勝手に紹介シリーズ! 道の駅伊東マリンタウン



休日に特に行くところも無ければ、お金も無かったので、
久しぶりに伊東マリンタウンへ行ってみました。

各メディアで紹介されたりしてますので、結構メジャーな部類の道の駅だと思います。



20141010_1.jpg


若いころは毎週の様に足を運んでいた伊東マリンタウンですが、
久しぶりに行って改めてみると、また違った雰囲気ですね。

青空、白い雲と広い海、本当に気持ちが良い季節になりました。



20141010_2.jpg


20141010_3.jpg


ここで、建物の中に入ってみると、そこはまた外の雰囲気とはガラッと変わります。
新鮮な魚介類やら野菜、食品やおみやげ物がズラリと並び、
ちょいとした市場の様になっています。

平日の昼間とは思えないくらい賑わっていましたよ。



20141010_4.jpg


20141010_5.jpg


20141010_6.jpg


20141010_7.jpg


20141010_8.jpg


その中でもコレ!
コレが美味しかったので、個人的に紹介したいと思います!

まる天さんの、ほたてマヨ棒~!(ドラえもんの体で)



20141010_9.jpg


ナニコレ?とお思いでしょうが、磯揚げです。

たくさんの種類がありますが、静岡県の素材を使ったものは、
桜えび団子になるそうで、けれど、人気はこちらのほたてマヨ棒の方が上だそうで。

私たち家族が手にすると、その後ドッと押し寄せるお客さんでいっぱいになりました。
みんな躊躇ってたんでしょうか(^^;



20141010_10.jpg


折角なので、青空のもとで美味しく食べてみますよ。
こちらが桜えび団子。



20141010_11.jpg


静岡の桜えびをふんだんに練り込んで作られた練団子。
食べると桜えびの香りがほわっと。
実に美味しいです。


次が、私イチオシのほたてマヨ棒。



20141010_12.jpg


もうね、ほたての貝柱がゴロっといくつも入っていて絶妙。
ナンバーワン人気も伊達じゃない。
美味すぎるー!



20141010_13.jpg


私がほたて好きというのもありますが、いくつでも食べられる気がします。
機会があれば、是非ご賞味ください。
味は私が保証します。

ほたてマヨ棒ですよ、ほたてマヨ棒。


そんな伊東マリンタウンですが、他にも関東最大級の足湯があったり、



20141010_14.jpg


20141010_15.jpg


このあたりではまだまだ珍しい、電気自動車の充電設備があったり。



20141010_16.jpg


しかも、これらは無料または低額で利用出来るんですから、なんと親切なんでしょう。
もう、行かない手は無いですね。

私の様にお金が無くても、ぷらぷらと見て廻るだけでも、充分楽しめると思いますので、
これからの季節、お散歩がてら出かけてみるのも良いですね。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : おススメのラーメン店 虎太郎  前の記事 : 修善寺菊花まつり

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog