按針祭 海の花火大会



ということで、台風11号の猛威の中、強行された按針祭海の花火大会ですが、
結果から言って、開催して良かったんじゃないかと思います。
日曜日という好日程もそうですし、やっぱ楽しみにしている方が多い。
見ないと言おうものなら、非国民という扱いを受けそうでした(^^;


今回は台風からの南方向の風で花火の煙は海側へ逃げ、
花火が煙で花火が見えないということは全く無かったです。


それでも天気は雨が降ったりやんだり。


私は実家の屋上からの花火観賞だったので、傘を差しながらとなりましたが、
これが人混みの中で傘を差すということになると、
かなり周りに迷惑なことになる可能性大だったんじゃないか?予想します。
考えただけでも乱闘騒ぎになります。


さて、その花火の写真ですが、やはり花火を撮影するということは難しいですね。
昨年のオール不出来写真という最悪な悪夢が蘇りましたが、
コンディションは雨という中、よく頑張った!自分!
としておきましょう。

ってゆーか、1時間で何枚撮影したかわかりませんが、
自分でも良く撮れてるなーと思える写真が3枚くらいですからね(^^;
ホント、花火の撮影は難しいです。

そんな雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ撮った写真がこちら。
なんかもう、花火といわれなければ、何の写真家わからない体たらく...orz。



20140811_1.jpg


20140811_2.jpg


20140811_3.jpg


20140811_4.jpg


20140811_5.jpg


このあたりは、何とか許容範囲かな。
どうでしょう。



20140811_6.jpg


そしてなんかわかんないけど、幻想的な写真がこれ。
テキトーに撮ったら、こんなのが撮れてた\(^o^)/



20140811_7.jpg


20140811_8.jpg


そして、マトモに撮れ始めたのは、もう終盤も終盤。
スーパースターマインのあたりから(^^;



20140811_9.jpg


20140811_10.jpg


20140811_11.jpg


20140811_12.jpg


雨に濡れながらも、なんとか終了。
本当にお疲れさまでした。


伊東の真夏を彩る花火大会はまだまだあります。
是非足を運んでみてください(*^^)v


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : CAFE'RESTAURANT「海辺の途中」!  前の記事 : 野良婆(のらBAR)でブルーベリースムージー

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog