お菓子工房アルページュ



ブログに携わる者として、常に熱々の情報を集めておかねばならないのですが、
連休という絶好の機会にも拘らず、悪天候と雪まじり寒さのため、
それもなかなかままならず、結局自宅から徒歩1分ほどのお店、
アルページュでケーキを買うに留まりました。


夕方18時前に行ったため、若干暗めの写真になってしまいました。
それにしても、日が延びましたね。



20150219_1.jpg


20150219_2.jpg


この木彫りの熊が目印です。



20150219_3.jpg


ご近所なのに、久しぶりの入店です。
綺麗に纏められた明るい店内ですね。



20150219_4.jpg


20150219_5.jpg


20150219_6.jpg


ケーキが並ぶブースも、色とりどりで綺麗です。
甘いケーキの香りと、この色彩の中、どれにするか迷っているのが至福の時間ですね。



20150219_7.jpg


20150219_8.jpg


バレンタインも終わりましたが、ショコラ関係も充実しています。
ただし、大人のお味ですが(^^;



20150219_9.jpg


今回は誰の誕生日というワケでも無く、全くのノープランで行ったので、
各々食べたいものを選びました。


子どもにどれが良いか聞くと、これと答えました。
ベリーベリーショコラですね。
なかなか良いセンスだ。



20150219_10.jpg


私はいちごプリン。
季節限定ということで、いちご好きとしては鉄板なチョイスかと。



20150219_11.jpg


妻が選んだケーキは写真を撮るのを失念しました。
すみません。



クッキーや焼き菓子のラインナップも充実してますよ。
ホワイトデーのお返しも、ここで準備出来そうです。



20150219_12.jpg


トミカのキャンドルもありました。
子どもが目ざとく見つけました。



20150219_13.jpg


気になるお味ですが、元々こちらのケーキはアッサリ目。
コテコテの濃厚といった味では無いので、食べやすくてサッパリしてます。



20150219_14.jpg


20150219_15.jpg


手みやげを買うにも重宝するお店です。



あ、そうそう。
一時、メニューはケーキとお菓子だけだったのですが、
お昼の時間帯に軽食だけは復活した様ですよ。



20150219_16.jpg


m.suzuki


お菓子工房アルページュ
住所:伊東市宮川町1-3-5
電話:0557-37-4880


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 女将のもちより雛と修禅寺庭園特別鑑賞  前の記事 : 鰻 五代目野田岩

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog