オーガニック食材店 れもんの木



これだけ食品偽装や食品衛生管理が問題化すると、食に対する安全が不安になります。
特に我が家には小さな子どもがいるので、出来ることであれば、
安心安全で良いものを食べさせてあげたいと常日頃から思ってます。


いつになく堅い前振りから入ってますが、疲れてきたのでそろそろやめます(^^;

普段は近所のスーパーで買い物をするのですが、
たまには趣向を変えて自然派食品のお店へ出かけてみました。


伊東市民にはもうお馴染みでしょうか。
食品から雑貨、日用品まで安全な商品がズラリと並んだお店、れもんの木さんです。



20150207_1.jpg


20150207_2.jpg


お店の前には、無農薬で育てた獲れたて野菜が並んでいます。
どれもこれも瑞々しくて青々としています。



20150207_3.jpg


20150207_4.jpg


20150207_5.jpg


20150207_6.jpg


寒い冬にはお鍋。
お鍋の王様、白菜もこんなにたくさん!
私はクッタクタに煮込んだ白菜が好みです。



20150207_7.jpg


いつもお世話になってる、野良人さんの「野良人野菜」も多数。
菜花、チンゲン菜、大根、青丸紅芯大根などなど。
珍しいので、青丸紅芯大根を買って帰ります。



20150207_8.jpg


20150207_9.jpg


柑橘系も近くに寄っただけで、良い香りが漂ってきます。
色つやも良いし、実に美味しそう。



20150207_10.jpg


20150207_11.jpg


トマトも色や形が完璧じゃないですか。



20150207_12.jpg


その他店内には、一般的なスーパーではお目にかかれない食品がズラリ。
どれもこれもエコロジカルで無添加でロハス。



20150207_13.jpg


20150207_14.jpg


この日は節分でしたので、遺伝子組み換え大豆を使わない豆まき豆も売ってましたよ。
鬼にこのお豆をぶつけて、それを鬼が食べて逆に健康になっちゃいそう(^^;



20150207_15.jpg


パンもこれだけ種類があると目移りは必至。
値段も若干お高く見えますが、パン屋さんで買うパンと同じくらいかな。



20150207_16.jpg


お醤油1つとってみても、こんなに種類があるんですね。
キッコーマンしか知らない私は、目からウロコ。



20150207_17.jpg


ということで、買ってきた青丸紅芯大根が食卓に上がりました。
生のままスライスして食べるのが美味しいとのこと。



20150207_18.jpg


確かにシャキシャキと歯ごたえがあり、若干辛みと甘味が相俟って美味しい。
良い仕事してますねぇ、野良人さん!


で、節分ですので、この後豆まきしましたが、
子どもよ、まいた豆を拾って食べるのは、ばっちいからやめなさい(^^;
全然安心安全じゃなくなるじゃないか。


m.suzuki


オーガニック食材店 れもんの木
住所:伊東市南町1-1-8
電話:0557-36-7306


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 伝統の川奈ホテル  前の記事 :  壺中天の本と珈琲

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog