レストランDADA



沼津市で昔から展開している「パスタ屋一丁目」さん。
最早、沼津市民、いや全伊豆半島民のソウルフードとして、すっかりお馴染みです。
あの独特のミルクティを出すお店として有名ですよね。

昔は沼津駅前の仲見世通りにあったと思うのですが、今でもあるのでしょうか。
すいません、最近行って無いので、詳しいことはわかりません(^^;


この一丁目さんは、ここ界隈では結構手広くやっている様で、
柿田川サントムーンあたりに行けば、フードコート内にも展開してますし、
今回たまたま入った、レストランDADAさんも一丁目さんが母体なんだそうです。



20141113_1.jpg


20141113_2.jpg


やはり人気店らしく、丁度お昼どきということもあり、
入店待ちの人だかりが出来ていて、入るのにちと躊躇しましたが、
思い切ってエイヤ!と入店。

店内は、もう人気店の風格すら感じられます。



20141113_3.jpg


順番待ちをしている間、メニューを見てアレコレ考えますが、
ハーフ&ハーフランチメニューが食事を楽しめそうでした。



20141113_4.jpg


・パスタ(ハーフ)
・アラカルト(ハーフ)
・サラダ
・スープ
・ランチドリンク
・ランチデザート3種盛

以上のものが全て付いて1620円(税込)ですので、いろいろ食べたい欲張りさんは、
こちらのメニューを注文しておけば、まず間違い無いと思われます。


店員さんも常にテキパキと動いており、入店するまでに若干時間はかかりましたが、
1回注文しちゃえば、お品が出てくるまで左程時間はかからなかったです。

ということで、スープとサラダ。
スープはコーンスープですね。



20141113_5.jpg


うちの子どもはコーンスープが大好き。
美味しい美味しいと、あっという間に飲み干します。
けど、サラダにかかっていたドレッシングが酸っぱい系だったので、
サラダは華麗にスルーしてました(^^;
こっちも食べてくれよ、息子よ。


次に来たのはアラカルト。
ちなみにこれはステーキライス。



20141113_6.jpg


お肉も柔らかく、上にかかっているソースもご飯に良く合い、
こちらもかなり美味しい。
ハーフサイズでは無く、普通サイズで食べたいところ。



20141113_7.jpg


まごまごしてると、ジャンジャン運ばれてきます。
ステーキライスを食べ終わる前に、パスタ、来ちゃいました(^^;



20141113_8.jpg


私が注文したのは、さっぱりと梅しそイカ。
想像していたものと、若干違いましたが美味しさに違いはありません。
やはりこちらも普通サイズで食べたかったかな。



20141113_9.jpg


食べ終わってからしばらくすると、デザート3種盛が怒涛の如く。
カボチャのプリンと、シフォンケーキ、そしていちご(?)シャーベットです。



20141113_10.jpg


特にカボチャのプリンは美味しく、普段あまりカボチャを食べつけない私ですが、
こちらのプリンは結構気に入りました。
コクがあって美味しい。



20141113_11.jpg


基本カボチャってご飯のおかずにはなりませんが、
デザートにするとイイカンジなんですよね。
あくまでも私の持論です。


食べ終わるころには、もう13時半を過ぎたころでしたが、
入店待ちをしている方々は、まだ途切れることなく、
また店員の方々も忙しそうにしてました。

店内の様子を写真に納めたら、写真右端の店員の方が、
まるで残像拳使ってるみたいになっちゃいましたし(^^;



20141113_12.jpg


場所は国道414号を伊東方面から沼津方面へ向かい、
右手にジャンボエンチョーが見えたら、そのままちょっと進んで右側です。

今回のメニュー他にも、パスタの種類は豊富で、
普通に50種類以上あるのではないでしょうか。
その圧倒的な数に震えるがいい。


m.suzuki


レストランDADA沼津店
住所:沼津市下香貫3140-4
電話:055-931-7611


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 癒しの海の生き物たち  前の記事 : おじいちゃんの畑

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog