ITOKU-COFFEE 伊徳珈琲



子どものころ「コーヒーを飲むと身長が伸びなくなる」と家族に言われ、
インスタントコーヒーでさえ、飲ませてもらえませんでした。

満足に飲める様になったのは、中学生になってから。
中学に入ると、私の身長は20センチ以上伸びました(^^;
むしろ逆に、コーヒーを飲んだから身長が伸びたのでは?という感じ。

まぁ、今となって考えてみると、コーヒーを飲むと身長が伸びないという迷信(?)は、
根拠の無い固定概念だったんじゃないかと、思っています。
日本は平和な国ですねぇ。


ということで、今回はコーヒーのお話。


コーヒーの種類や銘柄等、ほとんどわかりませんが、美味しいコーヒーが好きです。
普段はインスタントしか飲みませんし、飲めませんが、
ときどき妻がレギュラーコーヒーを煎れてくれます。

しかし、我が家のコーヒー豆も底を付き、どこかで調達しなければ!ということになり、
美味しいコーヒー豆を買いに行くことにしました。

伊東市内に数件コーヒー豆専門店がありますが、今回は初めて行くお店。
【ITOKU-COFFEE 伊徳珈琲】さんです。
城星のユニーの信号の目の前にある、あのお店ですよ。



20141014_1.jpg


20141014_2.jpg


店内に入ると、焙煎されたコーヒー豆の良い香りがします。
見ると、各種銘柄のコーヒー豆がズラリと並んでいますよ。
実に圧巻です。



20141014_3.jpg


先に述べましたが、コーヒー豆の種類や銘柄など、ほとんどわかりませんが、
お試しでコーヒー豆を少しずつ買うことが出来ます。
これは嬉しいおもてなし。
しかも1000円ポッキリ。



20141014_4.jpg


これで自分の好みにあったコーヒーを探すことが出来ますね。
とはいったものの、これだけの種類があると、どれが良いか迷ってしまいます。



20141014_5.jpg


お店の方に話を聞いたり、あとは自分のチョイス力を信じるのみ。
今回は伊豆琥珀珈琲、スウィートショコラブレンド、
そしてイタリアンローストの3種類にしてみます。



20141014_6.jpg


20141014_7.jpg


20141014_8.jpg


伊豆琥珀珈琲は、冠に「伊豆」と付いているくらいですから、
このあたり、いやもしかしたら、このお店でしか取り扱ってないのかも?
あとの豆は、完璧に好みです(^^;


待っている間、普段見慣れない珍しいものがたくさんあるので、
思わず撮っちゃいますよ。



20141014_9.jpg


20141014_10.jpg


コーヒーなのにフルーティな味がするものもあるそうですが、
ちとお高めのお値段だったので、それはまた今度の機会ということに。
この左から2番目のヤツがそう。



20141014_11.jpg


そして、待ってる間に包んでもらったのがこれ。
丁寧に包んでもらえるので、贈り物としても使えそうですよ。



20141014_12.jpg


早速この後、美味しくいただきました。
我が家の子ども(もうすぐ3歳)もゴクゴク飲んでます。
かなり大きく成長しそうです。


m.suzuki


ITOKU-COFFEE 伊徳珈琲
住所:伊東市玖須美元和田716-396
電話:0557-36-1533


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 自家製麺こうや  前の記事 : 伊豆シャボテン公園

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog