バターノートのパスタランチ【ペペロンチーノ】



最近、とても燃費が悪いのです。
リッター3キロくらい。

食べてもすぐに消化してしまうのか、すぐにお腹が空きます。
お休みの日などで、おやつ等を食べても良い状況下のときなど、
ついついお菓子に手が伸びます。
お菓子大好きー\(^o^)/

元々そんなに太る体質では無いですが、
そろそろ食事にも気を付けなければいけないお年頃。
なんとか自制する様にしないと。


そんな折、久しぶりに社外でのお昼をいただきました。
どこに行くか、あれこれ悩んだ挙句、今回はバターノートさんで落ち着きました。

大室山から一碧湖方面へ車を走らせると、わかりやすい看板が立っています。
多分迷うことは無いと思います。



20140320_1.jpg


20140320_2.jpg


店内にはジャズがかかり、かなり大人の雰囲気。
かなり綺麗に纏められていて、写真映えします。



20140320_3.jpg


また、特徴的な白い壁には若き日のデヴィッド・ボウイやら、
(多分)ロッド・スチュワート(かな?)などの画も飾られています。
かかっている音楽とは、若干ベクトルが違いました(^^;



20140320_4.jpg


しかし、もっと特徴的なのは、この暖炉。
この暖炉の前に座り、暖炉の炎を見ながら食事が出来ます。
なんてロマンチックなんでしょう。



20140320_5.jpg


誰か私とここで、ロマンでも語り合いませんか?
ロマンといってもアレですよ?
スワローズのセットアッパーのロマンのことじゃありませんよ?
別段ロマンの話で盛り上がっても良いですがね(^^;


閑話休題。

本当は、このお店の売りである、ビーフシチューを注文したかったところですが、
予算の関係上ランチメニューを泣く泣くチョイス。
ふところ事情を察してください。

長崎皿うどんかパスタランチという最後の2択で、
パリパリの堅焼きそばが苦手な私は、迷わずパスタランチのペペロンチーノを選択。



20140320_6.jpg


セットメニューですのでパンとサラダが付きますが、
パンは自家製ということで、しっとりもちもちなガーリックトースト。
いくらでも食べられそうな勢いです。



20140320_7.jpg


ペペロンチーノは若干薄味かな。
最近塩分過多気味な私にとっては、これは逆に丁度良かったのかも。



20140320_8.jpg


麺の堅さは、私にとっては若干堅め。
でも、これは好みだと思います。
これがペペロンチーノにとって、最善の堅さなのかもしれませんし。
私がペペロン道を知らないだけですよ、きっと。

あ、もちろんサラダも美味しくいただきましたよ。



20140320_9.jpg


食後にはコーヒーも付きます。
砂糖はスプーン2杯!
そこだけは譲れません。



20140320_10.jpg


それぞれ美味しいのですが、若干量が少なめかな。
まぁ、よく腹八分目といいますので、私にとってはこれくらいが丁度良いのかも。
結果消去法で選んだ割に、比較的ヘルシーで美味しいメニューに当たりました。
今度はビーフシチューに挑戦したいと思います。

ちなみに今晩の夕食のメニューは豚の生姜焼きです。


m.suzuki


バターノート
住所:静岡県伊東市富戸1315-127 
電話:0557-33-1122


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : ドイツ紀行 ハンブルク  前の記事 : 桜並木の中でお食事【ビストロ・ルヴェール】

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog