2013年6月アーカイブ

 

 

伊豆高原ではお馴染みの山桃(ヤマモモ)この時期になるとあちらこちらで真っ赤に熟したヤマモモの実を見かけます。

(伊豆高原はヤマモモの実のなる最北端と言われており、伊豆急行線の各駅では「やまももジュース」なるものが自動販売機で売られています。)

そのまま食べても甘酸っぱくて美味しのですが、今年はジャムを作ってみました!(梅酒ならぬヤマモモ酒も地元ではよく作られるとか。)

 

ヤマモモジャム (3).jpg

                   

まずはヤマモモ拾いから、ご近所の庭先でビニール袋から溢れる程のヤマモモの実を拾います。良~く熟した実は朝早く出かけて落ちているのを拾うのがコツ!(リスや野鳥との競争です)

 

ヤマモモジャム (6).jpg

 

そしてジャム作り、少し酸味の強い果実なのでお砂糖をたっぷり入れて煮込みます。

煮込むこと20分で完成、ボウルいっぱいに取ってきた実もジャムになるとこんな少量になりました。

 

ヤマモモジャム (9).jpg

 

完成したジャムは酸味の効いた大人味で、パンやヨーグルトとの相性もバッチリですよ。

来年も収穫の争奪戦が楽しみです!?

by水越

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 


 

 

去年はどういったことか咲かなかったデイゴ、今年はそんな心配をよそに見事に咲いてくれました。

伊豆では南国の雰囲気をかもしだす、このデイゴあちらこちらで見かけますが、初夏を告げる花でもあるんですね!

6月中旬から9月まで何度か花を付け楽しむことができます。

 

 

 

でいご.jpg

               大きなデイゴの木なので見ごたえがありますよ!

 

              

IMG_1634.jpg

                                 たわわに実った果実のような花ですよね。

 

IMG_1639.jpg

IMG_1643.jpg                                横から見るとペリカンのような蕾。                 

             

 

IMG_1657.jpg

               やっぱりデイゴは青い空との相性がバッチリです。

 

 

IMG_1669.jpg

 

 落ちてしまった花もコップに入れてデスクの上に置いとけばデイゴの赤がやる気をもたらしてくれ10日くらいは楽しめ、食べれませんが2度美味しい? デイゴ。

 

 

IMG_6132.jpg

 

by 山崎

 

 

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

 

久しぶりに「あしがら翁」に行ってきました。

以前は「翁」の蕎麦にハマっていて毎週のようにあちらこちらの「翁」に出掛けていました。

達磨グループを率いる高橋邦弘さんの蕎麦哲学を継承するお弟子たちの蕎麦は美味しいですよ。

 

IMG_1768.jpg

         場所は東名・大井松田インターから車で5分くらいのところに在ります。

IMG_1748.jpg

                    Bセットを注文、食べるとこの安さが分かります?

 

IMG_1752.jpg

 

 まずは胡麻豆腐、濃厚な胡麻豆腐の上には生の蕎麦の実がのっていてとても良い香り。

 

IMG_1754.jpg

お次は蕎麦味噌、蕎麦の実を揚げたものと味噌とがみごとにマッチしていましたよ。

 

IMG_1758.jpg

本題の蕎麦、文句なしに惜しいですよ!

 

IMG_1764.jpg

デザート!

 

以上で1400円はかなりお得と思いますが!

 

by 山崎

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






これを見ただけでは、何者かもわかりませんよね。
「コンタクトレンズ」なんです。



コンタクトレンズ (1).jpg

ハードコンタクトレンズから始まり、もう十何年も
お世話になっておりますが、
こんな「コンタクトレンズ」には、はじめて出会いました。



コンタクトレンズ (4).jpg


今まで使用していた一日使い捨てのソフトコンタクトレンズと
比べてみてください。
この違い。驚きです。
使用感も装着していることを忘れそうな薄さです。



コンタクトレンズ (6).jpg


今や、コンタクトレンズも
ファッション感覚で使用する時代なのでしょうか。



by鷲塚



hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






今月から始めた減量ですが、ウォーキングだけでなく、大好きなスナック菓子(特にポテチ)を控えるようにしております。
先日、自宅でジャガイモを収穫いたしましたが、ジャガイモをみると無性にポテチが食べたくなりました。



芋.jpg


芋 (2).jpg


芋 (4).jpg



順調に減っていた体重もここにきて早くも足踏み状態になり、いろいろな誘惑に負けそうです。
が、自分自身を変える為に頑張ります。



by秋山



hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr







 6月は父の命日なので、お墓参りに行ってきました。

お墓参りの帰り道、昔食べた餃子の味を思い出し荒川区町屋まで足を延ばしました。

お店が移動してしまい、ぐるぐる歩き回りましたが「餃子の一龍」健在でした。



餃子 (1).jpg


餃子 (2).jpg


懐かしの餃子をゲットして、振り返ると、なんと、そこは「都電」の駅前。



都電 (3).jpg


都電 (5).jpg


私は、東京生まれの、東京育ちなのですが、生まれてこのかた、一度も「都電」には乗ったことがありません。

まじかに「都電」を見ることがないので、珍しがって写真を撮りながら線路に沿って歩いていた時、もう一つ珍しい光景に出会いました。



家.jpg


建物の中はどうなっているのかと想像させられる光景です。

いつもは車でただ走り去る東京ですが、車を降りて、ぶらぶらと歩くと、いつもは見えない光景、いつもは見過ごしてしまう出来事、色々なものが目に飛び込んきて実に有意義な一日でした。


by鷲塚




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






ソフトクリーム全国選手権がもしあれば、間違いなく全国トップ3に入るであろう「わかば」のアイス。

伊東に住んでいて、わかばを知らない人はいない(言い過ぎ!?)程メジャーなお店です。



わかばソフトクリーム-1.JPG


お店の看板娘であるソフトクリームは店頭脇で気軽にご注文が可能です。



わかばソフトクリーム-2.JPG


甘さ、食感、ノド越し全て完璧でお値段は250円です。

一度に2つはいけます。



わかばソフトクリーム-3.JPG


店内では、このアイスクリームやプリン等が豪快にのったスペシャルホットケーキ等々、魅力的なメニューが満載のお店です。



わかばソフトクリーム-4.JPG


これからはアイスが恋しい季節ですので、是非皆様も食べに行ってみて下さい。


By 水越






hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr







空梅雨と言われていたのが嘘のようなこの頃のお天気ですが、
そのあとに控える本格的な夏を感じ始める時期になってきました。

夏と言えば1日続く暑さ、中でも西日は中々厄介です。
我が家でもこの時期西日に晒されてアツアツになってしまう部屋があるのですが、
今年はしっかりと対策をしています。



2013-06-05 17.11.15.jpg


アサガオをネットに絡ませて、カーテンやシェード風に仕立てた
この緑のカーテン、日光を遮るだけでなく実際に周囲の気温や室温を下げる効果があり、
植物が間近にあることによる癒しの効果も期待できそうです。



2013-06-05 17.12.41.jpg


2013-06-05 17.12.50.jpg


2013-06-05 17.12.54.jpg


アサガオの成長と、カーテンの効果、2つとも楽しみに夏を迎えられそうです。



by山本



hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






熱海では人気のパン屋さん、ベーカリーカフェ久遠(くおん)、来宮店がOPENしたとの事で寄ってみました。



ベーカリーカフェ久遠 (2).jpg


ベーカリーカフェ久遠 (5).jpg


場所は、伊東線で熱海駅の隣駅「来宮駅」目の前です。改札を出ればすぐ見えます。

古い一般住宅を改装した店内はモダンな雰囲気で、レパートリー豊富なパンがお洒落に並びます。



ベーカリーカフェ久遠 (7).jpg


ベーカリーカフェ久遠 (9).jpg


パンは、天然石の炉床を使ったこだわりの釜で焼き上げているそうで、総菜パンからディニッシュ系のものまで色々。

おやつ代わりに買ったソーセージパンはとてもジューシーで、生地もふっくらとしておりとても美味しかったです。

お店のスタッフの方もフレンドリーで良い雰囲気のお店でした。

是非皆様も足をはこばれてみてえはいかがでしょうか。



来宮久遠(キノミヤ クオン)

静岡県熱海市福道町3-16 

0557-82-0588
営業時間9:00~17:00
不定休

By水越






hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr







この休みは家内と一緒にうなぎを食べに三島にある
「桜家」さんに行ってきました。



うなぎ 桜屋 (5).JPG


どうせ混むからと少し早めにお店に到着したのですが
もう並んでいます。
さすがですね。


うなぎ 桜屋 (1).jpg


お店の前に座って順番を待っているとうなぎを焼く
いい匂いが・・・・


うなぎ 桜屋 (7).jpg


住まいの近くになくて良かったなと思いながら待っていると
比較的早く席に付けました。

稚魚が獲れずうなぎが高騰していると聞いていましたが
値段を見てびっくり!



うなぎ 桜屋 (12).jpg


うなぎ 桜屋 (23).jpg


このふっくらとした身と絶妙なたれ。
溢れんばかりのうなぎ!お値段は上がりましたがやっぱり
何度食べてもどうしても食べに来たくなってしまいます。

食べてすぐ、家内と「次はいつ来る?」ともう次回の話を
してしまいました。

by大内


桜家
営業時間 11:00~20:00(売り切れじまい)
定休日 毎週水曜日(祝祭日は営業)
http://www.sakura-ya.net/






hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





 

 

伊豆では有名な製菓店、間瀬さんはお土産品、伊豆の踊り子などでご存じの方もいらっしゃると思いますが、実は網代の本店に行くと、そこでしか売っていない大福やお団子などが売っています。

 

間瀬 (6).jpg

間瀬 (5).jpg

 

その日に作ったものしか出していないので、時間帯によっては売り切れになってしまいます。

 

間瀬 (3).jpg

 

私の大好物の「バターどら焼き」も、この本店にくるとフワフワで焼き立ての生地で包んだ出来立ての「バタどら」が手に入ります。

機械で製造しておらず、職人さんがお店の奥で一つ一つ丁寧に焼き上げた真心のこもった「どら焼き」です。

中身のあんこの甘さも控え目で、バターの量とマッチしており絶妙なバランスの「バタどら」は一度食べたら忘れられません。「和菓子ね」っという方も食べてみて下さい。

 

間瀬 (8).jpg

間瀬 (10).jpg

 ほんとうに美味しいですよ、バタどら!

 

インターネットやお土産屋さんでも買えますが、是非本店に足を運ばれてみては如何でしょうか。

 

byやまざき


 

菓子舗  間瀬
 
本店
営業時間 8:00~18:00
[木曜定休]
住所:熱海市網代400-1
TEL:0557(67)0111

 

 


大きな地図で見る

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 




ここ数日、空梅雨の汚名を返上する降水量となっています。
お出かけやイベントには残念なことが多い雨ですが、
田畑にとっては有り難いものとなっています。



0_田植え後.jpg


毎日見ていると今一つ実感のない稲の成長ですが、
田植えの日と比べると一目瞭然でした。



1_田植え時.jpg


2_田植え後-1.jpg


遠目に見るとすっかり緑の絨毯です。



4_田植え後-3.jpg


この絨毯が山と一緒に色づいて、黄金色になるのが楽しみです。



by雅之



hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr







美味しいパスタが食べたくて、熱海に在る「テレマーレ」に行ってきました。

こちらのお店はオープンキッチンの造りでカウンター席がメインのテーブルとなっているので、私のような料理好きな方にはお勧めですよ!(どこに行ってもジロジロとカウンターの中を覗いていますが、後学の為なので怪しいものではございません。)



IMG_1741.jpg



先ずはテレマーレお勧めの前菜、野菜が中心ですが沢山の食材が入っていて見ても食べても楽しめます!(女性向かな)


IMG_1728.jpg


そしてヴルスケッタなんですが、厚めのパンに細かく刻んだトマトが大盛り!
 
見た目はけっこうボリュームがありそうですが意外とアッサリとしていてペロッといただけます。


IMG_1732.jpg


そしてパスタはこの時期はサリが美味しいので、定番のボンゴレと小エビとトマトのパスタにしました。


IMG_1734.jpg

IMG_1738.jpg

ボンゴレはワインで蒸したアサリは半生で取り出し、その後残りの煮汁を強力な火力でいっきに煮詰めて、茹で上がったパスタをそのスープの中に入れて少々炒めていました。
ども仕上がったパスタはアルデンテで完璧な仕上がり。

これは旨い!!  やっぱりこの時期アサリを食べなきゃ!

細かな仕事でそれぞれに拘りの逸品を創っているシェフは、どちらかといと見た目も仕事も板前さんなんですよ!


by山崎









hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr




 

 

 

 

お客様からいただいた福井県の銘菓、「はや川」という和菓子屋さんの「羽二重くるみ」。

これは美味しいですよ!

くるみの入ったお餅をシュー生地でサンドした和と洋がコラボした絶品です。

よくお土産でお菓子をいただきますが、皆様その地域で美味しいものをわざわざ選び、そして足を運び買ってきてくださる、そのお心遣いがとってもあったかく有難いものですよね。

伊豆にも銘菓はいろいろありますが、私の御用達は「間瀬さんのバタどら焼き・豆大福」を使います。美味しいですよ!!

 

 

 

P1230442.jpg

P1230454.jpg

P1230463.jpg

P1230439.jpg

 

 

 

by山崎

 

福井県「はや川」

http://habutaekurumi.com/

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

夫婦で長い間ときよりお邪魔するなじみの寿し屋さん「"亀寿し"」でランチを楽しんできました。

地元のお客さんしか見かけることない、夫婦で営むほのぼのとしたお寿司さんで、地魚を中心のネタを出してくれますが、口うるさい地元のお客さんを黙らせる美味しいお寿司です!

この日は娘も連れだち3人でお邪魔しましたが、何とランチタイムは1000円で食べられます。サザエも付いてですよ!

見て下さい、回ってるお寿司屋さんとはネタが違います。

お勧めですよ「亀寿司」!!!

 

P6040001.jpg

 

P6040005.jpg

 

P6040011.jpg

 

P6040013.jpg

 

P6040008.jpg

 

 

By スギモト

 

 

 亀寿司

伊東市猪戸1-6-9

0557-37-5740

 


大きな地図で見る

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



ここのところの空梅雨も小休止かな?

台風3号により刺激された梅雨前線の影響で、伊豆はお昼前からシトシトと雨が降ってきました。

梅雨入りが発表された途端のお天気続きでしたが、やっぱりこの時期は雨が降ってくれないと困ります。

梅雨時期の花と言えば「紫陽花」。

やっぱり紫陽花は、どんよりとうす暗い空模様の下で映えるように思いませんか?




IMG_2616.jpg



IMG_2617.jpg

IMG_2618編集.jpg
              雨が降り出す前に偶然とれたベストショットです。


そうです、カエルも雨が降るとケロケロッ~と喜んでおります。



by山崎




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr






 

 

体重が0.1t を超えていた私に社長からー20㎏のダイエット指令が下り、今月から毎日仕事が終ってから、伊東の海岸沿いをウォーキングしています!

伊東市観光会館からマリンタウンまで、往復約4キロ程のコースを目標40分で歩いています。海岸線の遊歩道をテクテクと歩きますが、国道沿いのこの道のりには深夜でも開いている大型の飲食店が何店舗も在り、こうこうと輝く看板に誘惑されながらもテクテクと歩きます。

 

減量 (1).jpg

                      この付近からスタートします。

減量 (3).jpg

                    最初の誘惑店のガスト!

減量 (7).jpg

                    こんなところも通ります。

減量 (8).jpg

                  そしてこんな誘惑も待っています!

減量 (10).jpg

               そして折り返しはマリンタウン、でも真っ暗!

減量 (15).jpg

           そしてゴール付近の最強の誘惑店、吉牛!!!

 

 

何事も三日坊主の私が今のところ継続出来ているのも、毎朝出社してから行なわれる体重測定を社長がしてくれるからかも。

最近の株価のような乱高下はせず、ジリジリと右肩下がりで初めてから僅か10日間で2㎏減り、まずは順調なスタートを切っております。

と言っても、まだ2%しか減っていませんが・・・?

毎日、ゴール地点にある吉野家の誘惑に耐えるのが結構大変で、減量を行なうには「敵は己なり」と言い聞かせています!

by秋山

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

 

皆さん赤色にどんなイメージをお持ちですか?

 

・積極性を感じる

・勇気を与える

・闘志を与える

・情熱的に感じる

・誘惑的に感じる

 

自身にも他人にも強い印象を与える「赤色」ですが、その秘密はどうやらアドレナリンに有るらしいんですよね。

タイガーウッズや石川遼君が最終日に着る「闘志・勇気の赤色」。

女性の口紅やマニキュアに「誘惑・興奮を感じる赤色」。

赤色は様々に脳を刺激してアドレナリンを分泌させているんですね。

 

赤色が昔から好きな私、この絵画も10年以上前に買ったもの。

「 小野 末 」の「花」と題されたこの絵、買うときは飽きるんではないかとか悩んで悩んで買いましたが、今ではお気に入りの一枚となっております。

 

 

onosue (8).jpg

 

onosue (2).jpg

 

onosue (7).jpg

 

小野末は日本洋画壇の寵児であった安井曽太郎に師事し、独特の画肌(マチエール)を用いた独自の画風を確立したようです。

小野末の絵画はどれもモアッとした感じが好きですが、赤などの強い色彩を用いた作品は少ないかと思います。

 

by 山崎

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 




我が家の畑ではただいま根菜が次々と出来上がっています。
農機具置き場の天井が根菜だらけになる、この時期の風物詩です。



IMG_0149.jpg


IMG_0151.jpg


まずは玉ねぎ。土の上のネギっぽい葉の部分がしなびて倒れた時が収穫の目安です。
地面に置くと接地面が傷みやすいので、紐に数個ずつ縛ってぶら下げて保存します。
採れたての新玉ねぎは生でスライスして食べても辛くなくて美味しいですよね。



IMG_0153.jpg


お次は「にんにく」
にんにくも同じ理由から宙に浮かせて保存しますが、この状態だと匂いはしないのが不思議です。
大きく育ちすぎると割れてしまう恐れがあるので、収穫のタイミングは家長が厳密に管理しております。



IMG_0155.jpg


最後に「わけぎ」、わけぎはエシャレットとネギの雑種だそうで、我が家では根の部分だけをそのまま味噌をつけて食べたり、ぬたを作ったりして食べています。葉を捨てているのはもったいないですよね。


本来は野菜たちの恵みの雨となってくれるはずの梅雨ですが、今年は今のところ空梅雨、でも野菜たちは立派に成長しております。

でも稲作には梅雨の雨が大事なんだよな~!

うっとうしい梅雨もこないと困るよ~!


by雅之




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






この時期は自然の果物が次から次へと登場です。
前回の野イチゴに続き
今回は桑の実です。



桑の実 (1).jpg


桑の実 (3).jpg


伊豆ではごく当たり前にあちらこちらで見かける
桑の実ですが、ご案内中に見かけて「これ食べれるのご存知ですか?」
と尋ねると知らない方が多いのに少し驚きます。



桑の実 (7).jpg


見た目はブドウをミニチュアにしたような感じで
良く見ると一粒一粒が重なり合ってできております。



桑の実 (9).jpg


この桑の実は食べるときにポイントがあります。
この実の汁が服に付くと紫色にシミになって洗濯をしてもおちません。
この日も娘と一緒にママに怒られないように注意しながら取り放題の桑の実を
楽しみました。
ぜひ、この時期限定食べ放題の伊豆の果実を味見にいらしてください。


by大内




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr




 

 

「さわやか」のハンバーグをご存知ですか?

静岡県の北西部では有名なお店で、浜松に住んでいた時は月に1度は行っていましたが、伊東市には残念ながら店舗がなく、でもどうしても食べたくなって一番近くて富士市にあるということなので車で2時間かけて「さわやか」行ってきました。

 

さわやか.jpg

 

ハンバーグは炭焼きで、表面を軽く焼いたレアな状態で運ばれてきます、テーブルに運ばれてきてから店員さんがハンバーグを半分に切り、アツアツの鉄板の上で切った断面を押し付け焼きして仕上がりを待ちます。

焼き加減を自分の好みに調整できるのも良いですよね

 

げんこつハンバーグ.jpg

 

ハンバーグは「げんこつハンバーグ」、少し小さめの「おにぎりハンバーグ」があります、もちろん私は「げんこつハンバーグ」食べますがっ!

浜松では、家族での外食の半分は「さわやか」を利用する程、ファミレスでは一番人気なんですよ~!

オースラリアの指定牧場の牛肉100%を使用、繋ぎは入れてないハンバーグは一度食べたら忘れられないですよ!

 

 

炭焼き.jpg

            オープンキッチンなので炭火焼しているところが見えています

 

静岡県の北西部に出掛けることがあったら探してみて下さい「さわやか」をっ!

お勧なお店ですよ!

by児島

 

 

「さわやか」の情報はこちらからどうぞ!

http://www.genkotsu-hb.com/

 

 

 hr


伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 


 




♪でんでん虫虫カタツムリ~~♪ 
子供の頃は梅雨時になると、家の庭先や学校の校庭などで、
「あじさいとカタツムリ」はよく見かける構図でした。



あじさい (1).jpg


あじさい (2).jpg


でも、最近はそんな光景をすっかり見かけなくなったなあと思いつつ、
一晩中降り続いた雨上がりの朝、咲き始めたあじさいの花の写真を撮っていた時です、
見てください、このベストショット!!



あじさい (4).jpg


あじさい (6).jpg


私の心のささやきが聞こえたのか、まさに子供の頃見た「あじさいとカタツムリ」の構図です。

家の庭先でこんな光景を見られるなんて、まんざら、梅雨も悪くないかも。



by鷲塚



hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr




 

 

巷で美味しいと評判の「いなばのタイカレー」。

ちょっと前まではコンビニでもスパーでも山積みなって売ってましたが、最近は「イエロー」・「レッド」・「グリーン」の3種類のうち「イエロー」だけは何処を探しても品切れしていて売っていない程の人気ぶり。

そんなおり出先のコンビニで棚の奥にひっそり積まれている「イエロー」を発見し、思わず買占め、でも8缶しかなかったのですが。

 

IMG_1683.jpg

 

 

このタイカレーはこの辺りのコンビニとかスーパーでは150円前後で販売されていますが、コストパフォーマンスで考えたらそうとう安いと思いますよ!

1缶1人前だと足りませんが2缶一人前でも300円ですから充分納得できます。

味は文句無しに旨い、具のチキンもしっかりと歯ごたえのあるものがゴロゴロ入っていて、こちらも文句無し、本場のタイで生産していることが納得できるタイカレーです!

 

 

taikare-aa (5).jpg

          

              幻の「イエロー」  

taikare-aa (2).jpg

               「レッド」と「イエロー」で欲ばりに食べました。

 

「レッド」は中身の具がツナが入っていますが、ツナも大きめなので食べごたえがあり、イエローより辛さ控え目でちょっぴり甘めな味付けになっています。

 

コンビニあたりで見つけたらゲットしてみて下さい、お勧めです!

 

by 山崎

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Green Blog