。

不出来な私は、1日という短さの中でさえ目覚めた瞬間から自分に負けてしまう日が多々あります!(どうしょうもな~い。)

そんな、凡人以下の私のエリを朝から正してくれる風景があります。

それが、この洗濯物の干してある風景です。

 

DSCF6974.jpg

 

DSCF6976.jpg通勤途中のあるお宅の庭先(外ということ!)ですが、車で毎朝その前を通ります。

冷たく寒い朝も私が通る時間には必ず干してあります。

どの衣類もしっかりしわが伸ばされて、きちっと同じ向き、そして同じ間隔で干されています。

今まで一度も(!)干している最中に遭遇した事がありません。

その清々しい風景は時間ぎりぎりに家を飛び出しアクセルを踏んでいる私を無言で叱ってくれます。

継続は力なり。「日々あたりまえのことをあたりまえに行うことが大切なんだよ、頑張れ!」と私を励ましてくれます。

まだ一度も拝見したことのないその家の奥さんをとてもとても尊敬している私です。

毎朝 ありがとうございます!

                                                    by 吉岡

 

先日、下見に行った別荘の庭できれいにアロエの花が咲いているのを見ました。

昔、八王子に住んでいるお客様が、「アロエはうちでは寒さで冬を越せないんだよ。」

なんて話をしていたことを思い出しました。

 

P1010970.jpgアロエは昔から「医者いらず」と呼ばれるほど、地元の私達の生活に役立ってきたのですが、

その効能や使用方法を詳しく知っている方は、少ないのではないでしょうか。

アロエはその辺にたくさんあるので大事なものという認識は無くて使い方といえば、

日焼けや虫に刺された時などにアロエの皮をむいて無駄によく貼り付けていたぐらいです。

 

P1010971.jpgそこでアロエの効能を調べてみたんですが

なんと主な効果としては

便秘、下痢、潰瘍、やけど、切り傷、打撲、歯痛、肩こり、痔、糖尿病、膀胱炎、抜け毛

など様々な効能があるようです。

本当に、なんにでも効くぞと言わんばかりの効能でした。

その中でも、最近気になり始めた抜け毛には早速試してみようとっ。

効き目があったらご報告します。(私の額がみどり色に変色していたら?)


ちなみに花言葉は健康・信頼だそうです。

不動産の営業マンに求められる条件みたいですよね。

 

                                                     by 大内 

 

久しぶりに旦那様とお休みが合ったので、真冬のサーフィンへと一緒に行ってきました!

と言っても、私は車の中。

外気には触れず、お日様にあたりぽかぽか( ̄∀ ̄)

天気が良くて、海がすごくキレイでした!

水平線の向こうには大島が見えます。


画像 001.jpg

 

いつもはビデオを構え波に乗る姿を録画しておくのですが、従姉に貸しているため今日は手ぶら。

 

画像 009.jpg実は我が社の営業課長、大内さんもサーファーです☆

海に行く時は事前に会社で話したり、行った時にはいつも探すのですが、なかなか遭遇しません(´д`)

同じ日でも時間帯や入る場所が違ったり...

昨年は1年間、1度も会わなかったので  「今年こそ!」 と思いつつ...

今年の初回からはさすがに会えず、ダメでした残念!


画像 015.jpgこの日は波が良く、サーファーがいっぱいいましたが、いつも目に留まるのは、

当然 「旦那様」 たくさんのサーファーの中から瞬時に、「ロックオン!」

すいませ~ん、私 新婚なものですから・・・

                                                  by 永田

 

最近、別荘地を廻っていると椿の花が目に留まります。

この時期は、花が咲く植物が少ないので、真っ赤に咲く椿の花は目立ちます。

今まで特別気にすることなく見てたのですが、たまたま生垣で使われてた椿を見たのですが、

白の椿1種、赤の椿4種といろんな種類があるのに驚き、会社へ戻り調べてみると

なんと2000種以上もあるのにビックリ!

それでも同じ生垣の中に5種もあったのは凄くないですか?

 

P1130178.jpg

 

P1130152.jpg

 

P1130180.jpg椿と言えば、「大島」・「椿油」・「都はるみ」

都はるみと言えば、「アンコ椿は恋の花」

この「アンコ」とは、方言で「きれいな おね~さん」ってことらしいですが、

「私45才」 アンコ と言えば、こちらの「餡子」のほうが大好きで、大人の女性とピッタリです。

 

P1130162.jpg同じお庭では早咲きの「ツツジ」が一輪咲いており、これもまた控えめな感じで、

「私45才」どちらかと言うと、「ツツジ」に大人の美学を感じます!!

 

                                                                                                                              by 山本

 

 

この時期に、屋外で寒い中食べるものと言えば、豚汁の炊き出しとかがポピュラーで、

普通の人は温かい食べ物のとなるところでしょうが、

私の屋外で食べる冬の王様は、ソフトクリーム!

 

P1120100.jpg夏はすぐに溶けてしまうのですが、冬は意外とゆっくり味わって食べられたりします。

そこで、本日ご紹介をするのは、伊豆高原ではメジャーな「ケニーズカフェ!」

 

P1120091.jpg「ケニーズカフェ本店」は伊豆高原駅の海側にかわいらしいお店があるのですが、

私が冬に行く「ケニーズカフェ」はグランパルポート内にあるお店で、コーンの部分がブラックコーンになります。

ん~、牛乳が濃くて美味なり!

お店の外には展望台があり、ブルブルと震えながら海を見て食べるアイスは、過酷ながら絶品です。

ん~、牛乳が濃くて美味なり!

 

P1120092.jpg

身は引締まり、心は緩む、このミスマッチ感けっこうハマリます

皆様もぜひ冬のソフトクリームを屋外で試してみて下さい。
    

                                                  by水越

 

 

今年も皆様から沢山の年賀状をいただきました、最近の年賀状はパソコンの普及と共に、

ご自分で撮った写真のもの・デザイン集などから選んだものなど個性的であり、

送り主の近況や趣向などが表れ、毎年拝見するのがとても楽しみになっています。

 

そこで、社員の意見等は一切聞き入れず、私の独断と偏見でありますが、

2011年度・メープルハウジングにおいて年賀状の金賞と銀賞を決定しました。

と言っても商品および賞金等の類のものは一切御座いませんので、

受賞された方におかれましては、ご自身でニッコリして下さい。(すいません、経費節約ということでご勘弁下さい)

 

輝く金賞の作品はこちら

001.jpg

こちらの作品は某銀行の行員さんからいただきました。

なにげない川奈岬の日の出を写した風景写真ですが、構図の取りかた・海が凪ぎた日を狙い潮目まで撮りた

かったと言うように、このベストショットを撮るまで現場に通い続けたその気合に、思わず合掌してしまいました。

(無駄な時間・無駄な経費、そうです芸術とは 無駄 から生まれるのです)

ご本人の直筆部分も銀色でピカッピカッと強い自己主張で、今年のやる気を感じ、とても素晴らし仕上がりに、「金賞」の授与となりました。

 

輝く銀賞の作品はこちら

005 (2).jpgこちらの作品は以前ブログでも紹介した、弊社のイラストやデザインを依頼している

kaoru.Yさんからいただきました。

さすがアーチィストの方が作った年賀状は違うなという感じで、洗礼されたデザインにパステルカラーを用いて、

あえてウサギを黒にしても重くならないように考えられた、素晴らしいものです。

 

ちなみにこちらは弊社の年賀状ですが、同じkaoru.Yさんに作っていただきました。

007 (2).jpg

 

ともかく今年も沢山のご賀状をいただき有難うございました。

                                                 by 山崎

 

平成23年の新しい年を一緒に迎えた我が家の門松も

7日を過ぎ、今はもうこの写真でしかその姿を見ることができなくなりました。

 

①.jpgしかし、門松をかたづけるときによく見てみると、門松の一部でもあった、「南天:ナンテン」の葉だけが

黄金色に輝いているではありませんか。

 

②.jpg新年早々、縁起がいいぞ!   御利益・御利益 とお財布に大事にしまいました。

なんか財布のほうがピカピカしちゃっていて・・・ともかく私、ひかり物は大好きで・・・
  

③.jpgそれから2日後。

ジャジャジャ~ン ♪ ♪ ♪

すっごい光景と遭遇したのであります。

 

④.jpg6年位前、兵庫県相生市で話題になっていたあの「ど根性大根」を発見!!

しかも伊東市内で。(場所はナイショ)

こりゃまた、新年早々、縁起がいいぞ!

これって、黄金色に輝く「ナンテン」の葉おかげかな?

次はきっと空から 金色に輝く物でも降ってくるかもしれないな???

しかし、アスファルトを突き破り成長を続ける「ど根性大根」ほんとうに凄すぎる、

うちの誰とは言いませんが、「爪の垢」ならぬ「大根のホコリ」を煎じて飲ませちゃお~かな?

新年そうそうこんな欲張りな私ですいませんでした。

 

                                                by 鷲塚


 

 

今朝ドアを開けた第一声は「えー、うそでしょう。」でした。

昨夜は何でもなかったのにあたりは一変。

ご覧の通りの雪国状態となっていました。

 

DSCF6772.jpg毎シーズン雪の降らないことはないのですが今年はお正月も暖かく、

「暖冬ね。」などと呑気に構えていたら不意打ちのよう雪が積もってしまい、2011年初雪です。

スタッドレスタイヤに交換していなかったので会社に行けるか不安がよぎりました。

「備えあれば憂いなし」昔の人の言う事はほんとうに正しい!

なんて独り言を言いながら車の雪かきをしても「後の祭り」です。

おそるおそる新雪に車を走らせ何とか出社できたので「ホッ!」

 

DSCF6783.jpg

 

伊東の市街地はほとんど雪の積もることはありません。

伊東の市街地育ちの私は今の場所に住むようになって初めて雪の不便さを知りました。

それでも基本、雪が降るのは嬉しくて、ついつい眺めて喜んでいます。

年齢を重ねても、まだ誰も踏んでいない雪の上を長靴を履いてサクサク歩くと、

思わずにんまりしてしまいます。

 

DSCF6778.jpgおりしも今日は成人の日。

この雪のように真っ白な気持ちで大人への第一歩を踏み出して欲しいという

神様からの粋なお祝いなのかもしれませんね。

013.jpg

028.jpg

                                                                                                                              by 吉岡

 

 

 

城ヶ崎海岸にある門脇吊橋は有名ですが、実はもうひとつ吊橋があることを皆さんご存知でしたか?

この吊橋は伊豆高原駅から徒歩10分程度の所にあり、穴場中の穴場です。

(案内看板に書いてある説明) ⇒ 海上にできた柱状節理の奇勝「橋立」にかかる「橋立吊橋」と書いてあり、

まったくよく解りませんが、ともかく穴場の吊橋であることは間違いありません。

 

20101230072831.jpg 20101230072831.jpg 20101230072438.jpgあまり知られていないこともあり、写真のようにほぼ貸し切り状態で吊橋を堪能でき、

うちの社員にもおりますが高所恐怖症の克服訓練とか、

なにかフラストレーションが溜まり大声を出したい方には最適!!

また体力・気力に自信のある方で負けず嫌いの方は、富戸港から八幡野港まで全長約9Kmの

全ハイキングコースにチャレンジしてみて下さい。

ただし、途中でコンビニの買い物・タクシーを呼ぶことはできませんのでご注意下さい。

 

picmap.jpg真面目にハイキングされる方は、ジオパーク研究として歩かれるには最適と思います。

 

※ 崖の下に下りることもできますが、波の高い日などは危険なので止めましょう

 

                                                                                                                          by   関口

 

初潜りに行って来ました!

2011年1月3日いつもの川奈の海へ

あいにくの曇り空・・・

その上、うねりも入りコンディションは、いまいち

でも、初潜りとあって私も仲間のテンションも ↑ ↑ です!

 

P1020354.jpgいざ海底へ

うぅぅぅ~、寒~ 水温14度 しかし、この沢山の綺麗な魚を見たら

寒さもぶっ飛び、シャッター押し捲り、相変わらず「へたくそ」で修行が足りない感じですが

 

P1020345.jpg私の大好物 アオリイカを発見!

うっ、うまそ~

しかし、ダイバーは海の生き物は見るだけ、紳士のスポーツなのです。

 

P1020395.jpg今回は、のんびりと正月の海を楽しみました。

今年も、できれば月1回は潜りたいなって思っていますので、潜った時はレポートしますね。

                                                                                    by 松井

 

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様、年末年始は如何お過ごしでしたか。

今年も悔いが残らないようにと、お節に・お餅に・イクラに・お菓子とハイカロリーな食生活を送ってしまい、

まだ怖くて体重計にのっておりません。

去年のお正月は8kgアップを記録し、

今年はかなり抑えたはずが・・・  鏡に写る僕、朝青龍か白鵬かと、かなり記録更新の期待大!


さて、今年はゆっくり伊豆でお正月を迎え、初詣ついでに国道沿いにあるグランパルポートへ行って参りました。

 

P1020054.jpgお目当ては売店コーナーで販売をしている地元名産コーナー。

ここで売っている野菜達は値段も安く、そして鮮度が抜群!!

我が家の野菜、御用達はもっぱらここです。

 

P1050068.jpgラッキーなことに、当日は正月とあって餅つき大会をやっており、

かみさんが野菜を買っている間にこっそり行列に紛れ込んみ見事にゲット!!

 

P1020057.jpg

 

P1020061.jpg

 

お餅は突きたてでアツアツ、たまりませ~んって感じで、おじさんに感謝!!

普段も地元名産コーナーではおはぎ等の餅菓子を買うこともできます。


そう言えば、城ヶ崎で海老カニ祭りをやるとか・・・

日本には季節があり、四季折々のおいしい食べ物がめじろ押し

さあ、今年も仕事はもちろん美食ツアーにも熱を入れて参ります。


                                         by 水越

 

 

2011年1月6日、今年の仕事始めです。

毎年、佛現寺さんでご祈祷をしていただき新たな年をスタートします。

社運繁栄・仕事の成壽・社員の健康・家族の健康・私の幸!

こんなことを心に願いながら、かなり気合の入ったご祈祷を受けました。

 

 

 

022.jpg 017.jpg

 

私も負けずと気合を入れ

昼食会の席では、今年の抱負を語るつもりが今年初めの説教会!

「正月太りと言っても限度があるだろう!・年初めから大盛りを頼むな!」とかで、

今年も食い気には、かなり気合の入った社員達!!

束ねるには気合と食費が必要です。

 

 

026.jpg

                    (こちらも恒例で昼食は、そばの坊さん)

 

今年も皆様にお引き立ていただけますよう、耳よりな情報を集め、ぴょんぴょんとフットワークを軽く、

社員一同、皆様の「伊豆暮らし」のお手伝いができるよう、一層の精進をいたす所存です。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

                                               代表取締役 山崎宏司

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog