ラーメン紀行 幸華(こうか)です!

 

度の飯よりラーメンが好きで、休日の昼食は必ずラーメンを食べているので、
なかなかダイエットが進みません。。。

今週の休日は、社長お勧めの伊東にある「幸華」に行ってきました。

 

幸華_店.jpg

 

一見、狭い店構えに見えますが、店に入るといきなり厨房があり座席が一切なく?

店の奥に進むと広く開放的になっており、テーブル席が10席以上あります。

社長おススメの「醤油ラーメン」「みそラーメン」「餃子」を頼みましたが、

メニューが豊富で席に着いてから10分程悩んでいましたが、

お勧めとおりにまずは注文!!

こちらが「特製ラーメン(醤油)」です。
※醤油ラーメンと特製の違いは麺が通常麺か手打ち太麺の違いだそうです。

 

幸華_特製ラーメン.jpg

 

麺:   手打ち太麺でプリプリ食感
スープ: カツオ出汁で日本ソバのよう
具:   チャーシュー、メンマ、かまぼこ

メンマはお店で作っているそうで、太さの違うメンマはいい食感です。
また、ラーメンではあまり見かけない「かまぼこ」が入ってるのには驚きました。

今まで食べて来た煮干しの魚介スープとは違い、「カツオ出汁系」の美味しさです。

こちらは連れが食べた「みそラーメン」です。

 

幸華_みそラーメン.jpg麺:     ※特製と同じ麺
スープ:  八丁味噌味で、ひき肉と野菜を炒めた油の旨味があります
具:        ひき肉、もやし、にんじん

少し食べさせてもらいましたが、中華料理店ならではの「ザ・みそラーメン」
という感じのラーメンでした。
ほのかに生姜の香りもして、さっぱりしていて かなりイケていました。

 

 

幸華_餃子.jpg

 

★餃子はお肉いっぱいでかなりの美味、こちらは間違いなく レギュラーになりました。

 

次回はグルナビ等で評判が良い「かた焼きそば」を食べるつもりでいます。

 

                                                 by 今村

 

次の記事 :   前の記事 : うっとうしいですが!

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog