NAYUTA食堂で大盛りまつり



先日の火曜日は、久しぶりの完全オフとなったものの、生憎の冷たい雨が降り続き、
私と外で遊びたい子どものテンションも下がり気味。

しかーし、天気予報を見ると、午後からは徐々に晴れ間が見えるということで、
その言葉を信じて、今月いっぱいは伊豆半島民は入場料が無料になるという、
伊豆シャボテン公園へ出かけることに。

で、その途中でお昼を食べることになり、伊豆高原界隈では評判のお店、
「NAYUTA食堂」さんへ初めて足を踏み入れました。



20141024_1.jpg


20141024_2.jpg


昼の11時半から夜の11時まで営業しているという、かなり重宝するお店だと思います。
夜遅くまで営業しているお店は、このあたりでは皆無ですし。
つか、そんなに働いて大丈夫なんですかね?店主さんは?
逆にそっちが心配です。



20141024_3.jpg


我々が行ったのは13時を回っていた時間だったのですが、お客さんもチラホラ。


気になるランチメニューは4種類。
どれもこれも目移りしてしまうラインナップ。



20141024_4.jpg


我が家のルールとしては、子ども用のメニューがないときは、
子どもが食べる分のことを考慮して、我々夫婦が大盛りを注文し、
それぞれが子どもの食べる分をシェアして、一緒に食べるというルール。

妻が、和牛スジ肉とキノコのデミグラスソース煮込みプレートで、
私が、2種類の漬け込み鶏唐揚げプレートを注文。
ただし、それぞれ大盛りというオプション。



店内は店主さんの趣味なのか、かなりロックな感じ。
嫌いじゃないですよ、この雰囲気。
夜遅くまで営業しているということで、お酒のラインナップも充実している様です。



20141024_5.jpg


程無くすると、早速運ばれてきましたよ!大盛り軍団が!

まずは和牛スジ肉とキノコのデミグラスソース煮込みプレートの入場。



20141024_6.jpg


もうね、サスガに大盛りだけあって、プレートからデミグラソースがこぼれんばかり。
ご飯の量もハンパ無いです。
サラダやスープも付いてくるのが嬉しいポイントですね。



20141024_7.jpg


そして私が注文した2種類の漬け込み鶏唐揚げプレートも続きます。
ちなみにこちらは、ご飯だけでなく鶏唐揚げも大盛りにしてあります。



20141024_8.jpg


なんという物量。
圧倒的じゃないか、我が軍は。
やらせはせん、やらせはせんぞぉ。
などと、ザビ家兄弟のセリフを口走りながら、鶏唐揚げを頬張ります。



20141024_9.jpg


なんとまぁ、美味いことか!
2種類の鶏唐揚げとなってますが、塩ダレに漬けこんだものと、
醤油ダレに漬けこんだものの2種類だそうです。
若干ころもが固いのが難ですが、概ね許容範囲。
個人的には塩の方が好みでした。



20141024_10.jpg


ちゃんと子どもの分もシェアしたのですが、子どももよっぽど美味しかったのか、
私のお皿から、更にヒョイヒョイとつまみ食いする勢い(^^;
もともとうちの子、唐揚げ好きですしね。



20141024_11.jpg


家族3人でシェアし、無事に完食。
美味しいうえにお腹いっぱいになるって幸せなことですよね。
それぞれ胃袋を満たしたところでお店を出ると、見事に晴れ間。
良い休日となりました。



20141024_12.jpg


m.suzuki


NAYUTA食堂
住所:伊東市八幡野1100-5
電話:0557-53-3923


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 天城ミュージアム・海洋堂展  前の記事 : 伊東の名店 うなぎならココ!

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog