2014年9月アーカイブ



今年の6月に当ブログで紹介させていただきました、会社にあるデイゴの木。
実はあれから、虫にやられて瀕死の状態だったのです。


が、樹木医さんに看てもらって静養していたところ、驚異の回復力を見せて、
シーズン2度目の花を咲かせております。



20140930_1.jpg


20140930_2.jpg


20140930_3.jpg


実は寒さに弱いデイゴ。
今年の夏は残暑があまり無かったのにも関わらず、見事に復活しました。



20140930_4.jpg


虫にやられて、泣く泣く樹皮をキレイサッパリ剥された跡が、
今でも若干痛々しいのですが、メープル育ちは粘り強さが身上ですからね。
立派なもんです。



20140930_5.jpg


20140930_6.jpg


早くも花が落ち始めてますが、来年も花を咲かせてくれると思います。
お楽しみにですね。



20140930_7.jpg


20140930_8.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



昨日千秋楽を迎えた大相撲9月場所。
15日間の激闘の最初の方に、ちょっとお邪魔してきました。
お財布が軽いです。


sumo-1.jpg


sumo-2.jpg


かなり余裕をもって家を出たので、中入り前に到着です。
とても新横浜あたりでチケットを忘れたのに気づき、
一人で家と往復したとは思えない速さです。

空席が目立つ15時過ぎ。

sumo-3.jpg


sumo-4.jpg


sumo-5.jpg

上記の理由からお昼ご飯を食べてないですが、
コレが待っております。

sumo-6.jpg


中身は買ってのお楽しみ。


キョロキョロワーワーしていると、
あっという間に中入りです。

sumo-7.jpg


sumo-8.jpg


sumo-9.jpg


その後トイレから戻ると・・


sumo-10.jpg


いつの間にか人が溢れてる!


sumo-11.jpg


満員御礼出てる!


と、テンションも徐々に上がります。
後半の取り組みになると、四股名を絶叫するおじ様や、
揃いの衣装のファンクラブ的な方々など、色々な人たちが目立ち始めます。

目立つと言えばコレも。

sumo-12.jpg


結びに至っては1周では足らずに2週目に突入していました。
懸賞おそるべし!

あんまり取組撮るのもよろしくないんじゃ、などと思いつつ

sumo-13.jpg


この方めっちゃ強かったです。


あとはみなさん蜘蛛の子を散らすようにお帰りになったのですが、
弓取り式がかっこよかったです。

sumo-14.jpg

sumo-15.jpg


グランパとグランマが喜んでくれてなによりな一日でした。

ただ、皆様も遠出する際には目的地のチケットだけは
お忘れなきようお気を付け下さい。
ないでしょうけど!

sumo-16.jpg



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






伊豆高原から車で約20分、伊豆稲取の丘の上にある、細野高原に行ってきました。



20140928_1.jpg


20140928_2.jpg


20140928_3.jpg


20140928_4.jpg


人工的なものは殆ど見えず、草原のような丘の先に水平線が広がって、
ここはまるでムーミン谷の様な世界。



20140928_5.jpg


20140928_6.jpg


夕方だったので大声で叫んでも誰もいません!



20140928_7.jpg


20140928_8.jpg


本当は一面すすきで覆われて、黄金色の世界が広がっているハズだったのですが、
少し時期が早かった様です。


平成25年10月1日(月)~11月9日(日)は秋のすすきイベントも行うそうです。

この期間内は、入山料が500円かかるそうですが、
駐車場、お手洗い等きれいに整備されておりますので、
是非皆様も行ってみて下さい。


黄金色の草原の先に水平線が広がる光景は本当に素晴らしい世界です。


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



私が中学生くらいまでの時期は「街に遊びに行こう!」といえば、
キネマ通りや当時伊東駅前にあったヤオハンあたりを、
プラプラすることを意味していたものです。

が。

ここ最近ではあまり行くことが無くなり、
しばらく見ない間に、残念ながらどことなく廃れてしまった感のある伊東駅前。


そんなキネマ通りに新しいお店がオープンしていましたよ。
場所は元々クラタさんがあった場所。
伊豆新聞にも紹介されてましたね。



20140927_1.jpg


20140927_2.jpg


20140927_3.jpg


エイヤ!と、思い切って入ってみます。

店内は明るく、これまでの練りもの屋さんのイメージとはちと違い、
パン屋さんの様な佇まいです。
(元々クラタさんはパン屋だっけ(^^;)



20140927_4.jpg


20140927_5.jpg


お店の人に頼んで取ってもらうのではなく、
トングを使って、自分の食べたいものをチョイスするシステムとなっております。
(それも最近のパン屋さんっぽいのかな?)



20140927_6.jpg


所謂「さつま揚げ」なんですが、すり身の原材料が多々あって、
選択の幅が広がります。

ほたて、いかめんたい、カマンベールチーズ、
そして市民権を得つつあるB級グルメの「ちんちん揚げ」など、
ズラリと並んでいます。

ちんちん揚げ!
すいません、言いたいだけです(^^;



20140927_7.jpg


20140927_8.jpg


20140927_9.jpg


あとは、キネマ通りの通称(?)スカイドームをイメージして作られた(?)
ほたてをベーコンで巻いた、その名も「スカイドーム」ですね。
こちらが1番人気なんだそう。



20140927_10.jpg


どれにするか迷った挙句、ここはとりあえず、
目ぼしいものを一通り買って食べてみることにします。


自宅に帰り、それっぽく並べてみました。

手前から、ちんちん揚げ、いかめんたい、ほたてになります。
それぞれ趣向を凝らして美味しく作られています。
さつま揚げ特有の弾力もあり、食べごたえもありました。



20140927_11.jpg


個人的には、いかめんたいが好みでしたよ。
ほたては練りものにしちゃ勿体無いかな(^^;
普通にお刺身で食べたい感じ。


それぞれの断面図です。
順番はさっきの逆になりますです。

ちんちん揚げは、生姜も入っているので、良い味のアクセントになりますね。



20140927_12.jpg


こちらが1番人気のスカイドーム。
一口食べてみると...?

さつま揚げタイプのものに比べて、やや柔らかめ。
ソフトな食感でとろけます。
子どもも気に入ったのか、結構ムシャムシャ食べてました。



20140927_13.jpg


20140927_14.jpg


これからの時期、おでんに入れても美味しいですよね。
おでん大好き。


勢いのある新しいお店がオープンするのは、伊東駅前にとっては明るい材料。
これからも、良い商店街を展開して欲しいですね。


m.suzuki


ねりものや 武
住所:伊東市中央町5-4
電話:0557-48-7074


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



お帰りなさい・夏。
できれば事前にお伝えいただけるとありがたかったですあついです。

前回、稲刈りの下準備で終わってしまったブログの続きです。
田んぼの周りの機械が苦手そうなところを刈っていると、アレがやってきました。

遠景

14inekari2-1.jpg


これから刈りつくすこの子達。
無事育ってくれてありがとう!

14inekari2-2.jpg


・・などと感傷に浸る間もなく、
大きなバリカンが五厘刈りをはじめます。

14inekari2-3.jpg


14inekari2-4.jpg


14inekari2-5.jpg


14inekari2-6.jpg


刈ったものを貯めて排出もできる、高性能バリカン。

ういーん

14inekari2-7.jpg


がしゃーん

14inekari2-8.jpg


どざー

14inekari2-9.jpg


14inekari2-10.jpg


とにかく速いです。

合間合間に鎌で刈って除けておいた稲を手で機械に入れたり、
積み上がった穂を取った後の草たちを散らしたりと
細々と作業はあるのですが、細々なので写真はございません。

そんなわけで、田んぼはすっかり五厘刈りされたのでした。

14inekari2-11.jpg



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






夏のぐいぐいと草木が伸びる時期も落ち着き、
そろそろ家の生垣もきれいにしようという事になり、
以前から気になっていた電動のバリカンを買ってみました。



高枝切りばさみのハサミのところがバリカンになった優れモノです。


重さも軽くグイグイと切ってくれます。
高さに合わせて持ち手も移動できるので、楽々仕事ができるのもうれしいです。



20140925_1.jpg


20140925_2.jpg


作業前の生垣です。



20140925_3.jpg


20140925_4.jpg


作業後の生垣です。



20140925_5.jpg


20140925_6.jpg


分かり辛いので横から撮ってみました。



20140925_7.jpg


20140925_8.jpg


あまり変わっていないように見えますが、
大きなゴミ袋が5つ切った枝葉で満杯になりました。
今日は時間切れでここまでですが、
次回はこの頭をやってみたいと思います。


因みに背の低い方の生垣はこんな感じに仕上がりました。



20140925_9.jpg


20140925_10.jpg


結構きれいに仕上がったと自分の中では満足です。
愛犬ハリーも褒めてくれています。



20140925_11.jpg


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



最近、高速道路のサービスエリアや、道の駅なんかが人気がある様です。

高速道路を利用してどこかに行くのが目的ではなく、
サービスエリアが目的地といった感じになっているのでしょうかね。


我が伊豆半島の中にも道の駅がいくつか存在しますが、
今回は三島市にある「伊豆・村の駅」をご紹介します。



20140922_1.jpg


20140922_2.jpg


この伊豆・村の駅は、地元で採れた新鮮なお野菜や地元の素材、
作り立ての商品を通じて、伊豆のおいしさを追求した、
いわば「食のテーマパーク」を目指しているんだとか。

なるほど。
施設の中は新鮮な食材や、様々な加工品がズラリです。



20140922_3.jpg


20140922_4.jpg


20140922_5.jpg


20140922_6.jpg


中でも、この椎茸やぶどうは新鮮で美味しい上に、
何といってもとってもお安い。



20140922_7.jpg


このぶどうに関しては、このサイズのぶどうが3房で、
合計1キロ以上はあろうかと思いますが、なんと1200円というお値段。
産地直送ならではといった感じでしょうか。

これからの時期、ぶどうが美味しい季節になりますね。


20140922_8.jpg


20140922_9.jpg


次に加工品に目を向けてみると、ジャムとドレッシングが秀逸でした。



20140922_10.jpg


ジャムは、もしかしたら好みは分かれるかもしれませんが、濃厚コッテリ系。
それでいてフルーティな風味を楽しめる、かなりオススメな一品。
おみやげや贈り物にしても喜ばれるかも。



20140922_11.jpg


20140922_12.jpg


更にドレッシング。
こちらが目玉が飛び出すほど美味しい( д) ゚ ゚



20140922_13.jpg


素材の味を活かしたクリーミーな味なのに、油っぽく無くサッパリといただけるお味。
今回はにんじんと玉ねぎをいただきましたが、これは人に教えたくなる美味しさ。
こちらも合わせて押さえておきたい一品ですね。



20140922_14.jpg


20140922_15.jpg


とてもじゃないけど、これら全てを紹介しきれないので、
何かのついでに立ち寄るではなく、ここを目的地として、
ゆっくりと実際に見てみることをオススメします。


伊豆・村の駅
住所:三島市安久322-1
電話:0120-54-0831


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



朝晩の寒さと共に所々に秋の気配を感じるようになりました。
頭の中が徐々に焼いものことで満たされていくこの感じ、まさに秋です。

先週の月曜日、今年の主食確保イベント、稲刈りを行いました。

伸びに伸びています。

14inekari1-1.jpg


14inekari1-2.jpg


14inekari1-3.jpg


14inekari1-4.jpg


14inekari1-5.jpg


大きい機械を持ってる親戚にお願いするのですが、
何しろ大きな機械なので、四隅が刈りきれません。

そこで人と鎌の出番となります。

14inekari1-6.jpg


ここを

14inekari1-7.jpg


こうします。

14inekari1-8.jpg


真四角な田んぼであれば4か所で済むのですが、
カーブが掛かっていたり何段かに分かれていたりすると、
それはもう大変です。面白い程腰にきます。

それから、毎年刈り取り寸前でおいでになる台風さん。
今年は直接いらっしゃることもなく、被害はほぼなかったわけですが、
代わりにこんなものが。

14inekari1-9.jpg


この倒れ方は、鹿さんがお戯れになった跡だそうです。
踏みしめていかれるので中々に厄介とのこと。
見た目は可愛らしい鹿さんですが、
田畑を荒らされた時と運転中に道路に飛び出してきた時ばかりは、
「この害獣め!」という思いを禁じえません。

その他には稲っぽいコレ。

14inekari1-10.jpg


名前は忘れましたが、こんなのとか背の低い雑草とかが
わんさと発生しています。
ものすごくA型のグランパがものすごくマメに手入れをしていても
一瞬目を離すと草だらけなので、完全無農薬のお宅なんて大変なんじゃないでしょうか。

なんやかんやと雑草や昆虫たちと戦っていると、
ついに主役の姿が・・!

14inekari1-11.jpg


つづきます。



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






今回は吉田にあるうどん屋でおススメの「広もと」さんのご紹介です。

場所は国道135号線沿いにあるので、この派手な看板を目印に探せば、
簡単に見つけられると思います。



20140920_1.jpg


20140920_2.jpg


看板の割には、店内は普通です。
お席は椅子とお座敷と選べます。



20140920_3.jpg


ちなみにメニューはこんな感じです。



20140920_4.jpg


20140920_5.jpg


「伊豆一番」と看板に書いてあるそのうどんは、
見た目はちょっとした「きしめん」の様で平ら目なうどんです。
上手く掴まないとスルスルと逃げてしまいます。



20140920_6.jpg


味は小麦の香りも良く、コシもなかなかのものです。
ボリュームも満点なので、大体はいつも妻と半分ずつ食べて
その他にご飯ものとして天丼を頼みます。



20140920_7.jpg


20140920_8.jpg


なぜかお蕎麦屋さんやうどん屋さんの天丼が昔から大好きです。
ここの天ぷらのサクサクした衣の感じも好きですが、
海老が大きいのも大満足なおススメポイントです。



20140920_9.jpg


20140920_10.jpg


タイミングが合えば、こちらでうどん打ちをしているところも見れますよ。



20140920_11.jpg


この日はやっていませんでしたが、独特のリズムでうどんを打つ姿は、
ついつい見とれてしまう職人芸です。


見つけやすいお店なので、是非立ち寄ってみて下さい。


大内


広もと
住所:伊東市吉田575-2
電話:0557-45-3131


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊東市川奈にある川奈ホテルは、宿泊はもちろんのこと、
レストランやゴルフコースも楽しめます。

というか、ゴルフのフジサンケイクラシックで有名ですよね。
海からの風が、数多くのゴルファーたちを苦しめている様です。



20140919_1.jpg


20140919_2.jpg


平日の昼間でも、結構人の出入りがあります。
やはり人気の高さが窺えますね。



20140919_3.jpg


20140919_4.jpg


今回はレストランで軽く食事をします。
なんと、バイキング形式で楽しめるときもあるのです。

ジャジャーン!



20140919_5.jpg


20140919_6.jpg


20140919_7.jpg


あまり欲張り過ぎず、適量をいただきます。



20140919_8.jpg


デザートにはチョコフォンデュも楽しめました。
スゴイですねぇ。
贅沢ですねぇ。



20140919_9.jpg


雄大な相模湾を望める好立地。
眺めも良いし、伊東市の四季折々の表情を楽しめる、名門ホテルです。



20140919_10.jpg

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



西武池袋線の江古田駅を北口を出て、下町の雰囲気漂う商店街を進み、
路地の奥にある喫茶店(!?)の様なパン屋さんです。



20140918_1.jpg


20140918_2.jpg


20140918_3.jpg


色々な方のブログにも登場する、隠れた名店で前から気になっていました。


今回は夏休み中に取材してきました。

店内はとてもコンパクトで可愛らしい雰囲気とお店のスタッフの方の感じも良く、
人気店の雰囲気が滲み出ておました。



20140918_4.jpg




テーブルとカウンター席を合わせて6席程度の小さなお店です。
惣菜パンからフランスパン等、コンパクトながらレパートリー豊富な店内。

まずはパン屋さんの美味しさのバロメーターであるフランスパンに挑戦。



20140918_6.jpg


サクサクっとしていて歯切れが良い割に、
クラスト(パンの皮)がとても厚く、かなりポイントが高かったです。



20140918_7.jpg


いちじくパンもかなり重厚な作りで、ぎっしりつまっておりました。



20140918_8.jpg


20140918_9.jpg


どれもこれもハズレのない、完成度の高いパンに脱帽です。



20140918_10.jpg


20140918_11.jpg


20140918_12.jpg


20140918_13.jpg


ランチも是非試してみたかったですが~、席が少ないせいか、いつも満席の様です。

お見せを探すのに一苦労かもしれませんが、是非お勧めの隠れ名店でした。



20140918_14.jpg


パーラー江古田(ベーカリーカフェ)
東京都練馬区栄町41-15 
営業時間:8:30~18:00
定休日:火曜日(火曜が祝日の場合は営業、翌水曜がお休み)


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



前回からの流れで、大社の杜みしま内のシカ小杜さんのすぐ隣にある、
鯔背屋(いなせや)さんに突入します。
やはりこちらも店舗の規模は大きく無いのですが、
見るからに何やら楽しげな雰囲気です。



20140916_1.jpg


20140916_2.jpg


入店した途端に、店頭にこんなエッジの効いたものが!
やっぱ、リボルバーはカッチョ良いですねぇ。
クリント・イーストウッドや、ルパン三世の次元大介が使っているイメージ。



20140916_3.jpg


こんなものを見せられたら、男たるものそりゃワクワクしますって。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ。

残念ながらこちらの銃は非売品ですが、これだけのものを製作する技術をお持ちの方が、
こちらのお店には存在する様です。


それもそのハズ。
こちらのお店では、職人と商人が共同で商品企画から製作・販売までの全工程を行ない、
その自家製ブランドを取り扱う直営店という体の様です。


中でも、金属加工職人さんの技術力は目を見張るものがありましたよ。

こちらのキューブウェイト、つまりは文鎮というか重しなんですが、
パッと見特に変哲も無いし、普通の金属型キューブに見えますが、
綺麗に文字がくり抜かれてますし、何より重い。
金属の密度が濃いのかな?もの凄くヘビーです。



20140916_4.jpg


次にボルトとナットで作られたカードホルダー。
写真ではちとわかりづらいですが、スリットが入っているので、
カードを挿しても安定して立てておくことが出来ます。



20140916_5.jpg


20140916_6.jpg


その他にも、金属を切り出して作られた3D(立体)プレートや、



20140916_7.jpg


金属から作られた、カードサイズ大のピカピカな手鏡も豊富にありました。



20140916_8.jpg


これらの技術はワイヤ放電加工という技術を使うらしいのですが、
技術的に詳しいことはわかりませんので、興味のある方はググってください(^^;
素人には真似の出来ない仕事だと思います。


ちなみに。
経済評論家の森永卓郎氏も、先日TVのロケでこちらを訪れ、
これらのアイテムを大層気に入って、大量に買って帰ったそうですよ。


その他にも、楽しげな雑貨類がズラリと並んでいます。
ミニマムな掃除用具セットや、



20140916_9.jpg


20140916_10.jpg


定番の手作りの小物類ですね。
嫌いじゃないよ~その調子だ。



20140916_11.jpg


そして、みんな大好きグリーンソルジャーの詰め合わせです。
安かったので、思わず買っちゃいました(^^;



20140916_12.jpg


金属を加工して作られたものは、オリジナルのものを注文して作ることも出来る様です。
名前やメッセージで作ってもらうのもおもしろそうですよ。
またゆっくり訪れたいと思います。


とまぁ、今回は伊東を飛び出して、三島・沼津方面への弾丸ドライブで、
いろんなものを見ましたが、大分気分転換になりました\(^o^)/


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



前回、三島・沼津方面へ出かけたお話を書きましたが、
当然あれだけでは終わりません。

weekendbooksさんの次は、定番の三嶋大社へ向かいました。
今年の1月に初詣で来た以来ですので、実に9ヶ月ぶりの来訪ということに。
月日が経つのが早いもんだ。


結婚式もここで。
子どもの命名もここで。
以来、何かにつけて訪れたくなる、不思議な場所です。
ある意味パワースポットなのかも。



20140915_1.jpg


で、思うところがあり、丁寧にお参りを済ませ、前からちょっと気になっていた、
【大社の杜みしま】へ行くことにします。
場所は道路挟んで三嶋大社の目の前です。



20140915_2.jpg


最近(?)出来た複合施設(?)、というかショッピングモール(?)なのですが、
地元の人たちや学生たちの憩いの場所になりつつある様ですよ。
三島には大学もありますし、大学生が放課後にぐだぐだするのに丁度良い場所なのかも。
なんか、曖昧な説明ですみません(^^;



20140915_3.jpg


20140915_4.jpg


この施設内には10店舗以上のお店があり、それぞれ飲み屋さんから雑貨屋さんまで、
かなり個性的なお店が展開していました。



20140915_5.jpg


私が個人的に気になったのは、こちらのお店!
その名も「シカ小杜」さん。
これで「しかごや」と読みます。



20140915_6.jpg


目の前の三嶋大社には、鹿がたくさんいる「神鹿園」がありますし、
それにあやかってつけられた店名なのかも。



20140915_7.jpg


「こんにちわ~」と中に入ると、6畳くらいの狭小スペースの真ん中に、
店員のお姉さんがちょこんといる、コンパクトでかわいいお店。
しかし、静岡、主に三島やシカにちなんだアイテムが、
所狭しとズラリと並んでいます。

主にご当地ギフトや食品、ちょっと他では見かけないアイテムです。
商品ラインナップは静岡県ならでは、といった感じでしょうか。



20140915_8.jpg


20140915_9.jpg


珍しい食品やお菓子類も多々ありました。



20140915_10.jpg


20140915_11.jpg


個人的に気になったのはコレ。
こちらの「シカみくじ」は、陶器で出来たシカの中が空洞になっていて、
そこにおみくじの紙が1つ入っています。
運試しに1つ開けてみると、私は中吉でした\(^o^)/



20140915_12.jpg


あとは、こちらのお手玉。
普段お手玉なんてやりませんし、やってもあまり上手に出来ませんが、
縫製と刺繍がしっかりしていてたので、結構目を引きました。
やはりポイントはシカですがね(^^;



20140915_13.jpg


とまぁ、決して広く無い店舗でしたが、いちいち目を止めて見たくなるお店でした。
たまにイベントも開催している様で、講座やワークショップなどを展開している様です。
一通り堪能したあと、次のお店に向かいました。
ここはまたゆっくり寄りたいと思います。
心の手帳にチェックしときます。



20140915_14.jpg


次回へ続く。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



寒い日と暑い日が変わりばんこな今日この頃。
暑い方の日に涼を求めて熱海の来宮神社に行ってきました。

kinomiya-1.jpg


あふれ出るパワースポット感。
みなぎってきました。

パワースポットたらしめる大楠。
どう頑張っても全体を写真に収められませんでした。

kinomiya-2.jpg


kinomiya-3.jpg


kinomiya-4.jpg


1周すると1年寿命が延びるとか、願いが叶うとか、
太っ腹なことこの上ないです。

神社の横にはお洒落建物が。参集殿と言うらしいです。

kinomiya-5.jpg


広ーいスペースに祈祷の控室やお札、お守りの販売所などがあります。
おしゃれ。

kinomiya-6.jpg


kinomiya-7.jpg


おしゃれ建物はおしゃれカフェも備えております。

kinomiya-8.jpg


kinomiya-9.jpg


kinomiya-10.jpg


パワースポットかつマイナスイオンなカフェスペース

kinomiya-11.jpg


kinomiya-12.jpg


癒されること火の如しです。

メニューはこちら

kinomiya-13.jpg


慣れない靴で歩き回ったので多少靴擦れを起こしましたが、
寿命が延びたのでイーブンでいいんじゃないかと思いました。

kinomiya-14.jpg


来宮神社
〒413-0034 静岡県熱海市西山町43-1


ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






朝晩は随分冷え込む様になってきましたが、日中はまだまだ暑いです。
夏はまだ終わって無い模様です。

暑いのが苦手な私は、毎日が夏との最終決戦です。
もう、血みどろのファイナルラウンドです。


夏休みが終わってからこっち、休日にもマストな用事があったりして、
なかなか上手く休めなく、若干疲労困憊気味でしたが、
先日ようやく終日休みが出来たので、久しぶりに三島・沼津方面へ出かけました。

とはいえ、プライベートとブログの取材を兼ねているので、
どこまでが休みなのかはグレーゾーンですがね(^^;


今回の沼津での最終目的地はココ。
【weekend books】さんです。



20140913_1.jpg


20140913_2.jpg


20140913_3.jpg


今まで噂には聞いていましたが、実は今回が初入店です。
深呼吸して中に入ると、オーナーの趣味で集められたと思われる本が、
おしゃれなレイアウトでズラリと並べられています。



20140913_4.jpg


20140913_5.jpg


別にオブジェとして飾られているわけでは無く、普通に売られているものですので、
実際に手に取って読むことも出来ます。
もちろん買うことも出来ます。



20140913_6.jpg


奥には展示室と称し、純文学や絵本の類がズラリと並んでいます。
今では貴重な日本純文学から、児童書や絵本が展示されていました。



20140913_7.jpg


20140913_8.jpg


最近、子どもが絵本を読んでくれと、しきりに絵本を読まされるので、
子どもに良い絵本はないか?と、絵本にばかり目が行きがちです。



20140913_9.jpg


20140913_10.jpg


そうそう。
中ではお菓子も販売してますよ。
以前、当ブログでも紹介した「irodori」さんのパウンドケーキが売っています。
店内中央のテーブルで、いただくことも出来る様です。
未確認ですが、コーヒーも出してくれるとか?



20140913_11.jpg


20140913_12.jpg


その他にも、手帳や雑貨も豊富。



20140913_13.jpg


20140913_14.jpg


そしてなぜか腕時計の風防が大量にありました。
もちろんお値段はピンきりです。
やはりガラスのものはお高めに設定してありそうでした。



20140913_15.jpg


最近全然読書してないなぁ。
これから秋に向け、お気に入りの1冊を手に取り、ゆったりと過ごしてみるのも、
贅沢な時間の使い方かもしれません。

また、本の買取もやっているそうなので、
心当たりのある方は、1度問い合わせてみてはいかがでしょう。



20140913_16.jpg


m.suzuki


weekend books
住所:沼津市大岡509-1
電話:055-951-4102


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



最近スコールが多くなっています。
大室山のお月見も雨で流れ、近所の稲刈りも雨で流れ、
さっきまで晴れてたのに・・が口癖となっている今日この頃。
自然分が足りないので、酪農王国オラッチェに行ってきました。

王国正面!

ora-1.jpg


ora-2.jpg


ora-3.jpg


地ビール工房があったり

ora-4.jpg


温室でソフトクリームが売っていたり

ora-5.jpg


ora-6.jpg


屋外バーベキューやレストランもあったり

ora-7.jpg


ora-8.jpg


なかなかの充実具合です。流石王国。

ゆったり広場もございます。

ora-9.jpg


ora-10.jpg



ora-11.jpg


ora-12.jpg


か・・かっこいい!
無骨な感じがたまりません。


建物やトラクターだけでなく、動物ももふもふおります。
牛や羊、ロバ、ウサギ等々・・
動物の可愛らしさはぜひ現地でお確かめいただくのがよろしいかと
思いますので、ここでは割愛致します。


ふと遠くをみるとこんな景色のオラッチェ。
牛乳とビールはお土産にも最適です。
大自然を満喫して王国民になりたい方はぜひ。

ora-13.jpg



【営業案内】
午前9時~午後5時30分(季節により変動する場合有り)
入場無料 / 年中無休 / 駐車場無料 / 場内バリアフリー
【住所】〒419-0105 静岡県田方郡函南町丹那349-1
【電話番号】TEL. 055-974-4192(代) FAX. 055-974-4191




ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






よくお客様に地元の人はどういったところで干物を買うのと聞かれます。
そこで今日は、自分がいつも買う干物屋さんのご紹介です。


名前は「山幸ひもの店」さん。
大室高原に有り、バス通りなので比較的見つけやすいと思います。



20140911_1.jpg


20140911_2.jpg


お店で魚を開いているのが、自分の先輩で本当は写真を撮りたかったのですが、
この日は休みという事でお店にあった写真の手だけの出演です。



20140911_3.jpg


20140911_4.jpg


味はもちろんお勧めで「赤ちゃんでも食べれるひもの」を売りにしているだけあって、
健康面でも納得です。


ちなみに自分はこのメボウ(イカの口)が大好きです。



20140911_5.jpg


20140911_6.jpg


伊豆ならではの金目もお勧めです。



20140911_7.jpg


20140911_8.jpg


20140911_9.jpg


ぜひ、伊豆へお越しの際には立ち寄ってみて下さい。



20140911_10.jpg


大内


山幸ひもの店
住所:伊東市八幡野1759-750
電話:0557-51-6767


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

先日の梨狩りに続き、大谷石の洞窟に行ってまいりました。

ootani-1.jpg


皆、涼しいところを求めているせいか、他県ナンバーで溢れかえっておりました。

ootani-2.jpg


当日の外気温が32度なのに対して、地下洞窟の中は何と12度!

地面の中はこんなにも気温が低い事に驚きです。

本当に涼しくて最高でした!

地面の中の大空間はまるで地下宮殿のようで、

エジプトに来たような気分です。

ootani-3.jpg


ootani-4.jpg


ootani-5.jpg


ootani-6.jpg


ootani-7.jpg


ootani-8.jpg


昔の人々は手堀りで石を切り、地上まで運び、

ここまでの地下空間を作り上げた訳ですから、その偉大さを肌で感じました。


大谷石は栃木県大谷町一帯で採掘されるブランド石で、

フランクロイドライトが帝国ホテルの建設に際して多用した事で認知度が上がり、

ootani-9.jpg


その独特の風合いと温かみのある色合いで有名な石。

室内でも室外でも、この石を貼っているだけで有機的で独特な空間になります。

ootani-10.jpg


ootani-11.jpg


きっと偉大な建築家も、この独特の質感に惹かれたのでしょうか。

戦時中にはこの地下洞窟の中で、戦闘機隼人も製造されていたようです。

時代の大きな流れを経て、現在はミュージシャンのプロモーション撮影等にも利用されているようです。

ootani-12.jpg


是非皆様も機会があれば、足を運んでみて下さい。


By水越


☆大谷資料館(オオヤシリョウカン)
〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町909
TEL. 028-652-1232
FAX.028-652-4851
9:00〜17:00 (最終入館は16:30まで)
年中無休


ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






女心と秋の空。
昔の人は上手いことを言ったものです。

言わずと知れた、秋の変わりやすい空の様に、女性の気持ちは移り気だという諺ですね。
ここ数日間、暑かったり寒かったり、晴れたり雨ったりと、
めっきり秋めいてまいりました。


加えて今日は、生憎の寒い雨。
当ブログも自転車操業気味。

そんな中、赤沢のオーガニックカフェM2さんで、
「tete 2014 秋」と称し、手作りイベントが9月7日・8日で開催されていますよ。



20140907_1.jpg


20140907_2.jpg


「そういえば昨年の今ごろ、ここを初めて取材させてもらったんだよなー」
なんてことを思いながら、こんにちわーと中に入ると、

んんん!?

なんだか以前よりもスケールアップしてません?



20140907_3.jpg


20140907_4.jpg


20140907_5.jpg


以前のteteは、もっとこぢんまりとしていた印象だったのですが、
この1年でちょっとパワーアップした様に感じます。

今までこの手のイベントって、ありそうでなかなか無かったですものね。
結構評判が良いんじゃないかな?と勝手に予想。



で、ここまで書いて大変申し訳ないのですが、いつもお世話になっているにも関わらず、
未だにどれがどなたの作品なのかわからないものも多々あったり...。
自分の無能さを猛省。


すいません。
特に印象に残った作品や好きな作品を、以降挙げていきますので、
それでご容赦いただけたら幸いです。
(でも、どなたか後でコッソリ教えていただけたら、嬉しいです(^^;)


なんか私、カバン好きなんですよね。
ついついカバンを買いたくなってしまう衝動に駆られます。


20140907_6.jpg


20140907_7.jpg


特にこれ。
でも、先日他所でカバンを買ったばかりなので、
ここは申し訳無いですが、グッと我慢(^^;



20140907_8.jpg


あとは、こちらにズラリと並んだ小物群の中で、キラリとセンスが光るペンケース。
個人的には凄い好きです。



20140907_9.jpg


20140907_10.jpg


つかこれ、ペンケースで良いんですよね...(・・?)



20140907_11.jpg


その他にも、ヘアアクセサリやトートバッグ、
小物や衣類、雑貨なんかが充実のラインナップ!

ブログ容量の許す限り、ご紹介させていただきます。
ごゆっくりご覧あれ。



20140907_12.jpg


20140907_13.jpg


20140907_14.jpg


20140907_15.jpg


20140907_16.jpg


20140907_17.jpg


20140907_18.jpg


20140907_19.jpg


20140907_20.jpg


20140907_21.jpg


20140907_22.jpg


今回初となるベーグル屋さんも、どどんと存在感がありました。
美味しそうでしたよ。



20140907_23.jpg


ん?
このコの兄弟は、昨年買って今でも我が家の玄関に鎮座しているぞ。



20140907_24.jpg


とまぁ、私が取材してる最中にも次から次へとお客様が来場し、
かなり大盛況のご様子でした。


開催は明日(9月8日)までとなってます。
ハンドメイド品に興味のある方やお時間のある方は、是非足を運んでみてください。
きっと良い発見があると思います。


あ。
「メープルハウジングのブログを見た」と会場で言っていただいても、
多分何もありません(^^;
悪しからず。


ここで更に女子力を上げ、女心を理解出来るおじさんになりたいです。
そしたら私、無敵じゃないですか。


m.suzuki


Organic Cafe M2「tete 2014 秋」
住所:伊東市赤沢24-2
電話:090-9173-7018


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



最近、巷で密かに噂のイル・ゴルフォさん。
行った人に言わせると「美味しかった」との声を多々聞きます。
リピータの方も結構いるみたいですね。

この日は丁度、お昼の都合が合ったので、家族で行ってみることにしました。
場所は伊東郵便局の目の前。
実にわかりやすいですね。



20140906_1.jpg


20140906_2.jpg


店内に入ると、あんら~実に雰囲気あるじゃないの。
もう、気分はイタリアの本格大衆食堂。
じゃなかったら「ルパン三世カリオストロの城」に出てくる、
ミートボールスパゲティを出す店。
(若干マニアック過ぎるか?)

いつもは結構混み合う様なことを聞いてましたが、この日は運良く誰もいなく、
思わず写真を撮りまくってしまいました(^^;



20140906_3.jpg


20140906_4.jpg


20140906_5.jpg


席に着くと、ランチメニューを出され、パスタランチ、パニーニランチの両方注文して、
家族3人で仲良くシェアして食べることにしました。



20140906_6.jpg


通常、パスタランチにはサラダ、パニーニランチにはスープが付くということですが、
家族全員にそれぞれミニサラダと、ミニスープを付けていただくという、
神対応をしていただきました。
これは嬉しい心遣い。


ということで、ミニサラダの登場です。



20140906_7.jpg


見た目は普通の大根とレタスのサラダに見えますが、
大根に限っては、かなりビネガーが効いていて、結構すっぱい系。
結構パンチが利いて美味しいお味でした。


待っている間、ご自由にどうぞとパンも出していただきました。
しかも、オリーブオイルもかけ放題。
これもこれらは自家製かな?



20140906_8.jpg


出てきたスープはお野菜とお豆のエキスが、ギュッと凝縮されたかなり濃厚なお味。
食べごたえもあり、かなり好きな味です。



20140906_9.jpg


なにやら、上にかかっている粉チーズが味の決め手っぽいです。
貧相な表現力になってしまいますが、オニグラのもっと濃いヤツって感じでしょうか(^^;



20140906_10.jpg


そしてパニーニ。
個人的には、もっと小さくカットしてもらった方が食べやすいと思ったのですが、
まぁ、ここは男らしくパクリといただきます。



20140906_11.jpg


中に挟まっているのは、ハムとチーズ、そしてシャキシャキなレタス。
アクセントにオリーブオイルがたっぷり。
食べると滴り落ちてくる勢いです。
ふなっしーよろしく、オリーブオイルぶしゃーです(^^;



20140906_12.jpg


最後にパスタですね。
一応ラグーソースとはなっていますが、要するにミートソースですね。
ミートボールスパゲティではありません。
念のため。



20140906_13.jpg


ラグーソースの「ラグー」とは、細かく切り刻むという意味みたいですが、
このパスタに関しては、粗挽き肉がゴロゴロ入っていて食べごたえ満点。
全然ラグーじゃ無いじゃないか?と思わず思ってしまうほど。
お味もしっかりつけてあるので、結構満足出来ます。



20140906_14.jpg


実はこの後、アイスコーヒーも出てきたのですが、
子どもがぐずったりし始めたので、写真を撮るのを失念してしまいました。
アイスコーヒーも香ばしくて美味しかったですよ。


久しぶりに本格イタリアンの味を堪能しました。


と。
かなりオススメなイル・ゴルフォさんですが、1つ残念なのは駐車場でしょうか。
停めるところが1台分しか無いため、食事どきは戦争になります(^^;
徒歩か、公共交通をご利用された方が無難かも?です。
幸い、東海バスの「伊東郵便局」停留所から程近いところですし。


イル・ゴルフォ、ヤツは大事なものを掴んでいきました。
...私の胃袋です。



20140906_15.jpg


m.suzuki


Trattoria e bar IL GOLFO(イル・ゴルフォ)
住所:伊東市広野2-1-3 冨岡コーポ1F
電話:0557-36-9603


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



暑くなったり寒くなったり晴れたり降ったり、
お天気がころころ変わっております。なんとかと秋の空でしょうか。

暑い日には「焼きたて」や「揚げたて」は気が引ける。
寒い日には「冷製」や「ひんやり」は肌寒い。
そんな寒暖差や体調、心理的諸々を超越せしもの、それは


スイーツ!

南伊東駅より徒歩5分のアルページュさんに行ってきました。
ジブリっぽいお家がツボです。

arpege-1.jpg


arpege-2.jpg


arpege-3.jpg


入口からファンシーです。

arpege-4.jpg


arpege-5.jpg


お目当てのアレを見つけます。ここで1回お腹が鳴りました。

arpege-6.jpg


arpege-7.jpg


arpege-8.jpg


arpege-9.jpg


伊豆特産、ニューサマーオレンジも取り揃えてございます。

arpege-10.jpg


焼き菓子も豊富です。

arpege-11.jpg


フルーツゼリー・・なんと甘美な響きでしょうか。

arpege-12.jpg


バスケット。かわいい!

arpege-13.jpg


かわいい分を存分に補給した31歳男性が振り返ると、
そこにはカフェスペースが!

arpege-14.jpg


arpege-15.jpg


おしゃれ!


帰宅後、チーズスフレやらあんみつパフェやらを
いただきましたが、やさしい甘さというのでしょうか、
砂糖の塊でもいい自分でも満足できつつ、
甘さがあまり得意でない方にもお勧めできるというか、
なんというかとにかくおいしかったです。

※購入した物について、写真撮らなきゃ!と思ったのは
 食べ終わってコーヒーを飲んでいる時でした。



アルページュ (Arpege)
住所:伊東市宮川町1-3-5
TEL:0557-37-4880



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr







伊豆高原から車で4時間半、東京をまたいで栃木へ行ってきました!

伊豆半島と違い、どこまで行っても平坦、平坦、平坦。
海も見えず、景色も変わらず、どこまできたのか~と睡魔と闘いながらついに到着。

宇都宮から割に近いので、餃子のイメージがありましたが、
兄弟が住んでいるこの街一帯は、梨園⇒ぶどう園⇒梨園⇒ぶどう園といった具合で、
とっても長閑な風景でした。

ぶどうはまだ少し季節が早かったので、梨狩りに行く事に決定。

減農薬栽培に努め安心安全な梨づくりを心がけている、
お勧めの金田果樹園さんにお世話になりました。



20140904_1.jpg


20140904_2.jpg


20140904_3.jpg


何とこちらの果樹園は、時間無制限で一日ゆっくりと梨狩りを楽しめる!?
お弁当持込OK,ペット入園OK,車いすOK,食材持込でバーベキューも可能。


食い意地が張り、梨をたくさん食べる為に、お昼ごはんは全員抜きです。
早速、梨園のおじさんの説明を聞いて、ヨーイどんです!

スーパーでは出回らない完熟の梨が沢山ぶら下がっていて、
どれにするか意外に迷いました!



20140904_4.jpg


20140904_5.jpg


20140904_6.jpg


体が小さい我が家の小ツブ達も、大人顔負けで食べていました。
梨園のおじさま、大食い一家ですみませんでした!



20140904_7.jpg


20140904_8.jpg


写真ではお見せできませんが、梨の剥いた皮がバケツから溢れ、大室山のようでした。
伊豆のみかん狩り、イチゴ狩りもよいですが、たまには梨も良いですね。

サービス満点の果樹園さん、本当にありがとうございました。



20140904_9.jpg


金田果樹園
栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井1726-3
北関東自動車道上三川ICから車で30分
028-677-1429
梨狩り8月下旬~9月下旬


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



7月→8月の田畑の成長報告よりはや1ヶ月。
先月と全く同じこと言ってますが、
早いんです1ヶ月。
そんなわけで9月のせいちょうにっきです。


8月

tahata9-1.jpg


9月

tahata9-2.jpg


先月より青々としてる気がします。


インゲンは先月の物は撤去されていました。
が、

tahata9-3.jpg


隣にもう1個あったようです。
多分インゲンです。


次にカボチャとスイカ

8月

tahata9-4.jpg


9月

tahata9-5.jpg


きれいさっぱりいなくなってしまいました。
夏の終わりですね。


先月の時点でくたびれ気味だったトマト

8月

tahata9-6.jpg


9月

tahata9-7.jpg


tahata9-8.jpg


葉っぱはさらにお疲れでしたが、
実はまだ元気でした。おいしそう!


さらに、ニンジンやさつまいもなどの
ニューフェイスたちも成長中です。

tahata9-9.jpg


tahata9-10.jpg


そして主食のアレ。

8月

tahata9-11.jpg


9月

tahata9-12.jpg


tahata9-13.jpg


見事に頭を垂れております。
そして隣のサトイモは大トトロの傘にも耐えられる大きさです。

ここまで来ると台風が来ないのを祈るのみです。
がんばれ米!


おまけ
コレもいっぱいです。

tahata9-14.jpg



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






早いもので、今日から9月。

夏休みも完全閉店。
また来年のご利用をお待ちしております。

学生の皆さんは、今日からまた学業に勤しんでください。
とまぁ、学の無い私に言われても説得力も無いですね、はい。
失礼しました。


と。
8月も押し迫った31日に、伊豆高原の雑貨屋「ブイヨン」さんで、
【ファニーティーで朝食を】という、ちょっとしたイベントが開催され、
仕事の合間に、にんじゃりばんばんよろしく、さささっとお邪魔してきました。



20140901_1.jpg


20140901_2.jpg


20140901_3.jpg


イベント内容を簡単に説明しますと、
「ファニーなTシャツを着て、とりあえずいらっしゃい」という様な感じでしょうか。
私もTシャツで行こうかと思いましたが、仕事中ということもあり、
そこは分別あるおじさんですので、やめておきました\(^o^)


この日は8月とは思えないほど涼しい陽気でしたが、結構わいわい賑わってましたよ。



20140901_4.jpg


20140901_5.jpg


しかーし、行った時間が遅かったせいか、
幻の大室ベーカリーさんのパンはほとんど売り切れ\(◎o◎)/!



20140901_6.jpg


「池の女番長」こと平山さんが育てた無農薬野菜たちも、
売れてしまったのか、何とこれだけ(^^;



20140901_7.jpg


20140901_8.jpg


20140901_9.jpg


でもね、今回初コンタクトとなる「天然氷のかき氷あっぴぃ」さんは、
元気に営業されてました。
前から美味しいと評判は聞いていましたし、ずっと食べてみたかったんですよね。



20140901_10.jpg


気になる本日のメニューはこんな感じ。
「フルーツてづくり」ってところが、凄く気になった私。
どれもこれも捨てがたいのですが、
実は私、いちごが大好きなおじさんですので、手始めにストロベリーを注文してみます。



20140901_11.jpg


小気味良い音で、天然氷を削るマシーン。
丁寧に作られている様子がわかります。
ちなみに、店主の犬飼さんもチャーミングな方でした。



20140901_12.jpg


しばらくすると、こんなストロベリーのかき氷がどどん!と。
これ?わかります?
手作りいちごシロップなので、いちごのつぶつぶが見えています。



20140901_13.jpg


「見せてもらおうか、天然氷のかき氷の性能とやらを」と、
紅い彗星のシャアばりにひと口パクリ。
(何気にいちごも赤いしね(^^;)

...美味しい...。

市販されているいちごシロップの様な、変なにおいや甘さは一切ありません。
天然氷のせいか、キーンとした冷たさも無く、シャクシャクと美味しくいただけます。

これまでのかき氷の常識を覆す様な新しい感じ。
このかき氷なら、子どもにも安心して食べさせることが出来ますね。
今度、うちの子にも食べさせてやろう。


あと、気になった点がこれ。
スプーンに「あっぴぃ」って印があるの。
細かいところですが、ここにもあそび心を感じました。
発展形として「当たり!もう1杯!」とかあったらおもしろいですね。



20140901_14.jpg


程無く完食。
ゴチソーサマデシタ。
美味しかったです。


最後にブイヨンさんの店内も少し紹介しておきます。
やはり安定感のあるラインナップです。

人気のTシャツも多数あります。
新作雑貨も豊富に取り揃えてありますよ。
気になる方は、是非足を運んでみてください。



20140901_15.jpg


20140901_16.jpg


20140901_17.jpg


20140901_18.jpg


20140901_19.jpg


...でもねぇ、いくらファニーティのイベントだからといって、
非常にズルイTシャツがありました。

載せちゃっても良いものかどうかわかりませんが、
ええい、こうなりゃ勢いだ!

どどん!



20140901_20.jpg


これ、どーなの(^^;?
一等賞過ぎるでしょ。


m.suzuki


伊豆高原雑貨屋ブイヨン
住所:伊東市八幡野1126-41
電話:0557-53-3190


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog