あじさいと菖蒲が見ごろ【伊豆高原花しょうぶ園】



ついこの間まで雪だの桜だのという話をしていた様な気がしますが、
既に季節はどっぷりと梅雨に突入してしまいました。
洗濯物が乾かない嫌な時期になりましたね。


この時期、雨に降られると屋外の取材は困難になるので、
出来るだけ晴れ間を見つけては、スマートに取材を済ませるのを心掛けます。

そんな折、ちょっとした晴れ間が見えたので、
ささっと【伊豆高原花しょうぶ園】さんへ行ってきました。



20140612_1.jpg


入口のポストに300円を放り込んで、いざ園内へ。



20140612_2.jpg


しょうぶ園と銘打っておりますが、実はあじさいも綺麗に咲いています。
伊東市内のどこでも咲いているので、そんなに珍しいものでも無いですが、
結構良い色だったので、写真に収めておきましたよ。



20140612_3.jpg


20140612_4.jpg


これで、かたつむりあたりがいると雰囲気出るんですがねー(^^)



20140612_5.jpg


そのお隣では、菖蒲がいろんな色の花を咲かせています。



20140612_6.jpg


よく見ると、色だけでは無く花のかたちもそれぞれ違う様ですが、
あまり詳しく無いので、銘柄等は不明です(^^;



20140612_7.jpg


20140612_8.jpg


ここは山と田んぼに囲まれたところですので、時間がゆっくりと過ぎていく様です。
実に長閑でのんびり出来ます。
時間を忘れ、結構な勢いで下手なカメラのシャッターを切ってしまいました(^^;;



20140612_9.jpg


20140612_10.jpg


20140612_11.jpg


いくら長閑だとはいえ、この時期の天気は待った無しなので、
取材が終わったら、ささっとスマートに撤収します。
雨を待っているのは、かたつむりだけですし。

撤収!



20140612_12.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 伊東市役所ロビーでイトゥ市紹介  前の記事 : 赤沢プールハウス

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog