野良婆(のらBAR)でブルーベリースムージー



今日は伊東市最大のイベントである【按針祭】の花火大会の開催日。

しかし、台風11号の影響で山間部では濃霧が発生したり、
伊豆急行線が止まったりしております。

花火大会は決行か中止か、運命のジャッジが本日の15時に決まります。

楽しみにしている皆さんは、今ごろやきもきしているのではないでしょうか。
特にこの日に標準を合わせて仕事のお休みを取ったり、
ホテルや旅館を予約しちゃった観光客の方にとっては、
文字通り運命のジャッジになるのではないでしょうか。


そんな按針祭真っ只中の伊東市ですが、按針祭の期間中、
東海館の斜め前に「野良婆(のらBAR)」出店しているとの情報を得た私。
普段夜遊びはほとんどしませんが、ちょっと小粋な「BAR」に顔を出してきました。



20140810_1.jpg


20140810_2.jpg


ここでは地元で獲れた安心で安全な食材のみを使っており、
売上げは伊豆高原のフリースクール「輪っか」の経営資金になるとのことです。
素晴らしい。

メニューは少なめですが、どれも魅力的なので何を注文しようかと迷います。



20140810_3.jpg


しかし、家に帰ると妻が作ったお夕飯が待っているので、
ここは1つ、ブルーベリースムージーにしてみました。

その場で作ってくれるので、若干時間がかかります。

ところで、こちらのメニューにある【燻丼】ってなんじゃ?と思って聞いてみると、
十穀米にベーコンまぜて野菜をトッピングした「燻丼」だそうで。
もちろんこのベーコンも自家製ですよ。



20140810_4.jpg


わかりづらいですが、これが燻丼。



20140810_5.jpg


獲れたての新鮮なトマトもありました。
形はふぞろいですが、美味しそうでした。
しかも、カップ1杯で150円って、結構安いのでは?



20140810_6.jpg


20140810_7.jpg


そんなことをしているうちに、ブルーベリースムージーが出来上がり。
酸っぱいのが苦手な私は、ちと甘めに作ってもらいました(^^;



20140810_8.jpg


1口いただくと、おお!こりゃ美味い(*^^)v
お味はブルーベリーにヨーグルトを混ぜた様な感じでしたが、
実は豆乳も入っているのでは?という予想です。


こちらのお隣では「日光天然氷 かきごおり あっぴぃ」さんが出店しておりましたが、
やはり人気があるのか、結構な人だかり。
取材はまた今度ということに。


按針祭に合わせての営業とのことですが、今日は台風ですからね。
どーなんでしょ?
しかし、多少の雨でも余程ひどい雨風ではない限り、
今日もまた営業している様ですので、小粋なBARへフラッと顔を出してみては?


余談ですが、家に帰ると子どもが私の手にあるスムージーを目ざとく見つけ、
ひったくる様に奪われ、飲まれてしまいましたとさ(^^;



さぁ、花火大会は開催か順延か、決定は3時間後!


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 按針祭 海の花火大会  前の記事 : 灯籠の流れ打ち上げ花火

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog