富士山登頂!!

先週の連休に留学時代の友人(沖縄から参加)4人で、念願であった 富士山 に登って来ました。

23日の14時すぎから5合目を出発し、18時すぎに9合目の山小屋に到着!

約4時間の登山でこうして文書にすると簡単ですが、はっきり言って富士山 ごめんなさい って感じで、

完全になめてました 富士山を そして登山を・・・

ともかく本当に酸素が薄く、体が思うように動きません。

そして寒い、気温は5度前後あったのですがこの日は風が強く体感温度は氷点下!

ダウンを着て毛糸の覆面までして登ったのですがそれでも寒い!

富士山1.jpg富士山登山と言えば「ご来光」、翌日にそなえ早めに夕飯のカレーを食べて、20時頃には寝床に着きました。

翌日早朝2時半ごろに起床、朝食を食べて3時半頃から山頂を目指しました、まだ外は闇の中ライトで道を照らしながら登り山頂に着いたのは4時過ぎ、

山頂で震えながらご来光を待つこと約1時間、日ごろの行いが良いのか寒さも吹き飛ぶ、見事な「ご来光」でした。

ご来光を拝み山頂でなんと800円のカップラーメンを食べる為に行列に並び、山頂でのひと時をカップラーメン啜りながら楽しみました。

影富士.jpg山頂では見事な影富士も撮影に成功!!

富士山をいつも下から眺めていましたが、こうして登ってみると「おおげさに言えば 人生観が変わりました」

2011年夏 僕にとって忘れられない 夏 になりました。

by 石井

次の記事 : ねんりんは美味しいぞ!  前の記事 : お久しぶり。