会社の向かい【花と盆栽 秋山園】



盆栽。

なかなかその世界に馴染みが無いのです。
漠然としたイメージだと、サザエさんのカツオが中島と空き地で野球をやっていて、
隣に住んでいるおじさんの家の庭に飛び込んだボールが、
おじさん自慢の盆栽を割ってしまって、カミナリを落とされるというイメージです。


実は会社のお向かいさんにある秋山園さんが、盆栽屋さんを営んでらっしゃいますので、
夕方少し見学させてもらいました。



20140615_1.jpg


20140615_2.jpg


本格的な営業はも少し先の様ですが、盆栽自体は各種取り揃えてありますよ。
種類も結構豊富です。



20140615_3.jpg


20140615_4.jpg


20140615_5.jpg


盆栽の他にもお花の鉢植えもありました。



20140615_6.jpg


そしてここからが本番。



20140615_7.jpg


お庭に入ると、良いお値段の盆栽がズラリ。
具体的な金額は書きませんので、興味のある方はその目で確かめてみてください(^^)



20140615_8.jpg


20140615_9.jpg


20140615_10.jpg


もみじ?
水やり後でしたので、私でもそれっぽい写真が撮れます(^^;



20140615_11.jpg


この時期、水やりは朝夕やるので、盆栽の量が量だけに結構大変みたいですよ。
生き物相手の商売ってのも大変ですよねぇ。



20140615_12.jpg


20140615_13.jpg


これ、寒ボケとなってましたが、結構綺麗な花を付けてましたよ。
あまり詳しく無いのですが、季節が真逆な感じがしますが...。
完全にボケちゃってるんですかねー(^^;?
(ダジャレ)



20140615_14.jpg


20140615_15.jpg


本格的な盆栽は費用や知識が必要かと思いますが、
初心者でも比較的お世話のしやすいものもあり、
比較的安価かつ小スペースで始められそうですよ。


m.suzuki


花と盆栽 秋山園
住所:伊東市八幡野1283-12
電話:0557-53-5171


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 夏休みの自由研究に是非【伊豆アンモナイト博物館】  前の記事 : 「鈴木秀昭 作品展Ⅱ」  伊豆高原 GALLERY ZERO

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog