2013年7月アーカイブ





伊豆高原のイタリアンに続き、伊東市街地ならココ、パパクチーナがおすすめです。



パパクチーナ (1).JPG


パパクチーナ (6).JPG


日替わりパスタランチ(1,100円)はサラダとドリンクが付きです。

パスタは特に評判がよく、はずれがありません。

今回は夏野菜とベーコンのトマトソース?(メニュー名忘れてしまいました)



パパクチーナ (4).jpg


写真では普通盛りに見えますが、意外にボリューム満点です。

ピザは伊豆特産!?地海苔ピザを注文しました。



パパクチーナ (5).jpg


海苔でチーズが見えません!

ワイルドに召し上がれない方にはお勧めできませんので、チャレンジをする際はご主人様に注文をしてもらって下さい。

味はよかったです。(ついつい白いご飯が欲しくなってしまいます)

前菜のサラダはドレッシングが良い味です。



パパクチーナ (2).jpg


店内はゆったりとした配置で、落ち着ける雰囲気です。

お店の方の接客も丁寧な対応で安心できます。

是非皆様も足を運んでみて下さい。

bY 水越





イタリアンレストラン・パパクチーナ

静岡県伊東市湯川3-6-18 

電話番号 0557-38-1990


営業時間 11:30~15:00  17:00~21:00

ランチ営業、日曜営業 

定休日:火曜日








砂糖は体に吸収されやすく、身体が必要とするエネルギーを供給するのに適しています。
摂りすぎると脂肪に代わって体内に保存しようとするので、肥満の元になってしまうのですが、
人類が生き残るために獲得した大変有用な機能だと思うのです。

ざっくり言うと、甘いものは我慢してはいけないということです。


今回はスイーツ激戦区、神戸にある「マイスターバウム」さんのバウムクーヘンのご紹介です。



バーム1.jpg


バーム2.jpg


売りは「本場ドイツの基準と完全無添加のやわらかさ。何も混ぜない、ごまかさない、自然のままのおいしさ」
とのこと。



バーム3.jpg


バーム4.jpg


一口含んだ後、気が付いたらお皿が空になっていました。
どちらかというとしっとり系の食感です。パサパサ系の時は牛乳、
しっとり系の時はお茶といただくのが個人的におすすめです。



by雅之


マイスターバウム





 

 

夏真っ盛りとなり会社のエントランスポーチでは満開に咲いた「クレオメ」がお客様を、お出迎えしています。

 

ssssIMG_6447.jpg

 

この「クレオメ」は今年初めて植えてみたのですが、お手入れ不要で立派に育ってくれて、そして丈夫で綺麗ということなしの夏の花でした。背丈も1mくらいあるのでボリューム感もあり費用対効果もバツグンの花ですよ!

 

ssssIMG_6364.jpg

 

ssssIMG_6428.jpg

 

ちょっと見はアザミの花ようですが、そこはさすがに洋花らしく華やかです。

 

ssssIMG_6351.jpg

ssssMG_6426.jpg

ssssIMG_6423.jpg

 

強い日射しの下で咲くショキングピンクのクレオメを綺麗ですが、仕事が終わり帰りに暮夜に浮かぶように咲ているクレオメは、まさに 「花美」 です。

 

ssssIMG_1909.jpg

 

 

by yamazaki

 



伊豆高原 不動産




暑いときには敢えて外に出てみよう!とお散歩に出かけてみました。
修善寺温泉のイメージと言えば川の中にある温泉、独鈷の湯・・ですが、
その独鈷の湯から少し進むと、「竹林の小径」が現れます。



竹林-1.jpg


竹林-2.jpg


竹林と川の涼やかさに癒されながら進んでいくと、
なにやら建物が見えてきました。



竹林-3.jpg


竹林-4.jpg


竹林-5.jpg


「しゅぜんじ回廊」というギャラリーで、
普段は修善寺の四季の様子を写真で紹介しているそうなのですが、
世界遺産登録記念とのことで、富士山の写真展となっていました。



竹林-6.jpg


竹林-7.jpg


竹林-8.jpg


写真はもちろん綺麗だったのですが、
竹林の中にぽつんのあるこのギャラリーに心奪われました。
お散歩コースにおすすめの竹林の小径、
水分補給に気を付けて是非お越し下さい。


by 雅之




 

 

 

無性にピッツァが食べたくなり伊豆高原の横桜並木通りに面するトラットリア「プルチーノ」に行ってきました。

本格的な窯で焼く本格ピッツァが私の好物、こちらのお店は大きなお皿いっぱいのピッツァを出してくれます。

 

プルチーニ (1).jpg

プルチーニ (15).jpg

プルチーニ (14).jpg

 

 

そして注文したのは「トンノ」と「マイス」のランチセット!

ランチセットはパスタorピッツァをチョイスして、サラダとデザートがついて1000円です!

 

 

まずアンティパストは温野菜と生野菜・それからアンチョビペーストのバケット。

 

プルチーニ (5).jpg

プルチーニ (10).jpg

              プリップリのモッチァレラとツナ相性はピッタリでした。

プルチーニ (6).jpg

 

プルチーニ (8).jpg

 

ピッツァは薄い生地の上にシンプルな素材が軽くのっているので大きめでもかる~く食べられちゃいます。胃袋がイタリアンな私は追加で「シラスと青のりのペペロンチーノ」も頼んでしまいましたが、とっても幸せな気分で完食しました。

(けっして量が少ないわけでないのでご注意ください)

 

プルチーニ (12).jpg

「プルチーノ」さんは「レマンの森」さんの姉妹店なので、デザートもかなり美味しいですよ!

 

プルチーニ (4).jpg

          

お店の庭に造られた、ゴッドファーザーお手製のミニハウス、家の中には森の妖精が住んでいるのかも?

 

By 水越

 


 


大きな地図で見る



伊豆高原 不動産

 

 

 

母親と妻は「危ないからダメ」っと絶対反対なのですが、父と私で二人に内緒で飼っている庭の片隅で飼っているちょっと変わった生物たち。

確かにブーンブーンと庭先にも玄関先でも飛び回っています。

でも、ただ飛び回っているのではなく仕事で飛び回っているのだからしょうがない。

花から蜜をせっせと集めているんだから、そうなんです「ミツバチ」を飼っているんですよ我が家では!

無添加の混じりっけのない天然の蜂蜜は、ほんとうに美味しいんですよ。

反対している女性陣だって蜂蜜ができあがれば、ブツブツ言っていた小言も忘れて自然の恵みに感謝しながら喜んで食べるんですよっ!


ここ何年かはミツバチの箱を作ってもなかなか蜂が入らなかったり、もう少しで採取っというころになって病気で蜂が全滅になったりと不作が続いていたので、父の気苦労も絶えませんでしたが、今年はまず第一段階の蜂の入厩が済んだので、後は無事に月日を重ね美味しい蜂蜜が巣の中に一杯に詰るころまで父の番人役が続きます。

 

 

ミツバチ (6).jpg


 

ミツバチ (5).jpg

 

 

父いわくミツバチは人を刺さないから大丈夫と言いながら父の耳たぶには蜂がとまっていましたが、これもご愛嬌できっと天敵から守ってくれる番人さんは刺されなんでしょう?
動くミツバチの針が・・・


ともあれ今年はうちの社長も絶賛の蜂蜜が久々に味わえそうで楽しみな夏となっています。

また、収穫の時にご報告いたします。

by大内

 

 

 

 

 

ただいま旬の魚、それも海ではなくて川といえば「鮎」ですよね。

伊豆は海釣りはもちろんですが、狩野川の流れる中伊豆・河津は知る人ぞ知る鮎釣りのめっかなんですよ!

私も子供の頃は竿を担いでよく狩野川の支流にでかけて釣りを楽しんでいましたが、

鮎釣りの人たちの重装備に驚いた記憶があります。

鮎といえば塩焼・甘露煮なんかが一般的な食べ方ですが、伊豆では「干物」で食べることもあるんですよ。鮎の干物って食べたことありますか~?

これがね~美味しんですよ!

今回は修善寺に在る「魚吉」さんの「鮎の干物」が食べたくなり買いに行ってきました。

この時期は干物と丸干の鮎が売られていますが、どちらも拘りの無添加・一夜干しの一度食べたら忘れられないお味です。丸干しはワタも入っているので、鮎のほろ苦さがお好きな方は丸干しが良いかもしれません。

 

IMG_1816.jpg

 

IMG_1815.jpg

 

IMG_1819.jpg

 

IMG_1818.jpg

 

こちらが買ってきた「干物と丸干」

 

IMG_1858ssssssss (2).jpg

焼いて食卓に並んだ写真を撮るのを忘れましたが、ほのかにのった上品な脂がたまらなく美味しかったですよ~!

by 雅之 

修善寺 「魚吉」

  静岡県伊豆市修善寺940-2

 ☎  0558-72-0076    

 


大きな地図で見る

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 




連日季節外れの猛暑が続いてましたが、比較的過ごし易かったとある日。
ランチはどこで食べようか悩んだ挙句、
伊豆高原の小さな森の中にある、林間劇場ナチュラリーさんにお邪魔してみました。

「林間劇場」と銘打ってますが、オーナー夫婦が趣味(?)でやってるペンション。
オーナー夫婦は音楽好きらしく、フロアにはピアノが設置してあります。
聞くところによると、CDデビューもしてるんだとか。
(外観・内観の写真は撮り忘れました。すみません、猛省してます(^^;;;)

え?ペンションでランチが食べられるの?
最初は半信半疑でしたが、オーナーは「どうぞ」と笑顔で迎え入れてくれました。
料理の撮影も快諾してくれ、人柄の良さがにじみ出ています。

で、その肝心の料理。
この日のランチはナポリタンかカルボナーラかの2択。
その他にサラダとベーグルとアイス、そしてドリンクが付きます。

私は男らしく【昔ながらのナポリタン】でファイナルアンサー!
程なくしてサラダ【季節の温野菜サラダマリネ】が運ばれてきました。



20130716_1.jpg


温野菜だと説明を受けましたが、キンキンに冷えてました。
ボイルした野菜をキリッと冷やし、塩で味を整えてあります。
お好みでレモン汁をかけて食べると、更に味が引き締まります。

次は【自家製ベーグル】です。



20130716_2.jpg


プレーンかチーズかの2択だったのですが、私は迷わずチーズをチョイス。
自家製のせいなのか、一般的なベーグルよりはちょい小ぶり。
食べやすくもあり、先ほどのサラダマリネとの相性も良く美味しくいただきました。

ここで【昔ながらのナポリタン】が登場。



20130716_3.jpg


茹で加減はやや柔らかめでケチャップをふんだんに使ってあり、
ベーコンやピーマン、そして玉ねぎなんかもごっそり入っていて、
実に昔ながらのナポリタン。
タバスコを数滴垂らすと、辛さと熱さで食べ終わるころには汗びっしょり。

そんな暑くなった体を【夏みかんのアイス】でクールダウン。



20130716_4.jpg


上に乗っている赤い玉は、なんとスイカ。
サービスで乗せてくれたみたいですが、なんというか、無雑作すぎる(笑)

更にアイスコーヒーを啜りながらiPadを操作していると、
「よかったらどうぞ」と、Wi-Fiも無料で接続させてくれました。
なんかもうサービス良すぎですよ、オーナー。

それでいてあまり忙しい風でも無く、のんびりと営業してるスタンスなので、
こちらも肩肘張らずに食事が出来、実に良いランチタイムとなりました。
今度は妻子と食べに行ってみようかな?

m.suzuki




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr







猛暑日でない日が涼しいと感じるほどに酷暑が続く日々ですが、
その暑さを忘れるためには辛いものだ!と思い立ち、
伊豆市にあるカレーハウスJIBに行ってみました。


JIB-1.jpg


JIB-2.jpg


県内や山中湖に店舗がいくつかあって中々繁盛しているお店ですが、
本店のこのお店は他の店舗に比べてあまり混雑しないのでオススメです。
お店の両サイドが川に囲まれているのと、吹抜けも相まって開放的なお店です。



JIB-3.jpg


JIB-4.jpg


メニューもたくさんあって迷ってしまうのですが、
この日はビーフ&玉子カレーにしました。



JIB-5.jpg


JIB-6.jpg


まずはサラダが来るのですが、
ここで問題なのがドレッシングの数。
10種類以上あり、どれを使うか迷ってしまいます。



JIB-7.jpg


このドレッシング達は個別で販売されていますので、
いろんな種類を試してみるのもいいかもしれません。



JIB-8.jpg


そしていよいよカレーが登場です。



JIB-9.jpg


JIB-10.jpg


辛さを7段階から選ぶのですが、
今回は下から3番目の辛口にしました。
特に辛い物が苦手なわけではないのですが、3番目で中々の辛さです。
食べ終わる頃には汗だくになってしまいました。

涼しい部屋で快適に過ごすのも大好きですが、
たまには夏らしくこうして汗をかくのもいいものだなー と
改めて感じました。




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






3連休が明けた7月16日、熱海の来宮神社までちょいと足を延ばして、
【熱海こがし祭り】を見物してきました。



20130716_01.jpg


20130716_02.jpg


20130716_03.jpg


このお祭りは、来宮に祀られている神々を御鳳輦(ごほうれん)に乗せて街に降り、
街の繁栄をお祈りする、古くからの神事なんだそうです。
私も行くまで、このお祭りのことは全く知りませんでした。

まずは来宮神社の境内で神幸祭が執り行われ、
静岡県民俗無形文化財の【来宮神社 鹿島踊】を、青少年たちが舞います。
曇り空で、そんなに暑い日では無かったものの、みんな汗だくになって舞ってました。
いや~若いっていいねぇ(^^)



20130716_04.jpg


その後、お祭りの成功と無事を全員でお祈りし、鏡割りをしてお酒で身を清めます。
私も1杯受け賜りたかったのですが、部外者でしたので相手にもされませんでした(^^;



20130716_05.jpg


20130716_06.jpg


御鳳輦を担ぐのは、今年42歳になる男衆。
この1年間、このお祭りのためにいろいろ準備をしてきたらしく、
相当な気合と意気込みをひしひしと感じます。



20130716_07.jpg


その先頭に立つのは、このお祭りの主人公である猿田彦さん。
猿田彦といえば、手塚治虫御大の未完の名作【火の鳥】の主人公を思い出しますが、
このお祭りでは天狗の姿かたちをしています。
来宮神社公式サイトによると、天尊降臨の際に案内をした神様で、
御鳳輦に鎮座する来宮神社の案内をする役割なんだそうです。



20130716_08.jpg


途中【むぎこがし】を道に撒きながら道中を御案内し、
人々はこのこがしに触れると無病息災・身体健康になるんだとか。
私も近くで見ていた関係で、このこがしを浴びまくったので、
きっと健康体になれるハズ!

その後、来宮神社の境内を出た御鳳輦とその行列は、
各神社やランドマーク地点で鹿島踊を舞いつつ、熱海サンビーチで浜降りし、
最終的に夕方再び来宮神社に帰ってくるとか。
途中休憩を挟みながらとはいえ、相当な労力だと思います。



20130716_09.jpg


20130716_10.jpg


そうして御鳳輦とその行列は、街へ降りていきました。



20130716_11.jpg


20130716_12.jpg


今回は時間的な関係で、お祭りの冒頭部分しか関われなかったですが、
また機会があれば全部付いて回るのもおもしろいかもしれませんね。



20130716_13.jpg

m.suzuki





hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






海の日の本日、修善寺では修禅寺(お寺)にて頼家祭りが執り行われました。
修善寺で暗殺された鎌倉二代将軍源頼家とその家臣である十三士の霊を慰めるイベントです。

スタート地点の修禅寺



修禅寺1-1.jpg



修禅寺1-2.jpg


「源頼家公」とその妻「若狭の局」、息子の「一幡」が
頼家公の家臣「十三士」と共に墓前供養を行うため、出発します。



修禅寺1-3.jpg


修禅寺1-4.jpg


修禅寺1-5.jpg


修禅寺1-6.jpg


十三士の墓での墓前供養



修禅寺1-7.jpg


そのすぐ隣にある、頼家の墓での墓前供養



修禅寺1-8.jpg


修禅寺1-9.jpg


さらにその隣には、
頼家の冥福を祈って母・北条政子が建立した「指月殿」があります。
伊豆最古の木造建築と言われるだけあって、厳かな雰囲気の建物です。



修禅寺1-10.jpg


修禅寺1-11.jpg


修禅寺1-12.jpg


修禅寺1-13.jpg


供養が終わると、再度修禅寺に戻ります。
温泉場ならではの美しい景色が、一瞬暑さを忘れさせてくれるようでした。



修禅寺1-14.jpg


修禅寺1-15.jpg


修禅寺1-16.jpg


夏真っ盛り、といわんばかりの暑さでしたが、
鎧や着物を来たキャストの方たちは終始笑顔でした。
頼家公や十三士達のいいご供養になるんじゃないかな
と思いました。




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






以前我が家で西日対策に植えたアサガオ。



カーテン1-x.jpg


夏本番を迎え、カーテンと言えるのはいつだろうか・・と思っていましたが、
1ヶ月程経つと、それなりにカーテンらしくなってきました。



カーテン2-1.jpg


カーテン2-2.jpg


カーテン2-3.jpg


カーテン2-4.jpg


この調子であればもうすぐ日光を遮って、
りっぱなカーテンになってくれるのではないかと
期待しています。


by山本





hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





お寿司が大好きな知人から、「熱海に江戸前の旨い寿司を食べさしてくれる店があるから行ってみな」っと聞いて、さっそく行ってみました噂の「寿司孝」さんに!



IMG_1866.jpg


仕事の合間をぬってランチタイムに出掛けたのですが、のれんを潜り引き戸を開けると、まずはカウンターの中に立っているのはツンツン金髪の板前さんに度肝を抜かれます。

お客さんは誰も居ないし、正直言えば戸を閉めUターンしようかと思いましたが、怖いもの見たさと好奇心旺盛な私48才、覚悟を決めてカウンターのド真ん中に座り、お好みで注文開始!


先ずは白身で 「かさご」

IMG_1884.jpg

お次は「まぐろの赤身」

IMG_1877.jpg

「赤いか」

IMG_1870.jpg
                    カボスにお塩でいただきます

「赤イカのゲソ」

IMG_1873.jpg
                   こちらは生姜とお醤油で

「赤貝」

IMG_1872.jpg

「車海老」

IMG_1879.jpg
                      ほんのり甘酢に仕上げてあります

「あなご」

susikou.jpg

「たいらぎ」

susikou (2).jpg


いやぁ~、本当に美味しい!

この他にいろいろと食べたのですが、ネタは厳選されたものだけ、でも自信をもって出される寿司はどれも絶品でしたよ。

そして出される寿司には醤油か塩で味付けしてあるのでカウンターには醤油に用意がありません!

最初は取っ付きにくい感じのご主人でしたが、きっとシャイなんでしょうね、慣れて話が進んでくれば、プロのROCKバンドマンであることも教えてくれました。(現在は東京ジャジューカというローリングストーンズのコピーバンドで活動中)

「一芸に秀でるものは多芸に秀でる」とはよく言ったものですね。

ともかく寿司にROCKとかなりのミスマッチですが、旨いよ「寿司孝」!

本格的な江戸前のお寿司です。


他のブログからお借りした写真ですが、こんな方ですご主人は!

a0075051_16393146.jpg

by 山崎




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr








いよいよ待ちに待った夏がやってきました。
お決まりの駐車場へ車を止めて、海へと向かうこの瞬間。
いつも海に触れて生活をしているのに心が弾みます。



夏が来た! (1).jpg


夏が来た! (2).jpg


いつもの海。いつもの空。いつもの潮風。やっぱりこの季節が
堪りませんね。



夏が来た! (3).jpg


夏が来た! (4).jpg


伊豆にいると当たり前ですがこの空の広さ。
この空の下で生活できる事に感謝です。



夏が来た! (6).jpg


夏が来た! (8).jpg


この浜で見る星もたまらなくきれいなんですよ。

どんどん日焼けし、「日焼けしすぎだ!」と社長にからかわれながら
今年も真っ黒になりそうです。

by大内





hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr







伊豆高原・城ヶ崎界隈でお勧めの中華料理屋さん、天山(てんざん)に行ってきました。

店内は約30席程のスペースで、お昼時になるといつも賑わうお店です。



天山-1.jpg


ランチも約1000円前後で食べられるリーズナブルな価格で楽しめます。



天山-2.jpg


四川料理専門店なので、麻婆豆腐などもお勧めですが、注文をしたのは鶏肉の唐辛子炒め。



天山-3.jpg


天山-4.jpg


ピり辛具合、塩加減、とろみ具合も最高で、ご飯が進んでしまいます。

大衆向けの中華屋さんですが、どのメニューも外れのないお勧めのお店ですのですので、是非皆様も足を運んでみて下さい。




伊豆天山 (いずてんざん)
 
ジャンル 中華料理
 
TEL・予約 0557-51-6666  静岡県伊東市富戸908-110 

城ケ崎海岸駅から徒歩約5分
 
営業時間 :
[月・火・木・金] 11:00~14:00 17:00~20:00 
[土・日・祝] 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
 
定休日 水曜日・第3木曜
 


 
by水越




大きな地図で見る



hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






今年は早くも梅雨明けの発表があったようで、
名実ともに本格的な夏がやってきました。



1全.jpg


2オクラ.jpg


3ピーマン.jpg


相変わらず大量の野菜に囲まれている我が家ですが、
最近の主役は彼らです。オクラやピーマンの光具合は中々ではないかと
勝手に思っています。



4ミニトマト.jpg


5ナス.jpg


ブドウみたいに生っているミニトマトも、黒々としたナスも、
梅雨が明けてキラキラしているように見えます。
代わりにきちんと水をあげないといけませんが・・・


今年もしっかり暑そうです。水分をしっかりとって、無理のない程度に節電して、
健やかにお過ごし下さい。



by雅之





hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






梅雨真っ盛りの今日この頃、土砂降りのあとのジメっとした暑さは
何度経験しても慣れそうもありません。



小.jpg


少し前に咲き始めたこのタチアオイ。
梅雨入りの頃に咲き始め、梅雨明けと共に花期が終わると言われています。



中.jpg


大.jpg


美しい花の終わりは寂しいですが、代わりに本格的な夏が来るとなると、
咲き続けて欲しいようなそうでないような複雑な気分です。


by 山本




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






伊豆と言えば ワサビ ですが、
私はお寿司もできればサビ抜きでいただいております。
ですが、この間、いつも通勤途中に通っている国道沿いにワサビの専門店があったので、
何故か立ち寄ってみました。



ワサビ (1).jpg


すべて、中伊豆でとれたワサビを使用しているとのことで、
買ったのは、「たこわさび」と「わさびおかか」。



ワサビ (4).jpg


ワサビ (5).jpg


ワサビ (7).jpg


ワサビ (9).jpg


意外とおいしく頂きまして、自分の味覚が36歳にして変わってきたような気がします。



by 秋山




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





以前の根菜ラッシュも一区切りし、我が家では今ナス科植物が元気です。
ナス、ピーマン、トマト等々、食べきれないのでお裾分けしたり売ったりしつつ、
何とか消費しています。



1nasuka.JPG


2tomato.JPG


その次に控えるのがウリ科植物です。
まずはスイカ。



3sui.jpg


4sui.jpg

つづいてカボチャ。


5kabo.jpg


6kabo.jpg


7kabo.jpg


葉はかなり違いますが小さい実はよく似て見えます。



8sui.jpg


実は既に大きいものもあったりします。
これらが成長するころにはもう夏最盛期だと思うと、
待ち遠しい気持ちになりました。


by雅之




hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr




 

社員の雅之君の一押しのお店、修善寺(牧之郷)に在る、とんかつ「 野風増」に行ってきましたよ!

社長という立場上、とんかつよりも建物が気になると言いながら、もちろん本線はとんかつが食べてみた~いという方が本音かな?

建物は無垢の木を惜しみなく使い、吹抜けの有る六角形の棟がメインで造られた自然は思考のお店です。

まず、出迎えてくれるのが空き缶で創られた風車!(風が吹いていなかったのが残念)

 

IMG_1774.jpg

nofuuzo2 (2).jpg

 

この日は平日の夜8時頃だったのですが地元のお客さんで賑わっていました。

 

nofuuzo2 (6).jpg

 

注文したのは国産厳選豚ロースカツ定食、やっぱり男は黙ってロースでしょ!

ご飯、キャベツのおかわり自由でこの値段は安いと思いますよ。(ちなみにボリュームたっぷりなのでおかわりなんか出来ませんでしたが)

 

nofuuzo2 (7).jpg

nofuuzo2 (1).jpg

 

中が薄っすらピンク色なの分かりますよね、絶妙に揚げられたロースカツは厚みがあっても柔らくて文句なしの三つ★です。

 

nofuuzo2 (8).jpg

 

妻は、女は黙ってヒレカツでしょ、っということらしいです。

 

カツ衣が大きめなのはあまり得意ではないですが、揚げてる油が良いのか飽きることなく食べきれて、そして食後ももたれることなかったですよ!

写真はないのですが、他のお客さんが食べていたカツカレー、大きなお皿一杯のカレーと大きなカツが脳裏に焼き付いて離れません、次回は頼んでみようと思っているのですが、かなりの人気で夜はカレーが売り切れていることが多いとか?

ともかくお勧めですよ「野風増」!!

 

by山崎

 

 

 とんかつ「野風増」

  静岡県伊豆市牧之郷534-3

  0558-73-0888

  11:30~13:30(LO13:00) 17:30~22:00(LO21:30)

  火曜・第3日曜定休

  駐車場あり


  


大きな地図で見る

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

 

 

この日は雨ということもあって家内と日帰り温泉に行ってきました。

私のお気に入りは赤沢にあるDHCの日帰り温泉、お気に入りのポイントはDHCの商品が使い放題ということ。

見て下さいこの品揃え。

 

DHC 日帰り温泉 (1).jpg

DHC 日帰り温泉 (2).jpg

 

普段は化粧水は無縁の私ですがこの日ばかりは体中に塗りまくってしまいます。

 

 

そして肝心なお風呂は、混んでいてあまり写真が撮れませんでしたが海が一望できる絶景のお風呂も売りなんですよ!

 

DHC 日帰り温泉 (6).jpg
ゆっくりとお風呂を楽しんだ後は牛乳でも買って(オヤジくさいですか?)と思い売店に行ってみると、そこには静岡シリーズの飲み物が勢ぞろい!

 

DHC 日帰り温泉 (8).jpg

DHC 日帰り温泉 (12).jpg

 

 

 

それぞれ試しに飲んでみたかったのですが、あえてここは一番失敗しそうな「静岡のお茶コーラ」を買ってみましたが・・・・・・?

 

DHC 日帰り温泉 (15).jpg


 

飲んだ感想はこんな感じです?????

なかなかこのタイミングで飲み干せないとは想像以上に強敵でした。

次回は「富士山頂コーラ」を飲んでみたいと思います。

by 大内

 

 

 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Green Blog