【ここから見た富士山が日本一】写真展



【霊峰富士】が日本一高い山というのは、日本人なら誰もが知っている事実。
その富士山が世界遺産に登録されたということは、これはもう日本人の誇り。
もっともっと世界にアピールしても良いことだと思います。

なかなか景気が良くならない中、かなり明るいニュースだったのではないでしょうか。


しかしですよ?
このことによって、遥か以前から絶えることの無い問題、
「富士山が静岡県のものか山梨県のものか問題」が未来永劫に於いて、
更にヒートアップするのでは?と、個人的には考えております。
これは実に難しい問題だと思います。


さて、そんな富士山の話題から入りましたが、
伊豆高原にある絵本の家さんで「ここから見た富士山が日本一」写真展が、
密かに開催されています。



20140420_1.jpg


20140420_2.jpg


20140420_3.jpg


この写真展のタイトルだけ見ると、
富士山が静岡県のものか山梨県のものかなんて問題が、かなり霞みます。
そんなのちっぽけで、どーでも良い問題です。

「ここから見た富士山が日本一」って言い切っちゃってますからね(^^;
もうピンポイントで、ここの富士山が日本一って決めつけちゃってます。
実に男らしい。
言ったもん勝ち。

まるで、サンデーマラソンの「俺が絶対1位だ!」って言い張ってる少年の様。


こんにちわーと中に入ると、いきなり桜と富士山の写真が出迎えてくれます。
どうしてこう、桜と富士山の組み合わせって画になるのでしょうか。
もう日本一の富士山はこれで良いです(^^;



20140420_4.jpg


他にもズラリと、皆さん自慢の日本一の富士山の写真が飾られております。
室内で額縁に入った写真を撮影したので、どうしても写りこみが気になってしまい、
真正面から撮影した写真が少なくなってしまったことをご容赦ください。



20140420_5.jpg


20140420_6.jpg


20140420_7.jpg


20140420_8.jpg


20140420_9.jpg


更に奥にも日本一の富士山が展示してありました。



20140420_10.jpg


20140420_11.jpg


20140420_12.jpg


20140420_13.jpg


20140420_14.jpg


20140420_15.jpg


相当見辛い写真になってしまいましたが、
皆さんの富士山に対する情熱は感じることが出来たのではないでしょうか。


やはり富士山というのは、まだまだ強いコンテンツであり、
日本人の、いや、静岡県民の象徴なんだなと思いました。

富士山の8合目以上は富士宮市の浅間神社の私有地なので、
6:4くらいの割合で静岡のものなんじゃないか?と、
個人的には思ってますけどねー。

他県の方々からすれば、どーでも良いことかもしれませんね。
新幹線に乗ったときに通過する、単なる山としか認識してないと思いますし(^^;


オマケ。
紙で出来た富士山のオブジェも飾ってありました。



20140420_16.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : リーズナブルなパン屋さん【Bakery umi】  前の記事 : 休日はお肉攻めなり!

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog