森のダイヤといえばトリュフ!

 

 

皆様、年末は多忙となる胃袋ですが如何お過ごしでしょうか?

私49才、家でお留守を守ってくれている妻を後目に豪勢なプチ忘年会が続いております。

 

今回の忘年会と名乗る美食会はイタリアン!

この時期はイタリア料理の食材も豊富になり色々な料理を楽しめますが、

やっぱりこの時期の食材の王様といえばトリュフでしょ!

シュッシュッと削った生のトリュフの芳醇な香りはたまりませんよね。

 

今回の美食会は三軒茶屋の住宅街にひっそりと佇む、

まさに隠れた名店であるイタリア料理店「Guccina・グッチーナ」で行ないました。

 

 

 

先ずはお決まりの前菜、季節の野菜のオーブン焼き・パルミジャーノのソース添え

 

guccina (7).jpg

 

 

そしてこちらもお決まりのプロシュート

 

guccina (4).jpg

このプロシュートも柔らかいのに熟成が進んだ絶品なんですよ、私の定番メニューなのだ!

 

 

guccina (6).jpg

自家製のグッシリーニにクルクルと巻いて食べるのがお気に入り。

 

 

 

そして本命のトリュフパスタの登場です

トリュフと相性の良いバターソースのパスタにシュッシュッと黒トリュフを削ってもらいます。

ここで注意しなければならないのは、店員さんとの会話を閉ざさないこと、

そしてたくさん削ってもらいましょう。

 

guccina (11).jpg

 

もっともっととジャンジャン削ってもらいましょう!

guccina (10).jpg

 

guccina (12).jpg

 

どうです、このトリュフパスタ!!

味ですか?

癖になります、困りますって感じです。

この時期しか楽しめませんからね、年末ですし頑張りましょう!

 

 

おまけと言ってはなんですがメインは鹿肉のグリルでしたが影は薄い!

 

guccina (15).jpg

 

 

デザートは季節の果物のコンポート&ヨーグルトジェラート

これも美味!

 

guccina (17).jpg

 

お店の紹介を忘れてましたね

 

guccina (19).jpg

 

ん~冬トリュフはやっぱり最高に美味しいですね!!!

まだまだ続いております年末の美食会、頑張れ私の部品たち!

by yamazaki

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

次の記事 : 冬がはじまるよ  前の記事 : 分きよ仲「割烹ひと」

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog