伊東温泉夢花火と夕涼み市



梅雨も明け、伊東市に夏シーズン到来です。

大本命の按針祭を8月10日に控え、その前哨戦となる花火大会が、
「伊東温泉夢花火」と銘打って、毎日開催されています。

思い返せば、私の実家は海から徒歩5分のところにあるため、
毎晩の様に打ち上げられる花火の轟音で、見ているTV番組の音が掻き消され、
単なる騒音被害でしかなかった状態ですね(^^;

なので、私自身に花火にありがたみも珍しさも、全くありません(^^;;;

しかし我が子には、住んでいる伊東市の夏はこんな感じだということや、
生で見る花火の迫力をを見せてやりたくて、
夕方から親子3人でほてほてと出かけてみました。



20140731_1.jpg


大川橋の上から撮影。
ちとわかりづらいですが、トワイライトな東海館。
やはり雰囲気ありますかね。



20140731_2.jpg


そこから海に抜ける川沿いと藤の広場では「夕涼み市」か開催され、
多くの夜店が出ていて、多くの人たちが夕涼みしていました。
夕涼みというか、酒飲んで肉食べてガヤガヤしてる状態ですねー。



20140731_3.jpg


20140731_4.jpg


しかし、夜店の数も減りましたよね。

私が子どものころは、この手のお祭りのときには川沿いからバイパスにかけて、
沿道の両側にズラリと夜店が並んでいたものですが、
今ではなんだかパワーダウンした感じ。

しかも私、りんご飴好きなんですが、どこにも売ってねぇし!!
どこ行っちゃったの?りんご飴。



20140731_5.jpg


20140731_6.jpg


花火が始まる前に「なぎさ公園」へ移動して、花火待ち。
打ち上げ時間より早めに着いたハズなのに、花火待ちの人たちが結構います。
みんな考えることは一緒らしい。


20時30分の定刻になると、ドドンと花火が打ち上がります。
上がると同時に歓声も上がります。



20140731_7.jpg


20140731_8.jpg


あー花火の写真を撮るのが難しい!
去年も撮るのに苦労しましたが、今年も苦労しそう。
というか既に苦労してます。



20140731_9.jpg


20140731_10.jpg


20140731_11.jpg


今回の花火の写真は、このくらいで勘弁してください(+_+)
なかなか撮り方が定まらなくて、グダグダしてます。
また今年も苦労の予感。


肝心の子どもですが、夜店はたくさん人がいて気に入らなかったらしく、
更に花火にもさほど興味は示しませんでした(^^;
やはりこの子は、改めて私の子どもだと確信しました。
ギャハハ!


そんな伊東温泉夢花火ですが始まったばかりですので、
まだまだ見るチャンスはありますよ。
よろしければ。



20140731_12.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 二條新町・そばの坊 !  前の記事 : 夏の伊東の花火ナビ

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog