梅雨の合間に【森の露天市】



この森の露天市も、実は結構な回数をやってるみたいですよ。
夏になる前と冬になる前の、年に2回ずつやっているので、
相当回開催されている様です。
ちなみに今回が何回目かは知りません(^^;
時間のある方は調べてみてください。



20140609_1.jpg


陶芸、工芸、ガラス細工、衣料品、雑貨、野菜、お菓子など、
様々なお店が勢ぞろいしていました。

つか、この類のイベントって、正直これってガラクタなんじゃね?
といったものを並べているところがあるのも事実です。

しかし、よく見てみると丁寧に作ってあるものを、
良心的に販売しているところもあり、今回はなかなか侮れない露天市になってました。
そんな中で、めぼしいものをいくつか撮ってきましたので紹介しときます。


最初は雰囲気のあるサンキャッチャー屋さん。
一般的なサンキャッチャーって、ガラスやらクリスタルをカットしただけなのが多い中、
こちらのものは幻想的な装飾が施してあり、マジカルでキラキラでした。
【Witchcraft】さんというところが出店していた様です。



20140609_2.jpg


20140609_3.jpg


20140609_4.jpg


こちらはアクセサリー群。
この手の小物も出店しているところが多い中、一際目を引いたのはこちらのお店。



20140609_5.jpg


20140609_6.jpg


なんといっても、こちらの壷型ネックレスが印象的。
これでハクション大魔王の壷があったらおもしろいのになーとか思ったり。
けど、勝手に作ったら、タツノコプロが黙って無いかな(^^;



20140609_7.jpg


お次は伊豆風鈴。
初めて見ましたが、見た目も涼しげでチリチリンと良い音色を奏でていました。
大室山をイメージして作られたものでしょうか。



20140609_8.jpg


20140609_9.jpg


各種フルーツのジャム。
3本で900円はかなりお安い気がします。
アップルマンゴージャムはかなり珍しいのでは。



20140609_10.jpg


【いしがまや】さんのピザバスも下田市から来ていました。
注文してから焼いてくれる様で、熱々が食べられる様でした。
やはりピザは熱々でないとね。



20140609_11.jpg


バスストップも置いてあり、良い雰囲気でしたよ。



20140609_12.jpg


焼き立て移動パン屋の【パンダモンデ】さん。
こちらも南伊豆町より来ていた様です。
アップルパイの中にはリンゴが丸々1つ入っている勢いで、なんという贅沢!(^^)!



20140609_13.jpg


20140609_14.jpg


20140609_15.jpg


今回の森の露天市は3日間開催される予定でしたが、
大雨が続いた関係で結局1日しか開催されませんでした。
順調にいけば、次は冬になる前かな。


予定等が合わなくて今回行けなかった人は、
キリンの様に首を長くして次回を待ちましょう。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 赤沢プールハウス  前の記事 : BLUE ATAMINO ITALIA 2014

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog