さくらの里ライトアップ



寒い。

前日のさくらまつりを取材したときには、暑いくらいだったのに、
1日にして冬の寒さに逆戻り。
(4月6日の時点で)

聞けば、箱根や熱海では雪が降ったとか。
入学式が執り行われた私立の学校も多数あったらしく、
雪の中の入学式になってしまったのではないか?と勝手に心配しておりました。


そんな中、さくらの里では夜桜のライトアップが施されており、
周りが真っ暗闇の中、ライトアップされた桜がぼんやり見えます。
実にアメージング。



20140407_1.jpg


...が。

よく言うじゃないですか。
桜の木の下には埋まってるって。
ここがそうかどうか知りません(いや、普通に考えて無いと思う)が、
真っ暗闇の中で桜を見ているうちに、無意識のうちにそんなことを考えてしまい、
変な恐怖感が芽生え、寒さと相俟ってガクブルガクブル。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

シャッターを切るにも手が震えてブレちゃって、なかなか上手くいかない(^^;
そんな中でも、奇跡的に何枚か撮れたので、ここに晒しておきます。



20140407_2.jpg


20140407_3.jpg


20140407_4.jpg


ライブで見れば、結構幻想的だったりするのですが、
写真で見ると、パッと見何だかわからなくなっちゃいましたね(^^;



20140407_5.jpg


20140407_6.jpg


20140407_7.jpg


冗談抜きで、手が悴んできちゃったので、早々に退散。
こんなに寒い桜の撮影は、何年か前の2月の河津桜の夜桜以来でしたよ。



20140407_8.jpg


20140407_9.jpg


しかし、最近の夜間照明って明るいですよね。
寒くて暗い中、一人でポツンと頑張ってました。



20140407_10.jpg


帰り道、車の外気温度計は3℃を指していて、
下手したら路面凍結してるんじゃないか?とか、不安になりました。
だってもう4月ですよ?

こんだけ寒いんだから、夜こそ出店でおでんとかお汁粉とか売れば、
かなりの売り上げになると思うんだけどなー。


多分、今季の桜の話題は、これが最後っ屁だと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 菜根譚農場 ひといろ  前の記事 : 下田水中水族館!

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog