東京ディズニーリゾート行ってきました(後半)



ディズニーランド(以下TDL)に泊まりで出かけたのは初めて。
当然今回宿泊した、人気のディズニーアンバサダーホテルも初めてのこと。

TDLオフィシャルホテルということで、内装もかなりミッキーナイズされており、
ロビーに足を一歩踏み入れると、ミッキーマウスが歓迎してくれます。
もう既にミッキーワールド全開です。



20141123_1.jpg


20141123_2.jpg


20141123_3.jpg


ふと天井を見上げると、そこにもディズニーキャラが描かれています。
実に芸が細かい。



20141123_4.jpg


廊下や階段も高級感が漂い、更にクリスマスシーズンということもあり、
キンキンキラキラでした。



20141123_5.jpg


20141123_6.jpg


TDLで遊んだ日は、年齢による疲れからか、23時前には寝てしまったので、
あまりこのホテルやお部屋を堪能することは出来ませんでした(^^;
早朝から慣れない高速道路の運転やら、TDL内を歩き回ったりしまたし。



その翌朝、このホテルのレストラン【カジュアル・ダイニングシェフ・ミッキー】で、
朝食の予約をしてあったので、食べに出かけました。

レストランの入り口には、数々のミッキーが私たちをお出迎えしてくれます。



20141123_7.jpg


このレストランは食事をしていると、ミッキーマウスやその仲間たちが、
各テーブルに来てくれるという、ディズニーキャラ好きには堪らない内容。
しかも、朝から嬉しいバイキング形式です。



20141123_8.jpg


20141123_9.jpg


バイキングですので、当然食べたいものを取りに行かなきゃなりませんし、
キャラクターたちが来たら記念撮影をしたりと、これがなかなか忙しく、
落ち着いて食事を楽しみたいという人には、あまり向かないかもしれません(^^;

しかし、小さい子どもがいる家庭や、ディズニーキャラ好きなのであれば、
これだけでも充分楽しめますし、90分の時間制限もあっという間ですよ。

ご高齢の方でミッキーと抱き合ってる方いましたし\(◎o◎)/
きっとお好きなんでしょうね。


しかも、ここのメニューもかなり手が込んでいて、パンケーキの形もミッキー。



20141123_10.jpg


20141123_11.jpg


さつま揚げやら、お皿の形もミッキー。



20141123_12.jpg


とまぁ、ホントに芸が細かい。
お味も普通に美味しいですよ。

ちょっとしたお魚料理も、場所が千葉県ということもあってか、
美味しい海の幸をいただくことが出来ました。



ここまでダラダラと書き綴ってきた、今回の東京ディズニーリゾート。
相当疲れましたが、やはり親子3人で楽しめたというのが大きかったです。
子どもが大人になっても、思い出として憶えていてくれたら嬉しいのですが(^^;


宿泊したホテルも、車じゃなくて電車でという方でも、
JR舞浜駅に直結しているのも嬉しいポイントですし、
近隣の駅ビルも充実しているので、TDLだけでなくショッピングも楽しめると思います。


後ろ髪を引かれつつ、お昼過ぎにはこの夢の国を後にしました。
そして現実に引き戻されて、このブログを書いているワケです。
現実は厳しいものです。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 :  大仁まごごろ市場!  前の記事 : 東京ディズニーリゾート行ってきました(前半)

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog