伊豆高原雑貨屋ブイヨン【ファニーティーで朝食を】



早いもので、今日から9月。

夏休みも完全閉店。
また来年のご利用をお待ちしております。

学生の皆さんは、今日からまた学業に勤しんでください。
とまぁ、学の無い私に言われても説得力も無いですね、はい。
失礼しました。


と。
8月も押し迫った31日に、伊豆高原の雑貨屋「ブイヨン」さんで、
【ファニーティーで朝食を】という、ちょっとしたイベントが開催され、
仕事の合間に、にんじゃりばんばんよろしく、さささっとお邪魔してきました。



20140901_1.jpg


20140901_2.jpg


20140901_3.jpg


イベント内容を簡単に説明しますと、
「ファニーなTシャツを着て、とりあえずいらっしゃい」という様な感じでしょうか。
私もTシャツで行こうかと思いましたが、仕事中ということもあり、
そこは分別あるおじさんですので、やめておきました\(^o^)


この日は8月とは思えないほど涼しい陽気でしたが、結構わいわい賑わってましたよ。



20140901_4.jpg


20140901_5.jpg


しかーし、行った時間が遅かったせいか、
幻の大室ベーカリーさんのパンはほとんど売り切れ\(◎o◎)/!



20140901_6.jpg


「池の女番長」こと平山さんが育てた無農薬野菜たちも、
売れてしまったのか、何とこれだけ(^^;



20140901_7.jpg


20140901_8.jpg


20140901_9.jpg


でもね、今回初コンタクトとなる「天然氷のかき氷あっぴぃ」さんは、
元気に営業されてました。
前から美味しいと評判は聞いていましたし、ずっと食べてみたかったんですよね。



20140901_10.jpg


気になる本日のメニューはこんな感じ。
「フルーツてづくり」ってところが、凄く気になった私。
どれもこれも捨てがたいのですが、
実は私、いちごが大好きなおじさんですので、手始めにストロベリーを注文してみます。



20140901_11.jpg


小気味良い音で、天然氷を削るマシーン。
丁寧に作られている様子がわかります。
ちなみに、店主の犬飼さんもチャーミングな方でした。



20140901_12.jpg


しばらくすると、こんなストロベリーのかき氷がどどん!と。
これ?わかります?
手作りいちごシロップなので、いちごのつぶつぶが見えています。



20140901_13.jpg


「見せてもらおうか、天然氷のかき氷の性能とやらを」と、
紅い彗星のシャアばりにひと口パクリ。
(何気にいちごも赤いしね(^^;)

...美味しい...。

市販されているいちごシロップの様な、変なにおいや甘さは一切ありません。
天然氷のせいか、キーンとした冷たさも無く、シャクシャクと美味しくいただけます。

これまでのかき氷の常識を覆す様な新しい感じ。
このかき氷なら、子どもにも安心して食べさせることが出来ますね。
今度、うちの子にも食べさせてやろう。


あと、気になった点がこれ。
スプーンに「あっぴぃ」って印があるの。
細かいところですが、ここにもあそび心を感じました。
発展形として「当たり!もう1杯!」とかあったらおもしろいですね。



20140901_14.jpg


程無く完食。
ゴチソーサマデシタ。
美味しかったです。


最後にブイヨンさんの店内も少し紹介しておきます。
やはり安定感のあるラインナップです。

人気のTシャツも多数あります。
新作雑貨も豊富に取り揃えてありますよ。
気になる方は、是非足を運んでみてください。



20140901_15.jpg


20140901_16.jpg


20140901_17.jpg


20140901_18.jpg


20140901_19.jpg


...でもねぇ、いくらファニーティのイベントだからといって、
非常にズルイTシャツがありました。

載せちゃっても良いものかどうかわかりませんが、
ええい、こうなりゃ勢いだ!

どどん!



20140901_20.jpg


これ、どーなの(^^;?
一等賞過ぎるでしょ。


m.suzuki


伊豆高原雑貨屋ブイヨン
住所:伊東市八幡野1126-41
電話:0557-53-3190


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 田畑成長報告9月版  前の記事 : 吉奈温泉【東府やリゾート】でひと休み

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog