手打蕎麦 初代ねもと



「お夕飯は何食べたい?」と聞かれれば、大抵「うどん」と答えるくらい、
基本的にお蕎麦よりもおうどんが好きな私。
答えたところでそうならないのに、何故お聞きになるのでしょう(^^;


そんな、大のうどん派の私ですが、今回ご紹介するお店はお蕎麦屋さんです。
伊東市宇佐美にある【手打蕎麦 初代ねもと】さんです。



20141012_1.jpg


20141012_2.jpg


行った時間が若干遅かったので、私たち以外にお客さんはいなく、
ある程度子どもがガシャガシャ騒いでも大丈夫な環境だったのがラッキーでした。



20141012_3.jpg


お昼の時間帯で、メニューの「お昼のおすすめ」という言葉に惹かれ、
私と妻でそれぞれ「天丼らんち」と「特選そば膳」を華麗に注文してみました。



20141012_4.jpg


写真には写ってませんが、板の間席で子ども用の椅子や、
暇つぶし用の絵本が多数用意してあったのは、
小さい子どもがいる家庭には嬉しい配慮ですね。
「おもてなし」ってヤツでしょうか。



で。
まずは特選そば膳から。



20141012_5.jpg


お蕎麦の他にいろいろ食べたい人は、こちらを注文されると良いと思います。
小鉢系が多数ついております。
欲張りなあなたにピッタリ♪



20141012_6.jpg


20141012_7.jpg


次は天丼らんち。
天丼とお蕎麦がガッツリ楽しめる、人気ナンバーワンのメニューだそうですよ。



20141012_8.jpg


あ、ちなみに両方とも子どもにシェアすることを考えて、お蕎麦が大盛りです。
大盛りは260円増しとなる様です。


天丼は大きな海老が2本。
カラッと揚がっていて、しつこく無い上品なお味なので、パクパクいけます。



20141012_9.jpg


久しぶりにシャキッと気合の入ったお蕎麦を食べた気がしますよ。
啜ってから喉を通るまで、これでもかってくらいお蕎麦の香りを感じられ、
いくらでも食べられる様な錯覚に陥ります。
これは美味すぎます。



20141012_10.jpg


コシのしっかりとした、香りのいいお蕎麦が食べられるお店です。
またゆっくり食事が出来る空間のため、大変居心地も良かったです。
ゴチソーサマデシタ。
美味しかったです。


m.suzuki


手打蕎麦 初代ねもと
住所:伊東市宇佐美424-7
電話:0557-47-2522


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 伊豆シャボテン公園  前の記事 : おススメのラーメン店 虎太郎

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog