2014年4月アーカイブ



城ヶ崎海岸駅より富戸方面へ、県道沿いにある小さなお蕎麦屋さん、妙ぎ亭さんです。



20140429_1.jpg


20140429_2.jpg


店内は座敷が3スペースと囲炉裏を囲んだテーブル席??席数は16席のみで、
こじんまりとしたスペースで古民家風の佇まいがとてもよい雰囲気です。



20140429_3.jpg


20140429_4.jpg


以前にもご紹介をした事がありますが、
今回は新メニューになったとの話を聞いて食べに行ってきました。



20140429_5.jpg


20140429_6.jpg


20140429_7.jpg


今回は新メニューの野菜天せいろと小海老天せいろを頼んでみました。



20140429_8.jpg


20140429_9.jpg


海老がプリプリしていて、コロモはサクサクでとてもおいしいです。
素材の味を楽しめるよう、天然塩も付けてくれます。



20140429_10.jpg


20140429_11.jpg


もちろん拘りのお店なので、練りワサビなどは使っておりません。
この日のわさびは思わずくしゃみが出る程、パンチが効いていました!



20140429_12.jpg


12時になるとすぐにお客さんで満席になってしまうので、
お昼時でも少し時間をずらした方がよいかもしれません。


手打ちそば処「妙ぎ亭」
静岡県伊東市富戸916-64
Tel: 0557-51-6272
11:30~16:30
毎週火曜日・第2及び第4月曜日


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



なんだか最近、体がカロリーを欲しています。

毎月かなり少額とはいえおこづかいを頂戴してますが、
ほとんどおやつ代に消えてる様な気がします(^^;
第3時成長期なお年頃なので、そろそろ節制した方が良いとは思いますが、
なかなかどうしてお腹空くんですよねぇ。


そんなお菓子大好きな私が、10年以上前から好きだと言いつづけているお菓子を、
今回のブログで紹介しようと思います。

初めて買ったのは、新宿の小田急百貨店の食品売り場。
所謂デパ地下ってヤツですが、最近では結構いろんなところで見かけます。
東名高速道路の海老名サービスエリアや、羽田空港あたりでも見かけましたし、
手広く展開している様ですよ。

それがこの【半月】というお菓子。
先日東京へ行った際にも、おみやげについつい手を出してしまいました。



20140428_1.jpg


お菓子が美味しいというのも当然ですが、
個人的にこのパッケージもかわいくて好きです。
うさぎかわいいようさぎ。



20140428_2.jpg


そのかわいいパッケージを開けると、結構頑丈な箱に入っています。
割れやすいお菓子ですので、箱にも力が入っているのでしょうか。



20140428_3.jpg


箱の蓋を開けます。
種類は抹茶と小豆の2種類。



20140428_4.jpg


ここには写ってませんが、ラインナップとしては、
ピーナッツやゴマなんてのがあった気がしますが、
私が推すのは断然抹茶と小豆!
推しメンは抹茶&小豆です。



20140428_5.jpg


見た目やイメージとしては、ゴーフルに近いのですが、食べると全く別物です。

一般的にゴーフルって、なんか安っぽいイメージがありますが、
この半月はおせんべいはゴーフルより硬く、南部せんべいより薄く軟らかく、
クリームに関しては、本当に抹茶と小豆が練り込んであるので、
口の中でほわっと風味を感じることが出来ます。
おせんべいも香ばしいので全然安っぽく無いです。



20140428_6.jpg


それに口当たりも良いので、サクッと食べることが出来ますよ。

お値段も1箱1029円なので、かなりリーズナブルですし、
ちょっとした手土産にしても、あまり畏まって無いので丁度良いかもしれません。
通販もやってますので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

以上、頼まれてないのに勝手に商品をアピールしてみました。
このブログからブームが来たらおもしろいのになぁ。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



野山を歩いたり、草花の写真を撮ったりするのが、
最近の若い子の間では静かなブームだとか、噂で聞いたことあります。

森ガールとか山ガールなんて言葉もあるくらいですからね。
割と一般に浸透してきたのでしょうか。


余談ですが、森ガール、山ガールの次なる上位ジョブは、狩りガールだそうで。
休日に猟銃抱えて、山に狩猟に行くガールが増えてるんだとか。
マジで。

どんだけ肉食系なんだよ!?

つか、そーいうのは、普通に「またぎ」っていうんじゃ?
何でもかんでも「ガール」って付ければ良いってもんじゃ無いぜ?


...で、何でしたっけ?
そう。
春の山野草展。

やっぱ、森ガールや山ガールみたいな子がいるのかな?なんてことを思いつつ、
会場である生涯学習センター、つまり伊東市立伊東図書館へ向かいます。



20140427_1.jpg


と、やはりいますねぇ。
20代、30代の森ガール、山ガールたちが。
椅子に腰かけて、お茶をすすりながら「苔萌え~」などと雑談しています。


(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

すいません、間違えました。
20代、30代じゃなく、昭和20年代生まれ、30年代生まれのお嬢さん方でした(^^;


...とまぁ、例によって前振りが異常に長く、
内容がほとんど無いブログになりそうな予感がプンプンしますが、
本人がおもしろいので構いません。
そのまま続けます。


この展示会、春、夏、秋の年3回開催しているそうで、今回はその春部門。
実に70種類以上の山野草が展示してありました。



20140427_2.jpg


これはミヤマオダマキ。
色が鮮やかで、ひと際目を引きます。



20140427_3.jpg


普段は素通りしてしまう様な山野草たちですが、
こうしてじっくり見てみると、それぞれの違いや特徴があるのがわかりますね。



20140427_4.jpg


20140427_5.jpg


20140427_6.jpg


20140427_7.jpg


20140427_8.jpg


20140427_9.jpg


20140427_10.jpg


これはクロユリ。
黒い花というのも、結構珍しいのでは。



20140427_11.jpg


これだけの種類の山野草を手入れするのも大変だと思います。
来場していた方々も、ゆっくりと足を止めて鑑賞していました。



20140427_12.jpg


なんとか纏まりましたね(^^;


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



気づいたらゴールデンウィークになってました。
始まる前に「始まるよ!」って誰か宣言してくれないと、全く気が付きません。
まぁ、曜日が関係の無い商売やってますので、仕方無いことでしょうか。


少し前まで寒い日が何日か続いておりましたが、
ここ数日の暖かさで、小室山のつつじが見ごろを迎えました。

昨日から始まった【小室山公園つつじ祭り】も、なかなか盛況みたいで、
普段は無料で停められる駐車場も、駐車料を徴収するくらいの力の入り様\(◎o◎)/!
それでも結構人が入ってましたので、その盛況ぶりが窺えます。


駐車場に車を停めて小室山方面に進むと、もうそこはつつじだらけ。
つつじ天国。



20140426_1.jpg


20140426_2.jpg


20140426_3.jpg


ここから更に奥に進むと、もうつつじで真っ赤っか。
なかなかスゲー光景になっちゃってます。



20140426_4.jpg


20140426_5.jpg


実は良く見ると、同じつつじでも種類によって色が違うのがわかります。



20140426_6.jpg


20140426_7.jpg


ホントに気温が暑く、着ていた上着を脱ぎながら階段を上り、
そこから下を見下ろすと、こんな光景が待っています。



20140426_8.jpg


20140426_9.jpg


おぉー!
もう真っ赤っすよ。
シャアっすよ。
3倍っすよ。

なんか、別世界に迷い込んだ様な錯覚を起こします。



20140426_10.jpg


が、その感覚のまま小室山を見ると、いたって普通。
一気に現実に帰ってきます(^^;

これで小室山の頂上まで真っ赤だったら、凄い光景になると思うのになー。



20140426_11.jpg


先月あたりは「つばき」やら「桜」がわんさと咲いていましたが、
しばらくはこのつつじが主役になりそうですね。



20140426_12.jpg

20140426_13.jpg


20140426_14.jpg


このゴールデンウィーク、特に予定も無くて暇だよという方がおりましたら、
今回紹介したつつじを1度見てみることをオススメします。
写真じゃ伝えきれません。
実に圧巻です。



20140426_15.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



もう間もなく5月になろうとしてますが、3月のお話をします。

我が家には、今年で3歳になる息子がいるのですが、
これまで、私個人の生活がフワッとしていたのも相俟って、
今まで端午の節句のお祝いをしてませんでした。

あ、柏餅を食べたり、ちらし寿司を食べたりということはしてきましたが、
「ちゃんとした」という意味でのお祝いはしてきませんでした。

それでは息子が不憫だし、健やかな成長が出来ないのでは?と考え、
今年こそはお祝いをすることにしました。
まぁ私自身の生活が、ある程度軌道に乗ったというのも大きな要因ですが(^^;


で。
お祝いするために必要なアイテムは何か?

こいのぼりではアパート暮らしの我が家にはちと難しく、
五月人形では力が入り過ぎているので、
兜が丁度良いかなということになりました。

大型量販店で売っているものや、工場で大量生産されたものでも良いのでしょうが、
折角買うものだし、精巧なものを与えたいと思い、あれこれ調べてみると、
静岡県藤枝市に「日本伝統工芸甲冑師1号 加藤鞆美氏」という方が、
1つ1つ手作りした兜を取り扱っているお店があるという情報を聞きつけ、
日帰り旅行がてら東名高速道路をブッ飛ばして買いに出かけました。


伊東市から片道3時間。
静岡県って長いなぁなんてことを考えつつも、なんとか辿り着いた【ひなせい】さん。
つか、東京行く方が近いし。



20140425_1.jpg


20140425_2.jpg


店内は噂に違わず、こだわり抜いた兜がズラリと並んでいて、
ついつい目移りしてしまいます。



20140425_3.jpg


20140425_4.jpg


お値段のことを考えたら、あまり高価なものには手は出せませんが、
中には付属の木箱にコンパクト収納できるタイプのものまであって、
そのラインナップは豊富です。


仮面ライダーストロンガー(?)の様に強そうな兜やら、



20140425_5.jpg



フレッドペリーの様な渋い兜もありました。



20140425_6.jpg


これらは、平安や鎌倉時代の甲冑作りを再現していて、
金属属部分も「糸のこ」の手作業で切り出しているんですって(゚〇゚;)



「社長」と呼ばれているおじさん(実際社長さんなんでしょうが(^^;)曰く、
最近ではお店の評判も全国に広がり、東京あたりから買いに来たり、
富山の方からわざわざ買いに来るお客さんもいたとか。
ふぇ~(*゚△゚)


お話を聞きながらいろいろ見させてもらい、最終的にピッタリの兜を見つけました。

真っ直ぐにスラリと伸びた鍬形、丁寧に作られた鉢からしころ、
吹返しは爽やかな白色で、一言で表現すると「カッコいい」に尽きます。



20140425_7.jpg


20140425_8.jpg


お値段の方も、遠くからわざわざ来てくれたからということで、
区切れの良いお値段にしてもらったうえ、サービスであれこれ付けてもらい、
かなり納得のいく買い物が出来ました。


その後、無事大安の日に納品され、今では我が家の茶の間に飾ってありますが、
やはり存在感は半端無いです。
スタイリッシュ!!



20140425_9.jpg

20140428_10.jpg


これで息子も健やかに育ってくれれば良いのですが、
健やかが度を過ぎて、最近では我が家の暴君になりつつあります(^^;


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊豆と言えば魚介類ですが、やはりまだまだお肉が一番大好きな私としては、
お肉屋さんも抑えております。

そこで今日は私の住む熱川にあるお肉屋さんのご紹介です。



20140424_1.jpg


20140424_2.jpg


20140424_3.jpg


このお肉屋さんで扱う熱川高原ポークは自分の後輩の家で出荷している豚肉です。

お肉好きな自分としては色々な豚肉も食べてますが、
この豚肉はどこにも負けないと思います。



20140424_4.jpg


20140424_5.jpg


20140424_6.jpg


その上手さはなんといっても脂身の甘さです。
言葉では表現し辛くてお伝えしにくいのですが、
初めてイベリコブタを食べたときの数倍の感動はありますよ。



20140424_7.jpg


20140424_8.jpg


20140424_9.jpg


20140424_10.jpg


その豚肉を使った焼き豚とみそ漬けもご飯を何杯でも食べれてしまう、
メタボな自分には危険な食べ物ですがぜひ、お勧めです。



20140424_11.jpg


20140424_12.jpg


大内


(株)熱川精肉店
住所:賀茂郡東伊豆町奈良本857
電話:0557-23-1298


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



明日は会社の定休日。
今日を乗り切れば明日はゆっくり出来るところですが、
我々の目の前にそびえ立つノルマ。

そう、それはこのブログの更新(^^;

毎日伊豆高原周辺の情報を中心にお届けしておりますが、
そうはいってもなかなか良い情報が見つからないこともしばしば。
まさに今日が、そのローテーションの谷間。

誰か先発出来る投手、いや悪天候で試合が流れても良いかなと思っていた矢先、
「うるしギャラリーJ&C」さんで、個展をやっているという情報をゲトー。
正に救世主(メシア)です。


と、前置きが長くなりましたが、早速その個展にお邪魔してきました。
出しなに雨が降り出し、本当に試合が流れるところでしたが(^^;;;



20140422_1.jpg


20140422_2.jpg


「こんにちわー」と中に入ると、店主の樺山さんが案内してくれました。



20140422_3.jpg


落ち着いた雰囲気のギャラリーに陶器や漆器がズラリと並べられています。
他に誰もいなかったので、樺山さんの説明を受けながら見学させてもらいます。



20140422_4.jpg


20140422_5.jpg


漆塗りの技術は本当に難しくて、おいそれと簡単には出来ないんですって。
それなりの技術を習得するまでに、結構な時間がかかるんだとか。
まぁ、日本の伝統工芸ですからねー。



20140422_6.jpg


20140422_7.jpg


20140422_8.jpg


最近では、結構安価な漆塗りの食器等が出回っていますが、
あれは漆に溶剤に混ぜてスプレー等で吹き付けただけの簡素なもの。
大体メイドインチャイナなので信頼出来ない。

食器、つまりは直接口をつけるものですから、くれぐれも気を付けないと、
もしかしたらそれらが人体に悪影響を与えるかもしれない。
だから、本物の漆塗りに触れてほしいとメシアな樺山さんは仰っておりました。



20140422_9.jpg


20140422_10.jpg


個人的にはこれらが艶やかで好きですねぇ。



20140422_11.jpg


20140422_12.jpg


20140422_13.jpg


そうそう。
これらはただ展示だけでは無く、実際に販売もしております。

前述した通りに本物の漆塗りですから、当然それなりのお値段はしますが、
樺山さんが「子どもが口に入れても大丈夫」だと胸を張って紹介してくれました。
良品を選ぶのは、なかなか難しいものです。



20140422_14.jpg


20140422_15.jpg


このコウモリの造形、実に良い仕事してますねぇ。
私、この手のデザイン大好物です。
かなりシャープでカッコ良いっす。



20140422_16.jpg


20140422_17.jpg


20140422_18.jpg


20140422_19.jpg


とまぁ、短い時間でしたが、あれこれと楽しいお話を聞けて、実に良い時間でした。
たまには「本物」に触れるのも、自分を磨く意味では良いものですね。



20140422_20.jpg


これでなんとかノルマ達成。
なんとか試合になったのではないでしょうか\(^o^)/


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今までお母さんカットで済ませてきた子どもの散髪。

もう手に負えない長さまで来たらしく、そろそろカットした方が良いということに。
だって、往年のビートルズ【Let It Be】のレコードジャケットの、
ジョージ・ハリスンの様な髪型なんですもの(^^;

放っといたらポールとギターソロをめぐって喧嘩をし始めそうなので、
伊豆高原の1000円カットで手早くカットしてもらいました。
ここ数日寒いですが、予定ではこれから暑くなる季節。
なんとかこれでスッキリといったところ。


で、その帰り道。
そういえば、川奈に美味しいパン屋さんがあると、人伝に聞いたので行ってみました。
まぁ、単なる思い付きです、ええ(^^;

場所は伊豆急行線川奈駅から、通りを挟んで目の前です。
実にわかりやすくて素晴らしい立地。



20140418_1.jpg


20140418_2.jpg


店内は決して広くは無いのですが、所狭しとパンがズラリと並んでいます。
逆にこの規模にしては、種類は豊富な方なんじゃないでしょうか。
マンガに出てきそうなかわいらしいお店です。



20140418_3.jpg


ホワイトボードを見ると、焼き上がり予定時間や、
曜日別の限定メニューが記載してあり、実に親切丁寧。



20140418_4.jpg


たまたま他にお客さんがいなかったので、ゆっくり選ぶことが出来ました。
種類が豊富なので、目移りしちゃいますよ キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
どれもこれも魅力的じゃのー。



甘い系の菓子パンから、



20140418_5.jpg


20140418_6.jpg



サンドイッチやバーガー系、



20140418_7.jpg


朝食の定番の食パンや黒糖パン、



20140418_8.jpg


更には総菜パンもドドンと。
ドンドンパンパンドンパンパン。



20140418_9.jpg


20140418_10.jpg


パン以外にもジャムやラスクといった商品もありました。



20140418_11.jpg


で、ここまで見て気づいたのですが、何といってもどれもこれもお値段が安い。

一般的にパン屋さんで売っているパンは、
美味しいけどお値段が若干お高めに設定してあることが多いのですが、
このお店のパンは実にリーズナブル。

たくさん買っても500円くらい。
お財布にとってもやさしい金額設定ですね(*^^)v

結局あれこれ吟味した結果、あんぱんとくりーむぱん、
そして蒸しパンをおやつに買って帰りました。



20140418_12.jpg


気になるお味ですが、全体的に甘さ控えめのパンですね。
カロリーが気になる方でもこれならたくさん食べても安心かも?
煎れたてのコーヒーに良く合い、美味しくいただきました。

また近くを通りかかったら行こかな。

あ、営業時間は7時から18時までらしいですが、
売切れ次第終了みたいなので、ご利用はお早目にです\(^o^)/


m.suzuki


Bakery umi(ベーカリーウミ)
住所:伊東市川奈1230-25
電話:0557-44-1160


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



【霊峰富士】が日本一高い山というのは、日本人なら誰もが知っている事実。
その富士山が世界遺産に登録されたということは、これはもう日本人の誇り。
もっともっと世界にアピールしても良いことだと思います。

なかなか景気が良くならない中、かなり明るいニュースだったのではないでしょうか。


しかしですよ?
このことによって、遥か以前から絶えることの無い問題、
「富士山が静岡県のものか山梨県のものか問題」が未来永劫に於いて、
更にヒートアップするのでは?と、個人的には考えております。
これは実に難しい問題だと思います。


さて、そんな富士山の話題から入りましたが、
伊豆高原にある絵本の家さんで「ここから見た富士山が日本一」写真展が、
密かに開催されています。



20140420_1.jpg


20140420_2.jpg


20140420_3.jpg


この写真展のタイトルだけ見ると、
富士山が静岡県のものか山梨県のものかなんて問題が、かなり霞みます。
そんなのちっぽけで、どーでも良い問題です。

「ここから見た富士山が日本一」って言い切っちゃってますからね(^^;
もうピンポイントで、ここの富士山が日本一って決めつけちゃってます。
実に男らしい。
言ったもん勝ち。

まるで、サンデーマラソンの「俺が絶対1位だ!」って言い張ってる少年の様。


こんにちわーと中に入ると、いきなり桜と富士山の写真が出迎えてくれます。
どうしてこう、桜と富士山の組み合わせって画になるのでしょうか。
もう日本一の富士山はこれで良いです(^^;



20140420_4.jpg


他にもズラリと、皆さん自慢の日本一の富士山の写真が飾られております。
室内で額縁に入った写真を撮影したので、どうしても写りこみが気になってしまい、
真正面から撮影した写真が少なくなってしまったことをご容赦ください。



20140420_5.jpg


20140420_6.jpg


20140420_7.jpg


20140420_8.jpg


20140420_9.jpg


更に奥にも日本一の富士山が展示してありました。



20140420_10.jpg


20140420_11.jpg


20140420_12.jpg


20140420_13.jpg


20140420_14.jpg


20140420_15.jpg


相当見辛い写真になってしまいましたが、
皆さんの富士山に対する情熱は感じることが出来たのではないでしょうか。


やはり富士山というのは、まだまだ強いコンテンツであり、
日本人の、いや、静岡県民の象徴なんだなと思いました。

富士山の8合目以上は富士宮市の浅間神社の私有地なので、
6:4くらいの割合で静岡のものなんじゃないか?と、
個人的には思ってますけどねー。

他県の方々からすれば、どーでも良いことかもしれませんね。
新幹線に乗ったときに通過する、単なる山としか認識してないと思いますし(^^;


オマケ。
紙で出来た富士山のオブジェも飾ってありました。



20140420_16.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

草食男子よ休日は肉で攻めるべし!!!

っと言わんばかりに今回の休日はお肉で攻めてみました。

 

 

まずは初日の夕食は三軒茶屋に在る とんかつ「とんき」さんへ行ってきました。

 

ちょいちょいお邪魔するこちらのお店はカウンター席しかないとても硬派なとんかつ屋さん、俺の仕事みてろよ的なところがお気に入りです。

メニューも硬派で、ヒレかつ、ロースかつ、串かつ、の3種類だけ!! 

 

本題のとんかつはご覧のようにちょっと風変わりな感じで、コロモが「とんかつ」と「唐揚げ」の中間って感じの食感です。

繋ぎの卵と小麦粉を何度も付けてパン粉はさらっと付けてじっくり揚げた「とんかつ」は中身の肉がジューシーでいてパン粉の付が少ない分から、かなりさっぱりと食べられます。

食べすぎた後でも胸焼けすることもないので女性の方にもお勧めです。

そして切りたてのキャベツとご飯のおかわりは無料で、トン汁も作りたてのものをいつも出してくれます。

 

 

IMG_3186.JPG

 

こちらは王道のロースかつ。絶品ですよ

IMG_3181.JPG

 

IMG_3182.JPG

この日はおかずで串カツも注文してみました。

IMG_3183.JPG

 

 

 

 

そして2日目のお店は神奈川県にしか店舗を出していない、泣く子も黙る「ハングリータイガー」!!

 

こちらのお店の売りは ハンバーグ。と言ってもけっして安くない高級なハンバーグ。

 

繋ぎが入っていないお肉100%のハンバーグは、こちらもかなり硬派なタイプです。

欲張りな私は1つ200gのげんこつハンバーグが2つでセットになったメニューを注文しました。1つは和牛、1つオージー?

 

IMG_3314.JPG

 

 

ジュージューと音を立てて運ばれてきたレヤ焼きのハンバーグを店員さんがテーブルで仕上げてくれます。

IMG_3311.JPG

 

IMG_3312.JPG

 

左が和牛で右がオージーなんですが見た目どおり食べてもあまり違いがありません。

どちらも美味しゅうございました。

2つで400gもペロッといけちゃいますよ! けっして大食ではありませんから私。

 

どちらのお店も女性にもお勧めです。

 

っと言うことで「お肉な休日」をお届けしました。

 

あっそう言えば前回もお肉ネタでしたね。(笑)

 

by山崎

 

 

 

ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr

 

 

 

 

 

 



4月も折り返しを過ぎ、今年ももみ撒きの季節となりました。
個人的には年末年始に続いて「もう1年経ったの?」感の強いイベントです。

水やお湯に浸けて籾はすでに臨戦態勢です



momi2-1.jpg


momi2-2.jpg


momi2-3.jpg


momi2-4.jpg


ケースの底にシートを引き、その上に土を被せたもの。
存分にしめらせたこの土に



momi2-5.jpg


ごろごろー



momi2-6.jpg


ごろごろーと



momi2-7.jpg


もみを撒いていきます。



momi2-8.jpg


作業自体は簡単ですが、ケース移動による腰への負担は
想定の範囲外でした。



momi2-9.jpg


撒き終わると、次はその上からさらに土を被せます。



momi2-10.jpg


momi2-11.jpg


それをくるんでしっかりとカバーすれば完了です。
昼夜に寒暖差のあるこの時期に一定の温度で育てるための手法・・だったと思います。
※育苗器という、読んで字のごとくな素敵なアイテムもあるそうです。



momi2-12.jpg


数日後、しっかりと芽が出たら、
こちらに移して育成となります。



momi2-13.jpg


観察日記は移動後に
(ピリピリする腰痛が治ったら)お送りいたします。


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



創業70年、伊豆下田で唯一のかつお節専門店です。



20140417_1.jpg


20140417_2.jpg


店内は昔ながらの製法で丁寧に作られた、かつお節の香りで満ちています。



20140417_3.jpg


20140417_4.jpg


かつお以外にも、サバ、ムロ、メジマグロなどもあり、
厚さもいろいろでレパートリー豊富。


下田出身の有名な料理研究家の方も御用達にしているとか。
削りたてで売ってくれるので、風味も最高です!


鰹の厚削りならパリパリ噛んでると、香りと深い味が歯ごたえと共に広がっていき、
おつまみとしてもいけるかもしれません。



20140417_5.jpg


20140417_6.jpg


今回はとても珍しいメジマグロの削り節があったので買ってみました。
何しろ、鰹漁をしている時に間違えて水揚げしたメジマグロだとか。



20140417_7.jpg


血合い抜きもしているので、クセはまったくありません。

袋を開けると、鰹節とはまた一風味違った、品のよい香りが広がります。
白いごはんにまぶし、お醤油をかけて食べるのが最近のブームです。



20140417_8.jpg


ここでしか売っていない貴重な品々がありますので、
是非皆様も足を運んでみては如何でしょうか。


山田鰹節店
住所 静岡県下田市2-2-15
TEL 0558-22-0058


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



先日より生魚、生肉とパンチのある内容をご提供させていただいております。
箸休めにお野菜を撮ってこよう!と畑に向かったところ、
丁度諸々の旬が終わり、夏への準備が済んだところでした。
よって殆ど苗です!

何かが袋に囲まれています。



nae-1.jpg


ナスは苗からナス色です。



nae-2.jpg


一見すると何なのかわからないピーマンさん。



nae-3.jpg


絶賛成長中の春菊さんもいました。



nae-4.jpg


別の畑にも袋に囲まれた何かが!



nae-5.jpg


こちらはトマトでした。
ここ数年トマトと卵の炒め物がマイブームです。



nae-6.jpg


ネギは年中どこかしらで元気にしている気がします。



nae-7.jpg


振り返ると今度はきっちりとした袋に囲まれたカボチャが!



nae-8.jpg


最後にえんどう豆。



nae-9.jpg


nae-10.jpg


この大量の野菜たちが夏になると溢れかえります。
形や大きさに関わらず、愛着のある食べ物がいっぱい食べられるのは
幸せだなぁと思う今日この頃でした。


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

どうしても特定のものが食べたい時ってありますよね?

皆さんはそういう時はどうされていますか?

私48才、かなりの我が儘であることも自負しておりますが、これが食べたいとなったら頭もお腹もいうことをききません。

 

この日はどうしても「すき焼き」が食べたい、こうなると頭の中は「すき焼き」一色にそまり、あの甘しょっからい匂いが幻想のようにどこからか漂ってきます。

 

でもね~伊東には無いんですよ「すき焼き屋」さんが。

 

そこで食べ物の悩みはこの人にということで、「割烹きよ仲」のやっちゃんに電話して我が儘をきいてもらうことにしました! やっぱり持つべきものはデキる後輩ですね。

 

 

IMG_3055.JPG

 

 

IMG_3054.jpg

 

今日のお席はこちらかな。

えっお席が2人分だって?

こちらも可愛い後輩のT君と一緒ですよ~!

 

 

IMG_3070.jpg

まずは先付の胡麻豆腐。 美味しゅうございます。

 

 

そして本題のお肉が運ばれてきました。

黒い漆器に盛られたいかにも美味しそうなお肉は伊豆牛のリブロースだそうです。

 

IMG_3068.jpg

 

どうですかなりの自己主張していませんか、このお肉!

 

さっそく女将さんがジュジュ~と焼いてくれましたが、この香りですよ待っていたのは!

 

IMG_3072.jpg

IMG_3071.jpg

 

まずは1枚目のお肉は卵を漬けずにいただきます。

伊豆牛はお肉の味がしっかりしていながらも脂はさっぱりしていて本当に美味。

ん~美味しい!!

 

きよ仲さんのすき焼きは関東風と関西風の中間くらい作り方でしたが、皆様はどちら派ですか?

 

私は関西風が好きですね~!

京都のモリタ屋さんにすき焼きを食べに出掛けたこともあるくらい関西風が好きですね。

 

たまには贅沢して食べたいものを食べてるのって極上の幸福感を感じられますものね。

 

by山崎

 

 

 

ブログランキング 




伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

 

 



ある程度仕事を片付けてから、いとう漁協の水産祭へ行ってきました。
実際に中に入るのは、もしかしたら小学校のときの社会科見学以来かもしれません。



20140412_1.jpg


20140412_2.jpg


本当は9時からの開催だったのですが、私が会場入りしたのが11時前。
聞けば、開始直後は結構大賑わいだったらしいのですが、
私が会場入りするころには大分落ち着いていました。



20140412_3.jpg


20140412_4.jpg


そんな状況でもそこは漁協ですから、海産物がまだまだズラリと並べられています。
これは多分、ブリでは無くハマチかな。



20140412_5.jpg


干物関係も充実のラインナップ。
アジ、サバ、カレイ等、伊東の海で採れた魚が干物として売られていました。
しかもかなり安価!

干物はムロアジが好みです。



20140412_6.jpg


20140412_7.jpg


20140412_8.jpg


20140412_9.jpg


無料で味噌汁も振舞われていたので、折角なので1杯いただきました。
写真ではわかりづらいですが、中にサバのつみれがゴロっと2つ入っています。



20140412_10.jpg


サバ系のつみれって正直苦手な部類なんですが、ドキドキしながら1口食べます。

...ヽ(゚Д゚;)ノ
......ΣΣ(゚д゚lll)
.........Σヽ(゚Д゚○)ノ

このサバのつみれは美味すぎる!!
あの青魚特有の魚臭さが無く、むしろほのかに甘く食べやすい。
そこらで売っている加工されたものは、とても食べられたものではありませんが、
このつみれは、いくらでも食べられるのではないか?という勢いです。
おでんに入ってても美味しいのかも。

実はこのつみれ【サバ男くん】という、
伊東漁協組合オリジナルのすり身商品なんですって。
今度どこかで見つけたら買ってみようかな。


他にもセリなんかも開かれており、威勢の良い声が会場内に響き渡っていました。



20140412_11.jpg


これはサワラという、スズキ系の魚だとか。



20140412_12.jpg


これが2000円くらいで落札されていましたが、元々の値段がわからないので、
実際に安いのかどうかイマイチ(^^;

この催しは、年に2回開催されております。
次の開催は10月かな。
半年後。

お魚の国、伊東市自慢のお魚です。
1回食べてみることをオススメしますよ(*^^)v


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



普段は左程でもありませんが、
ときどきビックリする様なおやつが出てくることで有名な当社。

今日のおやつは、なんと「やまも」さんのケーキでした。
こんなことがあるから、毎日会社で気が抜けません(^^;

オーナーは熱海市と伊東市で展開している「三木洋菓子店」で修業した、
言わば暖簾分けの様な方だということで、その安定感は抜群。
派手さや華やかさは無いかもしれませんが、素朴で美味しいケーキです。


その飾り気が、良い意味でほぼゼロな箱を開けると...?



20140411_1.jpg


中には破壊力抜群のケーキたちがギッシリ詰まっています\(◎o◎)/!



20140411_2.jpg


20140411_3.jpg


この大きさの芋虫がギッシリだったら秒速50メートルで後ずさりものですが、
「おぉ!スゲェ」
これを見た誰もが、こんなセリフを思わず呟いてしまいます(^^;
スイーツ好きでなくても、サスガにこの光景は圧巻でしょう。

これらを綺麗に取り分けて、とりあえずブログ様にと撮影...と。



20140411_4.jpg


20140411_5.jpg


20140411_6.jpg


写真では実寸がわかりづらいかもしれませんが、かなり大きいんですよ。
下手したら、ちょっとお高くとまったケーキの、倍の大きさくらいあるかもしれない。
言うなれば田舎ケーキでしょうか。



20140411_7.jpg


20140411_8.jpg


これを自席に持ってきて、貪り食べます。



20140411_9.jpg


スポンジがふわふわで絶妙。
クリームも甘すぎなくて食べやすいです。
1つ食べ終わった直後は、もう夕飯はいらないかな?って思えちゃうくらい。
【ゴンドラ】という通称は伊達じゃない!
ゴチソーサマデシタ。



20140411_10.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今年も伊豆に夏がやってきました。

まだ桜が終わったばかりですが、
一年の半分の季節が夏の自分にとっては4月に入ると夏到来です。

見てください。この海!



20140410_1.jpg


20140410_2.jpg


20140410_3.jpg


今日はいつも入る今井浜も白浜も波が無く、
少し足を延ばして下田の多々戸浜まで行ってきましたが、
やはり波がありません。



20140410_4.jpg


20140410_5.jpg


20140410_6.jpg


20140410_7.jpg


今日は波が無いと分かっていましたが、
ここまで無いと流石にチキンサーファーの自分も諦めです。


そう言えばこの時期の海は、一年で一番透き通っているんですよ。
写真だと分かり辛いと思いますが、全く濁りがありません。



20140410_8.jpg


20140410_9.jpg


波待ちをしていると自分の足の下を魚が通るのが見えるほどです。
もう、水温もだいぶ高いので、靴を脱いで海に遊びにいらして下さい。
伊豆の夏を感じられると思います。



20140410_10.jpg


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



下田駅近く、マイマイ通り沿いにある小さな惣菜屋さん?
いいえ、パン屋さんです。



20140408_1.jpg


20140408_2.jpg


ここはかつて南伊豆で「ロハスカフェひといろ」として営業していたお店で、
現在はカフェは閉め、この可愛らしい店舗でパンや玄米ベーグル、
サンドイッチなどを販売しています。



20140408_3.jpg


20140408_4.jpg


20140408_5.jpg


来店時には既にお惣菜は売り切れてなくなっていましたが、
玄米パンやあんパン、クリームパンのどれをとってもやさしい丁寧な味でした。



20140408_6.jpg


20140408_7.jpg


あんパンも程よい甘さで、大きさの割になかなかずっしりとして食べごたえがあります。



20140408_8.jpg


20140408_9.jpg


クリームパンもあまり甘すぎないクリームが魅力。



20140408_10.jpg


20140408_11.jpg


玄米パンは何か挟んで食べたくなってしまいますが、
素材の味もなかなかよかったです。


通り沿いにあるので、すぐにお店を見つける事ができます。
少し小腹が空いたら立ち寄ってみるのもよいです。



20140408_12.jpg


菜根譚農場 ひといろ
静岡県下田市一丁目13-11
0558-22-2456 
日曜定休 (営業時間は直接お問い合わせ下さい)


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



寒い。

前日のさくらまつりを取材したときには、暑いくらいだったのに、
1日にして冬の寒さに逆戻り。
(4月6日の時点で)

聞けば、箱根や熱海では雪が降ったとか。
入学式が執り行われた私立の学校も多数あったらしく、
雪の中の入学式になってしまったのではないか?と勝手に心配しておりました。


そんな中、さくらの里では夜桜のライトアップが施されており、
周りが真っ暗闇の中、ライトアップされた桜がぼんやり見えます。
実にアメージング。



20140407_1.jpg


...が。

よく言うじゃないですか。
桜の木の下には埋まってるって。
ここがそうかどうか知りません(いや、普通に考えて無いと思う)が、
真っ暗闇の中で桜を見ているうちに、無意識のうちにそんなことを考えてしまい、
変な恐怖感が芽生え、寒さと相俟ってガクブルガクブル。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

シャッターを切るにも手が震えてブレちゃって、なかなか上手くいかない(^^;
そんな中でも、奇跡的に何枚か撮れたので、ここに晒しておきます。



20140407_2.jpg


20140407_3.jpg


20140407_4.jpg


ライブで見れば、結構幻想的だったりするのですが、
写真で見ると、パッと見何だかわからなくなっちゃいましたね(^^;



20140407_5.jpg


20140407_6.jpg


20140407_7.jpg


冗談抜きで、手が悴んできちゃったので、早々に退散。
こんなに寒い桜の撮影は、何年か前の2月の河津桜の夜桜以来でしたよ。



20140407_8.jpg


20140407_9.jpg


しかし、最近の夜間照明って明るいですよね。
寒くて暗い中、一人でポツンと頑張ってました。



20140407_10.jpg


帰り道、車の外気温度計は3℃を指していて、
下手したら路面凍結してるんじゃないか?とか、不安になりました。
だってもう4月ですよ?

こんだけ寒いんだから、夜こそ出店でおでんとかお汁粉とか売れば、
かなりの売り上げになると思うんだけどなー。


多分、今季の桜の話題は、これが最後っ屁だと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr




伊豆半島の南の先端下田には、海上に水族館があります。

伊豆高原駅からは割引切符も販売していたので、
今回は展望電車に乗って終点下田へと向かいました。

shimoda-1.jpg


shimoda-2.jpg


shimoda-3.jpg



世界で始めての海に浮かんだ水族館、アクアドームペリー号は、
伊豆の海の再現をテーマに50種の魚の生態が見られるそうです。


巨大な水槽の中にはホウボウやカサゴなどグルメなお魚たちの他、小さなサメの群れもいます。
(お腹をガラスにくっつけて横たわっているのは、模型ではありません。睡眠中のサメ達です)

shimoda-4.jpg


shimoda-5.jpg


shimoda-6.jpg


shimoda-7.jpg



大きな水槽を泳ぐイワシの群れが虹色に輝きとてもきれいでした~。

shimoda-8.jpg


shimoda-9.jpg



マリンスタジアムでは、イルカやアシカのショーが毎日11時、13時、15時の3回行われています。

アシカのショーは時間が合わず残念ながら見る事ができませんでしたが、
イルカ達が華麗に舞うショーを見る事ができました。

shimoda-10.jpg


shimoda-11.jpg


shimoda-12.jpg



見る距離も近く、ショーのあとはイルカたちのお食事の光景も近くでみる事ができます。

shimoda-13.jpg


shimoda-14.jpg


shimoda-15.jpg



伊豆高原より車で約1時間掛かりますが、江戸時代後期に造られた街並みもとても風情があり、
一日かけて遊びにいくのにお勧めです。

ゴールデンウィークには下田の街を挙げて黒船祭りも行いますので、
是非ご家族揃って、南国下田へと訪れてみては如何でしょうか。



下田海中水族館

〒415-8502静岡県下田市3-22-31

駐車料金は無料です。

駐車台数/乗用車200台・バス10台

下田海中水族館行きの路線バス

東海バス 料金→大人190円、小人100円 所要時間:約7分

By水越




ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





4月に入ってから、一段と春っぽくなってきましたね。
今日あたり日中は暑いくらいでした。

暑いのが苦手な私は、これから半年間はやや憂鬱な時期。
特に梅雨から真夏にかけてが大の苦手な季節。
臨戦態勢で臨みたいと思います。


そんな今週末ですが、伊豆高原の桜ももうそろそろ終焉を迎えそうです。
多分来週末までは保たないと思います。

桜を求めてのお客様が多くお見えになっていて、
いつもより車も多く入ってきております。
どうか事故などの無いように、お気を付けておいでくださいませ。


この土日で開催されている、伊豆高原桜まつりステージ3@大室高原。
会場となっている「さくらの里」も違わず、多くのお客様で賑わっています。



20140405_1.jpg


ついこの間まで、雪に覆われていた様に感じるさくらの里ですが、
今では様々な色の花を付けた木が、満開に近い状態で咲いています。
着実に季節は変わっている証拠。
決してねつ造ではありませんよ。



20140405_2.jpg


20140405_3.jpg


20140405_4.jpg


天気が良いと、花の写真も映えますねぇ。
シャッターを切るのが嬉しくなって、ついいろいろ撮ってみました。



20140405_5.jpg


20140405_6.jpg


20140405_7.jpg


暖かさに浮かれたのか、突然フラダンスを踊り出す人たちもいましたよ。
(違うか(^^;?)



20140405_8.jpg


やはり、さくらの里というだけのことはありますね。
様々な桜で、目を楽しませてくれます。



20140405_9.jpg


20140405_10.jpg


1ヶ月ほど前に山焼きを終えた大室山をバックにパチリ。
もしかしたら、今の時期しか撮れない貴重な写真かもしれません。



20140405_11.jpg


ところどころでシートを広げてお弁当を食べたり、
お花見をしたりしている方々も多々いらっしゃいました。
日本人は本当に桜が好きな人種なんですね。


しかし、今夜から明日にかけて、生憎の雨模様という予報です。
花の命は儚いのです。



20140405_12.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今回のブログの更新時間が、かなり遅くなってしまいました。
楽しみにしている方々にはご迷惑おかけします。
すみません。

暇そうに見えるかもしれませんが、それなりに仕事をしておりますので、
どうしても遅くなってしまうときがあります。
仕事のペース配分が悪いと言われればそれまでです。

まだまだ私も脇が甘酸っぱい...間違えた(^^;
脇が甘いですね。


さて。

今回のブログですが、お客様からいただいたおみやげのお話でも。
桜井甘精堂さんの「栗かの子」というお菓子なのですが、
正直そんなに有名では無いのかもしれません。



20140404_1.jpg


20140404_2.jpg


どんなお菓子なのかな?と、箱を開けてみると、
几帳面に小箱がびっしり納められています。



20140404_3.jpg


20140404_4.jpg


20140404_5.jpg


更に中身は何じゃろな?と開けてみると、これが栗きんとんに近いお菓子でした。



20140404_6.jpg


ちと調べてみると、この桜井甘精堂さんは長野県に本社を構えているお菓子製造会社。
特に栗に拘っているそうで、もともと栗落雁やら栗羊羹を製造販売していたんだとか。
そしてこの「栗かの子」を栗と栗餡のみで製造販売を開始します。

太平洋戦争時には良質な砂糖が出回るまで栗菓子の製造を中止していたそうですが、
戦後に栗菓子の製造を再開。
そして今に至るんだとか。



20140404_7.jpg


20140404_8.jpg


調べてみると結構な老舗でしたね。
正に人に歴史あり。
会社に歴史ありですね。

お味は甘ったるく無く、スッキリした甘さ。
羊羹系のお菓子特有のしつこさはありません。
逆に缶の中に栗がゴロゴロと入っていて、実に贅沢なお味。
ゴチソーサマデシタ。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



ここんところ、伊豆高原の桜ばかり見ておりましたので、
たまには伊東市内の桜の様子でも見に行こうと思い立ち、
散歩がてら松川沿いの桜を見物してきました。

桜はこの時期だけですからね。
もうゴリ押しです(^^;

この日は午前中は晴れていたのですが、天気予報によると夕方から雨。
雨が降る前にと出かけましたが、やはり生憎の曇天。
風が少し寒いくらいでした。


実家に車を停めて、大川橋の上からスタート。
松川沿いといえば、この東海館さんの建物は外せませんね。
ここで写真を撮る人も多く見られます。



20140403_1.jpg


20140403_2.jpg


そこから更にいでゆ橋方面へ進むと「灯りの小径」と銘打った歩道が見えます。
歩道ですので、車が入ってくることがありません。
安心して見物が出来ます。



20140403_3.jpg


20140403_4.jpg


桜は若干散り始めていましたが、概ね満開の状態でした。
(この日の前日が本当に満開だった様です)



20140403_5.jpg


それでも、これだけ立派に花をつけていましたので、
お散歩中の方々も足を止めて眺めたり、写真を撮っていました。



20140403_6.jpg


20140403_7.jpg


手前の染井吉野と、川を挟んで枝垂桜が咲いています。
色の違いが一目瞭然。



20140403_8.jpg


実はこのあたりは、私が通っていた幼稚園の裏手に当たります。

私がこの幼稚園に通っているころ、友人と幼稚園を抜け出して、
この川で遊んでいたという前科もあり、当時の先生が目の色を変えて、
私たちを探してたなんてことも良い思い出。

そのころから、ほとんど景色は全然変わりません。



20140403_9.jpg


20140403_10.jpg


20140403_11.jpg


毎日時間に追われ、なかなかこのあたりをゆっくり歩くことも出来ませんが、
たまに歩いてみるのも、昔をいろいろ思い出して新鮮ですね。



20140403_12.jpg


散歩を終えて車に乗り込むと、大粒の雨が降り出しました。
雨に濡れなくて良かった\(^o^)/


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog