2011年11月アーカイブ

 

 

 

「ひかりTV」を見ようとチャンネルを回していたところ、題名は忘れてしまいましたが、

一般の方が投稿した心霊現象ビデオを番組化したもので、何故かその番組で手が留まり、

怖がりの私ですが、怖いもの見たさで思わず視聴していました!


その翌日、会社の近くの角を曲がった瞬間、電信柱の裏に人影が「ドキッ!」として心臓バクバク状態でよく見てみれば、

ただの「影」!

 

 

DSC02332.jpg

 

自分でも可笑しくなる 臆病者ぶりを誰かに伝えたくて書いてみました。

どう見ても 電柱の陰から誰かが写真を撮っている「人影」に見えます?

でもよく考えてみれば電柱の裏ですからたとえ人が居たとしても「影」は出来ませんよね!

 

 
                                               by緒方

 

 

今日のおやつは何がいい?

っと私の問いかけに社員のA君が顔に似合わず即答で「シュークリーム」が食べたいとリクエスト!

何でも彼女が大のシュークリーム好きだそうで、伊豆高原にはシュークリームの専門店があって美味しいって評判だけど知っている? と聞かれたことがあり今日はどうしてもその店にいってみたいとのことで、おやつは「伊豆高原のシュークリーム専門店のI.Chao'sに決定!!

こちらのお店では10種類のクリームのシュークリームを用意してくれていますが、売り切れ御免の早い者勝ち!

行った時間が遅かったせいもありゲットできたのは 定番のカスタード・季節物のオレンジ・抹茶・ラム酒の4種類。

お店も住宅の一部を店舗としているだけで パッと見では分かりません。

営業日も土・日・月曜日のみの営業しかしていないのお出かけの際にはご注意を!

私が食べたのは大好きなラム酒&抹茶のハーフ&ハーフ、どちらも甘さ控えめながら濃厚な味で大人向けでした。

ソフトクリームのような手に持てるシュークリームもあるので、お家まで待たずに食べれます。

天気の良い日には、お外でシュークリーム!もよいかもしれませんね。

 

208984509348 (4).jpg

208984509348 (3).jpg 208984509348.jpg 208984509348 (2).jpg

                                                                                                                             

                                                                                                                                  by山﨑

 

 

通勤途中の道端に真っ赤な実を沢山付けて一際目立つ木があり毎日気になっていましたが、

なにせこの木が生えているのが遠笠山道路の脇、しかも緩やかなカーブ、道端に車を止めるて写真を撮るには危険な場所。

今日は少し早めに家を出て、安全な場所に車を止めて 撮って来ました「マユミの実」!!

車中から遠望していた時は「ガマズミの実」かと思っていたのですが、近くで見ると赤いイヤリングがぶる下がっているような感じで、「ガマズミ」とはまったく別もでした。

伊豆では紅葉があまり色つきがよくないので、野山で一際目立つ色鮮やかな「マユミの実」でした。

 

097845678 (9).jpg 097845678 (6).jpg

097845678 (8).jpg

                

 

「マユミの木」 名前の由来は、この木は非常に強くよくしなる為、弓の材料に使われたことから

「真弓の木」となったそうです。

                                                                                                                                                                       by山崎

 

毎年恒例の伊豆シャボテン公園の「元祖カピパラの露天風呂」の公開が始まりました。

毎日AM10:30~カピバラが満足いくまで、観ることができるそうです。

観ていると何とも ほんわかぁ気分になれます。 超癒し系で思わず一緒に入りたくなります。

カピバラにとって迷惑なのか、歓迎なのかは分かりませんが 「気持ちいい」ことだけは間違いなさそうです!

冬至から数日間は「ゆず湯」にしてもらえるそうですが、食べてしまわないか心配です?

 

capy (3).jpg capy.jpg

 

うちの会社にもカピバラ似の癒し系 営業マンがおりますのでご希望の方はご指名下さい。

ちなみにM君ですが、まったりとした話し方と・物件の話より食べ物の話が中心になってしまいますが、癒されることは間違いありません!

                                                                                                                                  by山崎

 

昨日の24日は「年末ジャンボ宝くじ」の発売日。

EU不景気の関係があるのか? 今年は「サッカーくじ」や「ナンバーズ」などの人気が高く、年末ジャンボの売れ行きが心配されているとニュースで聞きましたが、

そんな心配をよそに、いたるところで行列ができているみたいです。

今年のポイントは特別賞をなくし、代わりに賞金2億円の1等を昨年の74本から大幅に増やしなんと132本に。

12月22日まで販売、大晦日に私と皆様の運命かけた抽選会が開かれます。

販売終了まで残り28日間! 今年の締めに今年こそはと願いを込めて買います!!

3億円のチャンスは公平にあります!

いつも10枚しか買わない私は300円しか当てたことありませんが、

買わなきゃ可能性はゼロなので、今年も3000円で大きな夢を買います。

 

年末ジャンボ1.jpg

年末ジャンボ2.jpg

 

                                                       by 石井

 

 

伊豆高原にはいくつかの桜並木があるのですが、今まで正式な通りの名称もないまま「伊豆高原の桜並木」と呼ばれてきた通りに、

伊豆高原桜通り会さんのおかげで、それぞれの通りに名称が付きました。

伊豆高原の駅から大室山にかけての通りが「伊豆高原桜並木通り」、

その桜並木通りの中央から伊豆高原ホテルに向かって延びる通りが「伊豆高原桜のトンネル」になりました。

このほかにも城ケ崎にも桜並木がありこちらは「城ケ崎海岸桜並木通り」という名称で決まったようです。

伊豆高原の各桜並木は桜の種類の違いや標高に違いで開花時期が異なります。

せっかく来たのにまだ咲いていないとか、もうピークを過ぎて散リ始めているとかの場合には、

通りを替えて「桜並木探索」をして見て下さい。

穴場の「お気に入りスポット」が見つかるかもしれませんよ!

 

8907657.jpg

伊豆急伊豆高原内の桜並木地図はこちら

        ↓

伊豆高原分譲地内通り名.pdf

                                                        by山崎

 

 

伊東の市街地で桜が咲いているのを発見しました。

そこで調べてみました、冬に咲く桜を!

冬桜、十月桜、といったように、秋から冬にかけて、葉が落ちた後に3分の1の花を咲かせ、寒さが強まる時にいったん花がしぼみ、
冬を越して春を迎えると、改めてまた残りの3分の2の花を咲かせるという二度咲きする桜もあるそうで。

冬桜は花びらが一重・十月桜は八重と言われているそうです。
伊東で、今、咲いているこの桜の花びらは、八重なので「十月桜」だと思います?

一般的に「季節はずれの桜が咲いてるな」というときは、この十月桜であることが多いそうで、十月桜も含めて、秋から冬にかけて咲く桜のことを 総称して「冬桜」と呼ぶこともあるのだそうです。      

桜①-1.jpg 桜③.jpg 桜②.jpg

 

不思議なことに寒い季節のこの時期に「桜」が咲いているのを眺めていると、春先の頃のようにウキウキと心が弾んでくるのは私だけでしょうか?

 

                                                 by鷲塚 

 

これから販売予定のリフォーム物件の造園工事の進捗状況を確認しに現場にいってきました。

すると重機で木の根を抜根している様子ですが、何やら悪戦苦闘しています。

私も抜根作業の現場を見るのは初めてでしたが、こんなに大変だとは思ってもいませんでした。

何と1本の根を抜くのに半日かかったそうで!

ご覧下さい! 写真だと分かりずらいですが岩盤の隙間を縫うように根が張り付いております。

 

抜根作業 (3).jpg

 

抜根作業 (4).jpgトラックの荷台にやっと乗る大きさにビックリ!

抜根作業 (1).jpg

 

普段お客様には抜根までお勧めしていますが、その理由は木の根を抜根をせずにそのまま放置して置くと木の根が腐り、シロアリが発生し近くの家本体にもうつったり、

木の根をそのままで土を入れ造成してしまうと、何年か後にせっかく造った芝庭が大きく陥没したりします。

大変ですが家が建つところは当然ですが、お庭の抜根もすることをお勧めします。

 

こちらの物件、近日販売開始しますので、今しばらくお待ち下さい。

                                                  by 水越

 

 

 

 

今回は以前から気になっていたお店に出かけて来ました。

伊豆高原にある うどん料理「切麦屋 あいだ」さんに行って参りました。

うどん屋さんというと和風のお店を想像してしまいますが、こちらのお店はご覧のように素敵な洋館で、うどん屋さんというより「レストラン」といった感じのお店が出迎えてくれます。

お昼時ということで店内は賑やいでいますが、静寂な活気のある店内。

お勧めのコースで注文!

 

DSC01747.jpg DSC01764.jpg DSC01770.jpg DSC01784.jpg

 

少々料理を出すのに時間がかかりますがとの説明を、忙しい最中の店主がわざわざ声をかけに来てくれました。

どれぐらい時間かかるんだろうと思いながらも、「ゆっくりでいいですよ」と答えたものの内心どれだけ待つのか不安少々?

さほど待つこともなく前菜が運ばれてきてからは、絶妙なタイミングで「うどん」から「デザート」まで入れて計六品が出され気持ちも・お腹も大満足!

特に大人の女性のランチに最適な「切麦屋 あいだ」さん、お勧めです!!
 
                                           緒方

 

 

 

現在リフォーム中の現場で打ち合わせをしている時に、私46才改めて気がつきました。

やっぱり高い所が大好きな自分に!!

現場にて打ち合わせをしていると、足場が組んであれば用もないのに上っている自分。

現場監督さんも意味もなく、しかたなく着いてきます。

でも気になります、高いところが?

工事中の現場で足場を上がり、屋根に上り、何枚破いたことか高級スーツ!

でも凝りません。

見て下さい。この景色を眺めているだけで、ストレスが吹き飛びます。

 

2011.11.14 012.jpg

2011.11.14 009.jpg

本当に高い所が大好きな私46才でした。 (でも田舎の不動産業者で良かった、さすがに高層ビルの足場は上れません。)

                                                    by山崎

 

私は毎朝、熱川から海沿いの国道135号線を使って通勤していますが、10数年通い慣れたこの道で前から気になっていることがあります。

それは伊豆大川にある「ライオン岩」という溶岩堆積物が波で削れ出来た、ライオンの岩!!私がが子供の頃からずっーと親ライオンのままなのでよっぽど硬い岩なんだと思いますが、

 

P1050279.jpg

 

 

前置きが長くなりましたが本題はこの「ライオン岩」ではなく、すぐ近くにある岩山にどうしても「カメ」がいるよう見てしまう、カメ岩があります。 
今日は皆さんにジャッチしてもらおうかと思って写真を撮ってきました。

 

 


P1050280.jpg P1050280 - コピー.jpg如何ですか、カメが勢いよく頭あげて天空を仰いでいるように見えませんか?

 

                                                  by大内

 

 

 

濃厚なソフトクリームを求めてオラッチェ牧場へ行ってきました。

伊豆スカイラインの天城峠ICから車で15分ほど下ったところにある牧場です。

牧場に着くまでは、広い草原に牛が放牧されていて、小さな小屋でアイスを売っているようなイメージだったのですが。

以外に大きな施設でそして綺麗な建物でビックリでした。

周りは田んぼに囲まれていて、とてものどかでよい所でした。

年中無休・入場無料でビール工房、ジャム・ジュース工房なんかもあり、体験もできるみたいで子供でも大人でも楽しめそうです。

 

20111113_or.jpg 

sofutokurimu.jpg

 

そして、本命のソフトクリームなんですが!!

「味は質の良い牛乳をソフトにした感じで、濃厚なのに後味がさっぱりしていてミルクの香りが口いっぱい広がります。

これを食べるために足をはこんでも失望しません。 


北海道で食べたソフトクリームに匹敵する純粋な味わいでした。

この辺りだと伊東駅の近くにある「スイートハウス わかば」と同じくらい濃厚です。

スカイラインからとても近いので、皆様もこの濃厚なソフトクリームを味わってみてはいかがでしょうか。


sofutokurimu (3).jpg

 

私的には「オラッチェさんのソフト」→「わかばさんのソフト」→「備屋珈琲店さんのソフト」でシメるのが伊豆のソフトクリーム通だと思っています。

                                                                             by竹内

 


大きな地図で見る

 

 

昨日は100年に1度の」「ポッキーの日」 みなさん食べましたか?

どうでもいいことですが、売り上げはどれくらい伸びたんでしょうね? 気になります。

 

 


ポッキーの日.jpg ポッキーCM.jpg

 

2011.11.11この「111111」にちなんで各地で色んな事が起こりました。


エジプトのピラミッドは閉鎖されたみたいです。
カイロ郊外ギザにある大ピラミッドで『怪しげな儀式』が行われる」。こんな噂が広がり、エジプト考古最高評議会は、11日は大ピラミッドを閉鎖することを決めたそうです。  AFP通信より。

他にも婚姻届の数が世界中で多かったそうですが、せっかくだからこの日にという気持ちはわかりますね。

世の男子にとって忘れがちな 記念日 ですが、この日であればきっと忘れることもないでしょう!

昨日生まれた赤ちゃん あなたの誕生日は忘れられることはありません。 

 

Happy Birthday

                  http://www.unicef.or.jp/musicdl/

by 石井

 

****************************************

「 伊豆暮らし」はじめませんか?

 伊豆不動産情報のことならお任せ下さい。

 http://www.maple-h.co.jp/

****************************************

 

趣向をこらした建売が完成します!

今回のコンセプトは大好きな建築家「アルヴァ・アアルト」を意識した現代の住宅!

SE工法により長期優良住宅先導モデルを実現し、そしてデザイン性にも優れた贅沢な住宅です。

題して「碧に浮かぶ森閑な佇まい」!

建築雑誌の取材があり外部より内部を急ぎ仕上げました。

今日はこの内装についてちょっと自慢してみようと思います。

この住宅には、私が実際に使用し生活してみたい建材・設備ばかりをチョイスし贅沢に造ってみました。

 

 

内部.jpg 内部 (3).jpg

内部 (5).jpg 内部 (9).jpg 内部 (2).jpg 内部 (6).jpg

 ①キッチン ・TOYO KITCHEN製 を使用 (機能性・デザイン性に優れたプロトタイプ)

②蒔ストーブ ・Dovre社製 ドブレペガサスCB3を採用

③リビング天井 ・レッドシダー材を使用

④タイル ・平田タイル・名古屋モザイク社製を使用

⑤照明 ・ENDO遠藤照明社製を使用

⑥室内ドア ・A&K阿部興業社製を採用

 

まだまだ盛り沢山の趣味思考を凝らし建てた、この住宅がもうじき完成します。

販売開始にはHPで発表、詳しくご紹介しますので是非ご覧なってみて下さい。

                                                      by 山﨑

 

うちのお嬢様「愛犬さくら」は最近歳をとったせいか寝てばかり、

気が付けば リビング・テラス・自分の部屋・車の中 といつも寝ています。

そして「さくら」の安眠グッズはといえば、枕!!

枕といっても本当の枕はもちろんですが、代用品でもOK!!

横になって頭をのせる時もあれば、おおちゃくにアゴをのせスヤスヤとおやすみタイムの時もあり、

まったく可愛いとしか言いようがありません!

 

sakuramakura (2).jpg sakuramakura (3).jpg人も動物も歳をとれば皆いっしょなんですね。

「さくら」の現在の頭の中には、食べること100%で食べれば眠いの繰り返しの毎日。

年寄りの赤ちゃん返り、っといったとこでしょうか?

でも、いつまでも元気で永生きしてほしいもんですね。  

                                                  by山本

 

 

夕暮れ時にお客様をお送りしに天城高原のハーベストクラブに行った時、お客様と別れ駐車場で何とも綺麗な夕日が目に飛び込んできました。

ああ~ 太陽が沈んでいく! 綺麗な夕日だな~っと、顔に似合わず感激!!

丘の上にウッドデッキの展望台を発見。

あそこしかないと思い、重たいボディを震わせながら猛ダッシュ!!

そこでは うっとり しているカップルが私の迫る勢いに"何なんだこの人!?" という反応でしたが、シャッターチャンスを逃すまいと連写しました。

 

 

夕焼け天城高原 (2).jpg 夕焼け天城高原 (3).jpg 夕焼け天城高原 (4).jpg二人の世界に浸っていたカップルの方、二人の世界を断ち切ってしまい大変失礼しました。

 

そしてここはまるで北米?(きっとこんな感じ) のような広い空。

鳥と虫の鳴き声しか聞こえず、思わず時間が止まってしまいます。

どんな悩みも小さく感じさせてしまうこの大自然はやっぱり偉大でした。

これからの冬、伊豆は夜空の星も光り輝き綺麗になります。

今回はガラにもなく、ロマンチィックに攻めてみました!

                                                                                                                                  by山崎

 

昨夜TVを見ていると近年「ハリネズミ」の生息の拡大がいちじるしく、調査をしているとやっていました。

(何だハリネズミか! この辺は夜になるとよく見かけそんなに珍しくもないのにな~っと思っていると)

調査対象地は伊東市!! やっぱりな~  本当によく見かけます。

特に夜、会社からの帰り道に遭遇することが多く、時より道路の真ん中をゆっくりと歩いていて、こちらは車を止め「早く歩け~ 対向車にひかれるぞっ~」とヒヤヒヤしながら待っています。

 

4_20091006165521.jpgこの「ハリネズミ」については、私はシャボテン公園から逃げたものが増殖しているものかと勝手に思い込んでいましたが、

どうやらそうではなくペットとして飼われていたものが増殖して、この伊豆高原を中心として遠くは神奈川県でも生息が確認されているとか。

シャボテン公園には捕獲された「ハリネズミ」が年間200匹以上が持ち込まれとか。

皆様も夜、大室山周辺を車で通る時には「ハリネズミ君」にご注意を!!

                                                                                                                          by山崎

 

只今我が家の庭で唯一、紅葉している群馬生まれ、伊東育ちのニシキギ(錦木)。


名前の由来は、紅葉する木の「紅葉」を「錦」に例えて錦木と呼ばれるようになったとか。
2年前のこの時期に、群馬を訪れた際に、この赤い実を付けた錦木と出会い分けていただいてきました。

 

ニシキギ①.jpg

にしきぎ②.jpg ニシキギ③.jpg花は目立たないのですが、熟すと殻がはじけて赤い実が顔をだします。
この赤い実が、本当にかわいくて、綺麗です。

こんなに元気に育っています。
来年も再来年も、成長したこの「ニシキギ」を見られることを祈って、パチリ!

                                                                                                                                by鷲塚

 

 


 

 

「ひかりTV」?って何だ! っとお思いの方はたくさんいらぁっしゃるでしょうが、そうです。私もつい最近まで知りませんでした。

たまたま電話回線の引き込みをしたのですが、その時にNTTの営業マンの「二か月は無料で視聴できるんですよ」の一言に押され、つい申し込んでしまいました。

この「ひかりTV」は、映画、アニメ、ドラマ、音楽など専用チャンネルが80チャンネルも有って、映画もレンタル出来るんです、それもビデオ屋さんにいかなくてもOK!

子供の頃は大のテレビっ子な私! TVが大好き それは今でも変わりません。

 

hikari (2).jpg hikari (3).jpgこの「ひかりTV」チャンネルを回してると懐かしの「八時だよ全員集合」やら昔のヒーローものが目白押し!!!

映画もレンタルビデオ屋さんいかなくても済むので、ズボラな私には「返却」も「延滞料金」もないサービス感激っ!!!

こんなサービス待っていました。

とりあえず無料お試し期間を有効に使って、2ケ月間は毎日TV三昧と行きたいところですが年末の休みまではお預けになりそうです。
 
                                                by緒方

 

 

 

今回の休みもいつものように朝から海へ。
この時期になるとお湯も忘れないように準備して、いざ
出発です。


昨日は風もなく天気予報では快晴と出ているので期待をして車を走らせていると、進行方向に分厚い雲が・・・

 

 

P1050077.jpg P1050083.jpgまあ、風はふいていないのでいいかと思いながら海に向かっていると、何と天使が横切るといわれる太陽の柱が海に降りてました。

たまに海にいると虹色の雲やピンク色の丸い雲など、普段は見ることのない雲を見ることがあります。
でもきっとこの景色も当たり前に見てますが海にしょっちゅういるから見ることのできる贅沢なんだろうと思いました。

今井浜に着くとすでに仲間が入ってました。本当にいつも早くてびっくりです。

波のサイズは胸肩で丁度良く、いつもより永い時間海に入っっていたので体はボロボロ!

おやじサーファーには堪えますが、でもとってもストレスを発散できた一日でした。
                                   

                                                                                                                      by大内

 

 

 

 

秋もだんだんと深まってきて、帰り道は涼しいというよりも寒いと感じるようになってきました。
それでも、晴れた日の午後は日差しも柔かく、シャツ1枚で丁度良い気候の伊豆高原です。


今日はそんな暖かい陽気の午後に花を植えました。
「ネメシアメロウ」という花です。
育て方はまったく知らないので、これから勉強します。今のところ得ている情報は 
「強い」 by社長です。

 


20111101_takeuchi_blog_DSC_0105.jpg 20111101_takeuchi_blog_DSC_0099.jpg 20111101_takeuchi_blog_DSC_0103.jpg

 

確かに茎もしっかりしていて、ガッシリと根を張ってくれそうです。
そんな強気な感じでも、咲かせる花は小さくてかわいくて。
人を惹きつけるのは、やっぱり意外性なのかなと思いながらもくもくと植えていました。

 

写真は夜のものですが、ライトに照らされて雰囲気があります。
太陽の下で元気に花を咲かせてるのもいいですが、夜にしっとりと咲いているのも良いものです。
時間的にお客様が帰られた後ですが、夜はこのようにライトアップしていますので、ご機会があれば覘いてみて下さい。

 

                                                    by竹内

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Green Blog