コーヒープリンが美味しい【洋菓子店モン・クール】



超大型の台風8号が来るので気を付けてください。

何度も聞かされていたので、警戒に警戒を重ねていたのに、
少なくとも伊豆方面に関しては「あれ?ホントに台風来たの?」という状況で、
個人的にはちと拍子抜けです。

しかし被害に遭われた方々もいる様ですので、心よりお見舞い申し上げます。


そんな台風が来る前、ちと小田原へ行く用事があり、お休みを利用して行ってきました。
帰り道に、そーいえば湯河原に美味しいプリンの店があるよ!
という話をいつぞや聞いたのを思い出し、車のタイヤを軋ませて緊急ピットイン。


それが今回お邪魔した洋菓子店モン・クールさん。
外観は親しみやすく、かなり入りやすい雰囲気。
早速中に入ってみましょう。



20140711_1.jpg


20140711_2.jpg


比較的小ぢんまりとした店内ですが、
ショウケースの中には美味しそうな各種ケーキがズラリ。



20140711_3.jpg


20140711_4.jpg


20140711_5.jpg


このお店のウリはロールケーキとチーズケーキ、そして大本命のプリンの様です。
個人的な予想では、狙い目はこのあたりじゃないかと直感的に思います。


各種フルーツが贅沢に散りばめられたロールケーキ。



20140711_6.jpg


フランス産のクリームチーズをギュッと濃縮して造られたチーズケーキ。



20140711_7.jpg


そして、丹那牧場の丹那牛乳と新鮮な卵を使ってあるプリン。
同じくカフェオレ味のプリン。



20140711_8.jpg


20140711_9.jpg


写真を良く見ていただければわかると思いますが、
所謂普通のプリンに比べ、カフェオレ味のプリンの方が極端に数が減っています。

私の推理では、カフェオレ味の方が美味しいため、
より多く売れてしまって少なくなったのではないか...?


まぁ極端な話、食べ比べればわかることですので、両方お買い上げ(^^;
そしてどれもこれも美味しそうですが、濃厚チーズケーキも買っちゃいます。


家に着いたところで、おやつにしようということになり、
早速プリンとチーズケーキをいただくことに。



20140711_10.jpg


チーズケーキはなるほど。
濃厚でコクがある上質なチーズケーキ。
かといって甘すぎないので食べやすいです。
ツーベースヒットです。

そしてプリンですが、正直プリンは普通かな。
あ、いや、美味しくないという意味では無く、
美味しいけど、ここのプリンじゃなきゃいけない理由は無いという感じ。
食感がプルプルでヒットです。



20140711_11.jpg


まんをじしてカフェオレ味のプリンを食べますが、これが美味しい。
苦さと甘さが程良くマッチして、良いお味に仕上がってます。
こちらのプリンの方が数が少ない理由がよくわかります。
私の推理が正しかった結果になりました。
かなりのファインプレイですね(^^)



20140711_12.jpg


普段はあまり行く用の無い湯河原ですが、小田原あたりへ行った帰りにフラッと寄って、
おやつやおみやげに買って帰るのが正しいパターンかな。


m.suzuki


洋菓子店モン・クール
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-5-3 佐藤第二ビル1F
電話:0465-62-8707


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : お昼に最適、ベーカリーカフェ  前の記事 : 田畑成長報告7月版

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog