「 IL GOLFO イル・ゴルフォ」





近くて遠いご近所さんって本当ですね!

自宅から歩いて5分足らずの所に、こんなに美味しいイタリアンレストランが在ったとは!

なんでもっと早くにこなかったのかとちょっと損した気分。



去年の7月にオープンしていたトラットリア「IL・GOLFO」さん。

本家本元のちょい悪オヤジであるイタリア人のマリアーノさんがお勧めするお店です。

オーナーシェフはマリアーノさんと共にイタリアに同行し、

本場イタリア料理店を巡りかなりマニアックな料理まで勉強され、メニューにフィードバックしているそう。

ミート系の食材もレアお肉屋さんから直接仕入れているそうですよ!



IMG_5797.jpg


IMG_5799.jpg
お店の写真は当日撮り忘れていたので、ご近所すから朝とってきたのでCLOSEDとなっています!



IMG_5610.jpg



ランチタイムに出掛けたのですがワガママな私49才、

生ハムがどうしても食べてかくてその他もろもろをアラカルトで注文しました。



スタートは当然、プロシュート!

熟成が進んでいるのに柔らくしっとりしていて ボーノ !

プロシュートを食べながら、自家製パンにマリアーノさん家のオリーブオイルをちょいと浸けて食べるのが私のベストマッチ!




IMG_5619.jpg


140120000953cywg_l.jpg
          マリアーノさん家で作っている噂のオリーブオイル!

IMG_5618.jpg



お次はポルチーニのスープ・トリュフ風味。

旬のポルチーニがゴロゴロと入った濃厚なスープでしたよ!


ポルチーニのスープ・トリュフ風味.jpg






そしてパスタ、 マッシュルームとグリンピースのボスカイオーラ!

ボスカイオーラとは木こり風という意味らしい。

自家製の生パスタにキノコとお味しっかりパンチェッタとグリーピースがたっぷり入り、

豪快にパルミジャーノをかけて頂きました。

文句なしの ボーノッ !



マッシュルームとグリンピースのパスタ・ボスカイオーラ.jpg


そしてメイン。

何故か野菜?

健康オタクですからどこでマイナスを入れとかなきゃね! (イタリアンでは意味ないか!)

お米が入ったトマトのオーブン焼き。

これね、あっさり・こってりで癖になるお味ですよ!

トマトとお米とオリーブオイルに塩のシンプルな料理。

シンプルな料理は素材で決まるね。




お米が入ったトマトのオーブン焼き.jpg

お米が入ったトマトのオーブン焼き (2).jpg



そしてデザート。

ズッパ・イングレーゼ。

初めて食べたのですがイタリアではとてもポピュラーなケーキだとか。

赤い洋酒がたっぷり浸み込んだ大人のケーキでしたよ、この手のケーキが大好きなんですよね!

 
ズッパ・イングレーゼ.jpg


今度はディナータイムに行ってみようかな!


by yamazaki




IL・GOLFO

定休日 火曜日、祝日、年末年始

伊東市広野2-1-3

0557-36-9603



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr








次の記事 : 今日のおやつはタルトです  前の記事 : 絶景の眺望

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog