東京ディズニーリゾート行ってきました(前半)



11月のとある日、東京ディズニーランド(以下TDL)に行ってきました。
しかも無謀にも1泊で\(◎o◎)/!

親子3人で初めての旅行ということもあり、若干テンションも上がり気味。

実は数ヶ月前から今回の計画を立ててたのですが、1番心配だったのはお天気。
幸いこの日は天候にも恵まれ、暑くも無く寒くも無く、絶好のTDL日和。


朝早くに家を出て、大黒ふ頭でちょっと休憩。



20141122_1.jpg


その数十分後には、今回の宿泊先であるホテルアンバサダーへ到着。
荷物を預けて身軽になり、専用バスに乗り、いよいよTDLへ。



20141122_2.jpg


バスの上には、サンタの姿をしたミッキーマウスの姿も!
社内の吊皮もミッキーマウスという、手の込み様。



20141122_3.jpg


20141122_4.jpg


偶然この日は、ミッキーマウスの誕生日ということが直接的な理由、
...かどうかはわかりませんが、11月の平日だというのにも関わらず、
なぜかTDLは混んでいます。



20141122_5.jpg


東京ディズニーランドが開園当時、全てのアトラクションが電動のため、
電気代ばかりがかかっちゃって赤字を抱えてたという話も、大昔の話の様です。


入園した時間が中途半端だったため、手っ取り早く観覧出来るステージショーを見学。
若干小腹も空いてたので、売店で売っていたこのリトルグリーンメンまんを購入。

なにこれ?
完成度が高すぎますよ。



20141122_6.jpg


中には、それぞれカスタード、ストロベリー、
そしてチョコクリームが入っていますが、そのお味の完成度も高すぎます。
行くことがあったら、1度ご賞味するのをおススメします。


乗ったアトラクションの細かい話は割愛しますが、
今回はどうしても子ども基準でアトラクションを選びますので、
大人だけで行くと、どうしても乗ることの無い蒸気船マークトウェイン号に乗船。



20141122_7.jpg


一緒に乗った子どもは大いに楽しんでましたし、



20141122_8.jpg


船からの景色もかなり良く、これはこれでのんびりとして良いものかな?と。



20141122_9.jpg


20141122_10.jpg


もういっちょ。
ウエスタンリバー鉄道にも乗車。
これにも子どもは喜んでいた様でした。

やはり直接的な乗り物は、子どもウケが良いですね。



20141122_11.jpg


20141122_12.jpg


20141122_13.jpg


その後もいくつかアトラクションに乗り、
やがて、こんなに真っ青だった空が、



20141122_14.jpg


トワイライトタイムに突入すると...。



20141122_15.jpg


20141122_16.jpg


ワールドバザールのクリスマスツリーが点灯。



20141122_17.jpg


やはりこれはズルいでしょ。
いつまででも見ていられる美しさです。
皆さん、足を止めて撮影してました。



20141122_18.jpg


そして徐々にですが、このあたりから気温も下がって寒くなってきます。

寒いので、そろそろ引き上げどきかな?と思った刹那、
シンデレラ城でプロジェクションマッピングを使用した演出が始まります。
なかなか帰らせてくれませんね、TDL!



20141122_19.jpg


それでも18時を前に、空は真っ暗。
サスガに冷えてきたので、モンスターズインクのアトラクションを最後に乗り、
今回のTDLは、ここで終わりとしました。



20141122_20.jpg


次に行くことがあるならば、今回乗ることが出来なかった、
ジャングルクルーズと、バズ・ライトイヤーのヤツは乗りたいかな。
備忘録的にここに記しておきます。


おっと。
長くなったので、後半へ続きます。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 東京ディズニーリゾート行ってきました(後半)  前の記事 : コンラン・ショップ!

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog