年の初めはのんき寿司さんでお寿司



実は今年のお正月で40歳になりました。

ここまで無駄に年だけを取り、ついに40代。
「人生の折り返し地点だね」なんて、何人かの方に声をかけられましたが、
果たして、本当にあと40年も生きられるでしょうか。
既にもう折り返しているかもしれませんし...。

一応頑張ってみるつもりではいますけれど(^^;


さて。

そんな区切れの年のお祝い(もう大してめでたくも無い年ですが)に、
ささやかですが食事でもしようということになり、
自宅近所にある、のんき寿司さんへ行ってきました。



20150106_1.jpg


お寿司屋さんというと、結構敷居が高かったり、お高いんじゃないの?
なんてことが頭をよぎりますが、のんき寿司さんは比較的リーズナブル。
我々の様な庶民でも、ちょっと頑張れば美味しいお寿司が食べられます。
家庭的なお店なので入りやすいというのも特徴です。


年末年始は休まずに営業ということで、予約もせずに元日に行きましたが、
それなりにお客さんは入っている様子でした。
お邪魔するのも久しぶりでしたね。
子どもが生まれてから1回来たかな?というところです。


メニューはこちら。
右上のえぐざいる巻が、どんなものなのか気になるところです(^^;



20150106_2.jpg


「折角のお誕生日のお祝いなんだから、お高いメニューにすれば良いのに」

とも言われましたが、個人的にちらし寿司はあまり好きではなく、
そのうえ、にぎり寿司も所謂高価なネタは得意では無いため、
私だけ上にぎりをいただくことに。

しかし、私以外は迷うこと無く、ちらし膳を注文していましたが(^^;

上にぎりはこちら。
個人的にはこのくらいのネタで充分です。
ホタテと鉄火巻があれば良いんです。



20150106_3.jpg


20150106_4.jpg


マグロもトロくらいまでは良いのですが、中トロや大トロともなると、
食べたいとも思いませんし、サバなどのヒカリモノ系も言わずもがな。
本当に鉄火巻が大好きという、実に安上がりな男なんです(^^;

もちろん美味しくいただきましたよ、ええ。



20150106_5.jpg


ちなみに、ちらし膳はこちらになります。
彩り良くネタが散りばめられていますね。



20150106_6.jpg


20150106_7.jpg


デザート(?)に、栗羊羹も付いていました。



20150106_8.jpg


しかし、あと何回お寿司屋さんでお寿司を食べられるんでしょうか。
年1回の誕生日に1回ずつだと考えると、80歳まで生きたとして40回。
60歳までだと考えるなら20回!?
意外と少ない気がします。

やっぱり頑張って生き抜こう。



...そしてこのあと、例の大雪に見舞われるワケですが、
そのお話はまた好機があったら書こうと思います。


m.suzuki


のんき寿司
住所:伊東市宮川町1-2-10
電話:0557-37-2454


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 来宮神社で七草粥  前の記事 : 2015年スタートしました

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog