春の山野草展



野山を歩いたり、草花の写真を撮ったりするのが、
最近の若い子の間では静かなブームだとか、噂で聞いたことあります。

森ガールとか山ガールなんて言葉もあるくらいですからね。
割と一般に浸透してきたのでしょうか。


余談ですが、森ガール、山ガールの次なる上位ジョブは、狩りガールだそうで。
休日に猟銃抱えて、山に狩猟に行くガールが増えてるんだとか。
マジで。

どんだけ肉食系なんだよ!?

つか、そーいうのは、普通に「またぎ」っていうんじゃ?
何でもかんでも「ガール」って付ければ良いってもんじゃ無いぜ?


...で、何でしたっけ?
そう。
春の山野草展。

やっぱ、森ガールや山ガールみたいな子がいるのかな?なんてことを思いつつ、
会場である生涯学習センター、つまり伊東市立伊東図書館へ向かいます。



20140427_1.jpg


と、やはりいますねぇ。
20代、30代の森ガール、山ガールたちが。
椅子に腰かけて、お茶をすすりながら「苔萌え~」などと雑談しています。


(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

すいません、間違えました。
20代、30代じゃなく、昭和20年代生まれ、30年代生まれのお嬢さん方でした(^^;


...とまぁ、例によって前振りが異常に長く、
内容がほとんど無いブログになりそうな予感がプンプンしますが、
本人がおもしろいので構いません。
そのまま続けます。


この展示会、春、夏、秋の年3回開催しているそうで、今回はその春部門。
実に70種類以上の山野草が展示してありました。



20140427_2.jpg


これはミヤマオダマキ。
色が鮮やかで、ひと際目を引きます。



20140427_3.jpg


普段は素通りしてしまう様な山野草たちですが、
こうしてじっくり見てみると、それぞれの違いや特徴があるのがわかりますね。



20140427_4.jpg


20140427_5.jpg


20140427_6.jpg


20140427_7.jpg


20140427_8.jpg


20140427_9.jpg


20140427_10.jpg


これはクロユリ。
黒い花というのも、結構珍しいのでは。



20140427_11.jpg


これだけの種類の山野草を手入れするのも大変だと思います。
来場していた方々も、ゆっくりと足を止めて鑑賞していました。



20140427_12.jpg


なんとか纏まりましたね(^^;


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 鎌倉五郎本店の【半月】  前の記事 : 真っ赤!【小室山公園つつじ祭り】

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog