季節の便り イタリアより

 

3年半ほど前に伊豆へお引越しをされたお客様より、2012の美味しいオリーブオイルをいただきました。
奥様はキュート系の美人な日本人・ご主人様は陽気な本場チョイワル系でカッコ良い
イタリア人・とっても素敵なご夫婦です。(雑誌に出てきそうなご夫妻なんです)

ご主人様の故郷はオリーブオイルとワインで名高いウンブリア地方というところにあるそうで、なんとお家に広いオリーブ畑があるそうです。

1790年から続いている畑で採れたオリーブオイルは、母国でも市場には出回らないらしいですが、定年後のお住まいは日本がベースとのこともあり、大好きな日本にこの美味しさを伝えたいという想いから、昨年度インターネットショップをスタート。

 

オリーブオイル (3).jpg

オリーブオイル (4).jpg

オリーブオイル (1).jpg

今年いただいたオイルは「Olio Novello・オーリオノベッロ」という完熟搾りたての少し青臭い感じの残るフレッシュタイプ、味は言うまでもなく「ボ~ノッ!!」です。

その他「Olio Oro オーリオオーロ(黄金油)」と呼ばれる、伝統的な製法で搾油後タンクに貯蔵休眠させてからボトリングしたタイプ、絞たてのものよりも寝かせているので味わいが深くまろやかな感じで、どちらも美味ですがお好み次第だと思います。

私のお勧めは、オリーブオイルと塩をパンにつけて食べる、シンプルですが香りがよく分かり美味しくいただけます。これにプロシュートとブリーもつければ私の最後の晩餐メニューです。

日本ではなかなか手に入らないこのオリーブオイル、是非皆様も機会がございましたらお試し下さい。

 

詳しくは VILLA MATTICARI (ヴィラ・マッティカーリ)をご覧下さい。

   http://www.villamatticari.com/profilo.html                                                                                                                                               

次の記事 : 拘りの住宅!  前の記事 : トラットリア ピッツェリア プルチーノ

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog