吉奈温泉【東府やリゾート】でひと休み



夏休み最終日。
特にどこへも行く予定は無い。
とりあえず、クリーニングに出した服を受け取りに車で出かけると、
スーパーに併設されたクリーニング店は、スーパーの特売日のためか車が大渋滞。

こりゃ店内に入れるのがいつにわからないと考え、ひとまず退散。

はて?
どこかで少し時間を潰さないとなぁと考え、
そのまま亀石峠を登り、一路サイクルスポーツセンターへ。
まぁ、夏休みだし、子供を遊ばせるのに丁度良い感じかな。
親子で良い汗かきました。


とまぁ、実に夏休み最終日に相応しい時間を過ごした後、
お昼をどこかで食べたいということになるのが当然の流れ。

そういえば、吉奈温泉の【東府や】さんがリニューアルオープンしてから、
一度も足を運んでないということに気づき、ちょっと足を延ばして行くことに。

以前...といっても、もう昨年の話ですが、
当ブログで東府やさんのパンをご紹介しました。

今回は近辺の景色がとても素晴らしく、是非ご紹介したいなぁと考え、
そちらの模様をお送りしたいと思います。


と。
ここでの様子をブログ用に写真を撮ろうと思ったのですが、
なんせクリーニングを取りに行くためだけに家を出たため、
手持ちのカメラがありません(^^;

今回のブログの写真はケータイのカメラ機能で撮影するハメに...。
あまり綺麗に撮れてないかもしれませんが、そこはご容赦ください。
すみません。


そんなことがあり、こちらのリゾート感あるテラス席でゆっくりと食事をした後、



20140831_1.JPG


プールを横目に、



20140831_2.JPG


趣きのあるこちらの橋を渡ります。



20140831_3.JPG


突き当りの角を曲がると、



20140831_4.JPG


20140831_5.JPG


なんか一気に大正デモクラシー、いや大正ロマンといった雰囲気の場所が現れます。



20140831_6.JPG


もうね、このまま絵はがきにでも使えるんじゃないか?というくらい様になります。
手持ちのカメラ装備がケータイのカメラというところだけが実に悔やまれます(^^;
ちなみに、こちらの建物でも宿泊や食事可能だそうですよ。



20140831_7.JPG


その他にも立派な庭園があったり、蔵として使っていたであろう建物があります。
中ではいろいろ展示物がしてあった様ですが、内容は失念してしまいました。



20140831_8.JPG


20140831_9.JPG


その後、先ほどの橋のところまで戻り、今度はこちらの小道をズンズン入っていくと、



20140831_10.JPG


綺麗に手入れされた緑が眩しい芝生のお庭が目の前に広がります。



20140831_11.JPG


20140831_12.JPG


しかも、こちらの小屋にはソファが用意されていて、
腰掛けると涼しくて爽やかな自然の風を感じることが出来ます。



20140831_13.JPG


疲れた大人はこちらで休み、いつまでも遊びたい子どもは芝生を走り回るという、
素晴らしい構図がこれで出来上がります。



20140831_14.JPG


近くを流れる吉奈川のほとりには、気が利く様に椅子とテーブルが用意されていて、
この後運転しないのであれば、ホントに一杯飲みたい気分。
実にのんびりとした空気が流れています。



20140831_15.JPG


宿泊や食事をしてない人でも、(見るだけなら)自由に見学出来るというのも、
密かに嬉しいポイントかも。


以前の東府やさんは、歴史ある建物だったためか、実に古びた旅館といった感じで、
お客様が来ると、和太鼓をドンドン叩いて歓迎する様な感じだったハズですが、
オーナーが変わると建物も一新し、ガラリと雰囲気が変わるんですね。
実にリゾート感満載。


今度は泊りに来ても良いかも。


m.suzuki


東府やResort&Spa-Izu
住所:静岡県伊豆市吉奈98
電話:0558-85-1000


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 伊豆高原雑貨屋ブイヨン【ファニーティーで朝食を】  前の記事 : 夏は天城だ、川遊び!

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog