たまたま見つけちゃった!チェレステカフェ



毎日着実に秋の気配が色濃くなり、朝晩などは寒いくらいです。
しかし日中は、まだまだドライブ日和の陽気。



20141003_1.jpg


そんな陽気に誘われて、なんとなく海沿いを愛車で走っていると、
なにやら雰囲気良さげなお店があるじゃないですか!
食欲の秋とはよく言ったものですね。
思わず緊急ピットインですよ。



20141003_2.jpg


20141003_3.jpg


20141003_4.jpg


おぉ!
店内は自転車や、自転車関連のものに囲まれています。
オーナーさんは自転車好きなのかな?と勝手に予想します。



20141003_5.jpg


20141003_6.jpg


そのうえ、目の前の窓から見える海は最高のロケーションです。
海風が気持ち良く入ってきます。



20141003_7.jpg


小腹も空いたことですし、ここはとりあえず料理を注文しないと失礼ってもんでしょう。



20141003_8.jpg


程無くすると、カリッカリの本格ピザが運ばれてきます。
ピザトーストなどという甘っちょろいものではなく、
生地から手打ちで作られたピザの様ですよ。



20141003_9.jpg


20141003_10.jpg


このピザがホントに美味。
生地は薄くペラペラなのにカリカリとしていて、いくらでも食べられそうな勢い。
う~ん、イタリア~ン。



20141003_11.jpg


調子に乗ってデザートまで注文してみます。
こちらのケーキは奥さまお手製のカボチャのケーキだそうで、
ピザに負けじとこちらも美味しい。
土日には売り切れてしまうくらい人気のケーキだそうですよ。



20141003_12.jpg


詳しい話を聞けば、オーナー夫婦はイタリアの自転車やロードレースが好きで、
【チェレステ】とはイタリア語で「青空」という意味。
自転車メーカーの「ビアンキ」のファクトリーカラーなんだそうですね。

そんな大好きなイタリアに因んだ屋号のお店、
全国の自転車乗りが集まる、小さいけれど楽しいお店というワケです。


来月には清水町で行われるという、
自転車レースにも参加エントリーしているそうで、
オーナーは食欲の秋よりもスポーツの秋といったところでしょうかね。

陰ながら応援してますよ。



20141003_13.jpg


20141003_14.jpg


yamazaki



チェレステカフェ
住所:沼津市口野55-16
電話:090-6350-0023


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 2014クラフトの森フェスティバル  前の記事 : 2人占めのビーチ

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog