2015年3月アーカイブ



TVの天気予報で、全国各地の桜の開花状況を報道してますが、
日本人は本当に桜が好きなんですね。


まぁ、桜は日本の国花ですし、日本を象徴する樹木ですからね。
日本人はどこかで桜を求めてしまうのでしょう。
もうしばらく桜インフレが続くと思われます。


ということで、伊豆高原の桜並木通りの様子ですが、状況としてはほぼ満開。
丁度今が見ごろだと思います。
もう、ここ数日が勝負になるでしょう。


で、昨夜(平成27年3月30日)の会社社屋前です。
道路の両サイドから見事にライトアップされ、昼間の印象とはまた違った様子に、
行く人の目を楽しませております。



20150331_1.jpg


20150331_2.jpg


20150331_3.jpg


20150331_4.jpg


明日から、ちょっとお天気が良く無いとの報道も出ております。
見学予定の方は、お早目にいらっしゃることをおススメします。



20150331_5.jpg


ポツンと明るく輝いて見えるのは月ですね。



20150331_6.jpg


今年は皆既月食が4月4日にあるとのこと。
皆既月食の間は月が赤黒く輝いて見えるとか。
もしかしたら、赤い満月と夜桜に酔えるのかもしれません。



20150331_7.jpg


20150331_8.jpg


夜桜見学の際には、ご近所の方々のご協力を得て桜のライトアップをしておりますので、
車両の駐車やその他のマナーを心得てご見学をお願いいたします。


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



2015年3月30日

伊豆高原の桜並木の桜が八分咲きで満開にちかくなってきました!

今日はポカポカと暖かく並木を歩く人々が朝から多く見られます。


IMG_8472.jpg


IMG_8473.jpg


IMG_8465.jpg


IMG_8463.jpg




夜桜のライトアップを会社前で18時~22時まで行っています。

そして今年は4月4日の19時45分頃から22時45分頃まで桜の満開と皆既月食が重なるそうで、

天候が心配ですが赤く染まる月と夜桜のコラボ、これを見逃すわけにはいきません。

今年を逃すと桜の時期に皆既月食が見れるのは17年後とか!



IMG_3885.jpg


IMG_8277.jpg


IMG_8263.jpg


夜桜見学の際には、ご近所の方々のご協力を得て桜のライトアップをしておりますので、

車両の駐車やその他のマナーを心得てご見学をお願いいたします。




by yamazaki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



連日お送りしております、伊豆高原の桜並木の開花状況も気になるところですが、
今日は生憎のお天気ということで、ちょっと一休みといったところでしょうか。
贔屓目で見ても、咲いてて5分咲きといったところでしょうか。

ということで、まだ満開ではございません。
繰り返します。
まだ、満開ではございません。


さて、ここからが本日のブログ本題です。


富士山麓で素材と製法にこだわった、カフェが併設するお洒落なケーキ店。
御殿場でケーキ屋さんといえば、こちらのお店で決まりでございまする。



20150329_1.jpg


20150329_2.jpg


20150329_3.jpg


「Endroit Palais(アンドロワ・パレ)」



20150329_4.jpg


20150329_5.jpg


その中でも売上トップに君臨する、営業マンはこちら!
サクサクシュークリーム&パイシューです。



20150329_6.jpg


20150329_7.jpg


私の大好物、発酵バターを使った香りの良い生地は、
1時間以上かけて焼き上げているそうです。
サクサクのシュー皮に濃厚でクリーミーなカスタードクリームがたまりません。



20150329_8.jpg


ちなみにフランス菓子系のお店にして甘さ控え目の上品な味付けは、
御殿場ショッピングモールに訪れるセレブなマダム達を意識しているのでしょうか。



20150329_9.jpg


20150329_10.jpg


20150329_11.jpg


今回は見送りましたが、シュー生地をこんがりと焼いたシューラスクも魅力的でした~。
是非皆様もアウトレットモールに行ったらお立ち寄り下さい!



20150329_12.jpg


Endroit Palais インター店 (アンドロワ・パレ)
住所:御殿場市新橋299-2 
電話:0550-82-7172
営業時間:10:00~20:00 (無休)


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



連日、桜の開花状況をお伝えしておりますが、
皆さん結構当ブログを活用していただいている様で、
これこそブログ冥利に尽きるってヤツですね。
ありがとうございます。


で、どうですか?
今日の開花状況が気になりますか?

何気に今日は暖かかったですからねぇ。
日中の気温は20度くらいまで上がった様ですし、
一気に咲いちゃったんじゃないか?と思ってますでしょうか?


加えて、昨日あたりから、伊豆高原界隈も他府県ナンバーの自動車が入り乱れ、
人と自動車が結構な混み様です。
私も昨日の運転中に、事故直後の現場にたまたま出くわしましたが、
折角のお花見が、嫌な思い出になってしまわないように、
くれぐれも安全運転でお願いしますよ。


さて、では今日の16時半過ぎの伊豆高原桜並木通りはこんな感じです。



20150328_1.jpg


20150328_2.jpg


どうでしょう。
前回3回までに比べ、随分と賑やかになってきたと思いませんか。


近くに寄って見てみると、こんな感じ。
どどん!



20150328_3.jpg


20150328_4.jpg


満開までは程遠いですが、チラホラと元気な桜の花が開花しております。
それらしくなってきましたね。



20150328_5.jpg


幹から直接咲いちゃう様なアウトローな桜の花もいますけどね(^^;
なんなの?
枝から咲くのがメンドくさいの?
しかも結構な量ですよ?



20150328_6.jpg


またお伝えしますので、当ブログをチェックしてみてくださいね。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊豆高原の桜並木の桜の開花状況も気になるところですが、
徐々にですが順調に咲き始めています。

満開までもう少しという感じですので、桜の実況は一旦休みです。


ということで、今回は当ブログに度々登場する、
城ヶ崎にある「MaharoMaharo335 BAKERY」さんのお話をお送りします。



20150327_1.jpg


20150327_2.jpg


午後に行くと売り切れが多いので、少し早めに寄ってみましたが既に品薄!
流石ですねぇ。



20150327_3.jpg


20150327_4.jpg


20150327_5.jpg


その中で一際目立っていたのが、このハワイアンブレッド。
このパンは冷やして食べると、より美味しいとのこと!



20150327_6.jpg


実際に持ってみると、重さもずっしりとしていて食べごたえがありそうです。
とりあえずかぶりつきたい気持ちを抑えて、3時間冷蔵庫で冷やしていただきました。



20150327_7.jpg


みかんやパインがそのまま入っていて、
丁度良い甘さのチーズクリームとの相性もバッチリです。



20150327_8.jpg


冷やすと、なんとなく生地がパサパサになりそうですが、
全くそんなことも無く、しっとり感が変わらないことにも驚きです。



20150327_9.jpg


定番のクルミブレッドやダブルチーズもお勧めですので、
寄られた際には、是非お試しください。



20150327_10.jpg


20150327_11.jpg


20150327_12.jpg


大内


MahaloMahalo335 BAKERY
住所:伊東市富戸908-111-106
電話:0557-51-6427


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



桜の様子をお伝えするのも、早くも3回目。
皆さんが知りたい情報を、なるべくお伝えしたいと思い、
今日も伊豆高原の桜の様子をお届けします。



20150326_1.jpg


20150326_2.jpg


16時半過ぎの桜の様子ですが、開花したものもチラホラ見えます。
ついに開花しましたよ\(^o^)/



20150326_3.jpg


20150326_4.jpg


20150326_5.jpg


20150326_6.jpg


20150326_7.jpg


今月末には満開になりそうですね。



20150326_8.jpg


ちなみに当社社屋前の夜桜のライトアップも始まりました。
昨夜の夜桜の様子はこんな感じです。
あたりが幻想的な雰囲気で包まれています。



20150326_9.jpg


20150326_10.jpg


20150326_11.jpg


20150326_12.jpg


間もなく満開になる桜ですが、最低限のマナーとルールを守ってお花見をしましょう。
くれぐれも、桜並木通りの近隣の方々の迷惑にならない様にお願いします。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



昨夜、ニュース23を見ていたら、靖国神社の桜が開花したというニュースを、
國本気象予報士(かわいい)がやはり伝えていました。


桜の開花宣言をするにあたり、気象庁の職員数名が、
該当する桜の木の下で、開花している花の数を目視で勘定している姿が、
この高度デジタル情報化社会の中で、随分とアナログなことをしているなぁと、
しみじみ思わされましたがね。

で。
伊豆高原の桜並木通りの状況はどうでしょうか?
今日も今日とて、様子を見てみましょう。


社屋前はご覧の通り。
今日の16時過ぎの状況ですが、こんな感じです。



20150324_1.jpg


20150324_2.jpg


20150324_3.jpg


うん、まだ全然ですね(^^;
しかし、昨日よりは蕾も大きくなっている様に見えます。



20150324_4.jpg


色も、桜のそれとわかる様になってきましたが、
今月末が満開の予想となっている様ですし、も少しですね。



20150324_5.jpg


20150324_6.jpg




あ、ちなみに夜桜になると、こんな感じです。
(写真は数年前に撮られたイメージ写真です)



20150324_7.jpg


20150324_8.jpg


間もなくお花見シーズン到来。

桜の木はみんなのものです。
他の人に迷惑がかからない様に愛でましょう。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



気象庁が本日、東京都千代田区の靖国神社で桜が開花したと発表したそうです。
実に平年より3日、昨年より2日早い開花なんだとか。


当然東京よりも暖かいとされる伊豆半島ですもの。
既に咲いていて当然かと思いきや、実はまだ咲いていません(^^;

社屋前はご覧の通り。
今日の昼過ぎの状況ですが、こんな感じです。



20150323_1.jpg


20150323_2.jpg


20150323_3.jpg


蕾は膨らんでいる様ですが、もう一息といったところでしょうか。
ちょっと寄ってみましょう。



20150323_4.jpg


20150323_5.jpg


三日見ぬ間の桜という言葉がある様に、
今週末の土日までに一気に咲いてしまうかもしれませんよ。


夜桜見物用のライトも設置完了です。



20150323_6.jpg


20150323_7.jpg


準備は出来てますよ。



20150323_8.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



暖かくなったと思ったらまた寒さがやってくる今日この頃。
なかなかの寒暖差のなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、撮影をすっかりサボっていた畑に
久々に行ってきました。

マメの準備は早くも完了していました。

tahata201503-1.jpg


ネギに属する何か

tahata201503-2.jpg


ブロッコリーはお疲れのようです。

林っぽい方のブロッコリー

tahata201503-3.jpg


森っぽい方のブロッコリー

tahata201503-4.jpg


白菜は「とう」が立っていました。
花がキレイです。

tahata201503-5.jpg


tahata201503-6.jpg


tahata201503-7.jpg


花といえば、田んぼはこれがわさわさ咲いています。

tahata201503-8.jpg


ぼけのつぼみもありました。

tahata201503-9.jpg


名前はわからないけどキレイな花も

tahata201503-10.jpg


他にも、
1本だけある河津桜はもう葉桜に、
1本だけある枝垂れ桜は蕾ができそうな雰囲気になっていました。


春の足音が聞こえてきそうな楽しいお散歩でした。




ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






糖分。


祖父譲りのあんこ好きのため、ときどきあんこを積極的に摂取したくなります。
子どもも私の血を引いているためか、あんこが大好き。

やっぱ、折角だから美味しいお菓子を食べさせてやりたいじゃないですか。


先日の休日、丁度天気も良かったので、最近人から美味しいと聞いた、
「あんこ玉」を買いに行くことにしました。


場所は伊豆稲取。
「甘味しるこや 悠遊庵」さんへ進路を進めます。

ちょっとわかりづらいところにありますが、
稲取のランドマーク「きんめ処 なぶらとと」さんの真裏に存在します。



20150321_1.JPG


20150321_2.jpg


店内は明るく上品な感じ。
この感じ、嫌いじゃないですよ。
いいよーいいよー。



20150321_3.jpg


20150321_4.jpg


店頭には、どら焼きやニューサマーオレンジピールが並びます。



20150321_5.jpg


20150321_6.jpg


奥に声をかけると、明るく話好きなおかみさんが対応してくれます。
あんこ玉が欲しいと告げると、今作っているので、15分くらい待ってほしいとのこと。
美味しい出来たてが買えるなら、15分くらい待てますってば。
つか、それが良いじゃない。


待っている間、おかみさんの計らいで、
ニューサマーオレンジジュレを振舞ってもらい、
なんか逆にすいませんみたいな。

このジュレ、焼酎なんかで割っても美味しくいただけるそうですよ。



20150321_7.jpg


あんこ玉は、悠遊庵特製のあんを使ったまるごとあんこのお菓子で、1粒60円。
種類は、小豆、いんげん、抹茶、ニューサマー、さくら、そしてコーヒーの6つの味。
とりあえず、全種類2つずつ、計12粒を買ってみます。



20150321_8.jpg


さぁ、気になるその姿は、まもなく公開!





まだまだ引っ張ります。





もうちょっと!





はい、どーん!



20150321_9.jpg


これが色鮮やかなあんこ玉。
見るからに美味しそうです。



20150321_10.jpg


気になるお味ですが、こしあんを練って丸めたものを寒天でコーティングしており、
全然甘ったるく無く、逆に上品な味で、いくらでも食べられる様な感じ。 
彩りも良いし、手みやげにしても喜ばれそうですね。



20150321_11.jpg


私は水ようかんはあまり得意では無いですが、このあんこ玉はハマりそうな予感。
今年の夏はあんこ玉で決まり!かも?

夏!決まり!
夏木マリ。



20150321_12.jpg


m.suzuki


甘味しるこや 悠遊庵
住所:賀茂郡東伊豆町稲取391
電話:0557-95-2722


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今回は伊豆高原にある「グラナダ」のご紹介です。


伊豆高原にあるスペイン料理店といえばこちらのレストラン。
ご夫婦で経営していて、太い丸太を使ったログハウスは、
重厚な造りで雰囲気も抜群です。



20150320_1.jpg


20150320_2.jpg


おススメはといえば当然パエリアですが、ゼロから作られており、
それなりに時間がかかってしまうので、この日は日替わりランチを頼みました。



20150320_3.jpg


20150320_4.jpg


20150320_5.jpg


ポテトとベーコンのペンネグラタンは、
スープに近いぐらいのクリームソースの上に、
焦げ目をつけた焼きチーズがたっぷり乗っていて、
ペンネとの相性は抜群。



20150320_6.jpg


20150320_7.jpg


ナスのミートソーススパゲティも大好きなチーズがいっぱいです。
具だくさんのスパゲッティで結構しっかりと食べれます。



20150320_8.jpg


県道沿いに看板があって比較的探しやすいと思います。
是非、一度立ち寄ってみて下さい。


大内


スペインレストラン グラナダ
住所:伊東市池627-4
電話:0557-51-3690


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊豆半島に住んでいる端くれとしては、魚は生に限ると常に思っています。


我々は子どものころから食べているので、何の違和感もありませんが、
外国人から見ると、魚を生で食べるなんて、なんてワイルドな人種なんだ!?
と思うらしく、そのあたりのギャップもおもしろいですね。

それでも、最近の日本食ブームで、生魚も随分と浸透してきた様ですが。


という前振りからお送りしてますが、今回は魚料理のお話です。


伊豆熱川に【錦】さんという食事処があるのですが、
ここの鯵のたたき丼が名物なんですよ。



20150319_1.jpg


私が最後に訪れたのが10年ほど前なので、実に10年ぶりの再訪です。
食べたいと思って来てみても、タイミングが悪く定休日だったり、
何度も肩透かしを食らい続けてましたが、今回はようやく入店が叶いました。



20150319_2.jpg


平日、そのうえお昼の12時前だというのに、席はほぼ満席。

皆さん地元の人では無いらしく、大きな荷物を持っていたり、
ビールをガンガン注文していたので、この後電車で帰る観光客なのかな?とか。
皆さん美味しいお店を良く知ってらっしゃいますね。
評判の高さが窺えます。



20150319_3.jpg


メニューをもらいましたが、私の目的は鯵のたたき丼!
この店にきたら、これは外せません。
しかし、その他にも美味しそうな丼がいっぱいある~。
...が、私は財布とも相談し、やはり鯵のたたき丼にします(^^;



20150319_4.jpg


待つこと5分...いや、3分くらいかな?
とにかく、丼がどどん!と出てくるのが早い。

これがその鯵のたたき丼になります。



20150319_5.jpg


もう、丼から飛び出した鯵のたたき。
これでもか!というくらい細かくたたいてありますので、
恐らく鯵を5匹くらいは使ってるんじゃないでしょうか。
味もしっかりついていますので、そのままガツガツいけます。



20150319_6.jpg


同じものを注文した他のテーブルのお客さんからも、
この丼が運ばれてくる度に「おー!」とか「わぁ~」とか歓声が聞こえます。
ホントにこれは異次元レベル。
実にアメイジング。


そのうえ、ご飯とみそ汁とお新香はおかわり自由というサービスの良さ。
前はそんなサービスやってなかった気がするんですが、いつから始まったんでしょうか。
やってましたっけ?詳しい方、情報求ムです。


また調子に乗って、ご飯のおかわりに挑戦してみましたが、これが結構キツイ。
軽く入れてもらうつもりが、結構な量を入れられて、若干苦しい。
若いころは余裕でいけた気がしますが、もう40歳を過ぎたポンコツおじさんですので(^^;

ご飯を子どもとシェアしたりして、なんとかかんとか完食!



20150319_7.jpg


やー美味しかった。
久しぶりに美味しい魚料理でした。
これで1500円は安いと思いますよ。

熱川に来た際には、是非どうぞ♪



ちなみに。

お店の裏には、温泉の源泉が湧き出てますよ。
常に湯気がモクモクしています。
結構迫力ありますよ。



20150319_8.jpg


20150319_9.jpg


温泉玉子もグツグツです。
のんびりした雰囲気が最高です。



20150919_10.jpg


m.suzuki


伊豆の味処 錦
住所:賀茂郡東伊豆町奈良本971-35
電話:0557-23-3279


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

厚木基地内のフードコートを息子のエスコートにより一夜限りのアメリカンナイトを楽しんできました!

すべてが米国の統治下にある基地内。

野球場・ゴルフ場・映画館・ボリーング場・スーパー・フードコートなどが揃っていますが、

そのスケールはすべてがアメリカンでした。

 

この日のお目当てはアメリカン・ジャンクフード!

お腹を空かせて総ざらいしてきたと言いたいところですが、

見事にやっつけられました、アメリカンのボリュームに!

 

王道のチキンショップ

厚木基地フードコート (2).jpg

 

厚木基地フードコート (4).jpg

 

タコスショップ

厚木基地フードコート (5).jpg

 

厚木基地フードコート (6).jpg

 

ピザショップ

厚木基地フードコート (8).jpg

 

ドーナッツショップ

厚木基地フードコート (20).jpg

 

 

お店を端から攻めて買い集めてきたアメリカン・ジャンクフードはこちら

 

フライドチキンはけっこうバサバサ系で思ったより軽~く食べちゃいました。

ケンタッキーより好みですね、私は!

厚木基地フードコート (9).jpg

 

 

ドリンクバーのカップはこのワンサイズ。

日本のラージサイズよりデカい、周囲に居る方々はこれをガブガブと飲んでましたよ!

 

厚木基地フードコート (11).jpg

 

 

比較的に普通のサイズのタコス、でもね中身はハイカロリーな具が詰まってます。

 

厚木基地フードコート (16).jpg

 

厚木基地フードコート (19).jpg

 

 

直径50cmは有るピザ! ワンピースでノックアウト。

 

厚木基地フードコート (13).jpg

 

厚木基地フードコート (14).jpg

 

 

そして懐かしのダンキンドーナッツ。

現在の日本ではここでしか食べれなくなっているそう。

 

 

厚木基地フードコート (27).jpg

 

厚木基地フードコート (28).jpg

 

ショップでは日本円も使えるのですが、おつりがドルってところも面白い。

円安傾向の今なら無料でドルに換金できるのでかなりお得感があると思いませんか?

 

それにしても体の大きなアメリカ人の方々がガンガンとたいらげていく姿は、

爽快としか言いようがありません。参りました!

 

by yamazaki

 

 



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



私の持論ですが、西湘から湘南エリアにかけては、
美味しいパン屋さんが多い気がします。

社長イチオシのブレッド&サーカスさんも湯河原町にあり、
私の友人がやっているパン屋も小田原市です。
多数のパン屋さんが競合している分、少しでも気を抜くと、
どんどん淘汰されてしまうのかもしれません。

それだけパンに対して真剣に向き合い、日々研究されているから、
洗礼された美味しいパン屋さんが多いのかな?とか。


と、勝手に思っていることを、もっともらしい理由を付けて、
駄文として堂々と垂れ流しておりますが、今回はご紹介するのは、
小田原市で創業大正10という老舗中の老舗、柳谷ベーカリーさんです。
度々TV等で取り上げられている人気店ですね。



20150315_1.jpg


20150315_2.jpg


店頭にはパンの見本が飾られておりますが、注目して見るとおもしろいのは、
その後ろにチラッと写っている後ろの色紙。
柳沢慎吾さんやら阿藤快さんら、小田原が生んだスターのサイン色紙がズラリ。
(他の有名人の方のも多数飾ってあると思います)
なんだかな~。



20150315_3.jpg


内装も当時の店内の姿を残しつつ、渋く纏まっています。

パンに関しては、人気店なので結構売れちゃってますが、
定番のあんぱん系は結構残っていますよ。
それだけ数が出るんでしょうねぇ。



20150315_4.jpg


今回はこの5種類。
つぶしあん、こしあん、うぐいすあん、宇治抹茶あん、赤しそあんと、
まるでゴレンジャーの様。
実にバラエティに富んでいます。



20150315_5.jpg


20150315_6.jpg


結構小さく見えるパンで、実際に見てもそんなに大きくないのですが、
ズッシリと重く、重量感があります。
しかもどれもうす皮で、あんこがたっぷり入っているのが特徴デス。



20150315_7.jpg


これを初めて食べたのが高校生のときでしたが、そのあんこの多さに思わず、
松田優作ばりに「なんじゃこりゃ~」と叫ばずにはいられない衝撃を受けました(^^;

例えがゴレンジャーだの、松田優作だの、若干年齢層が高めになりつつありますが、
少し年齢層を低くしときます。
小田原市には私の母校がありますが、その母校の後輩に松坂桃李さんがいるんですって。
ちなみに先輩には、機動戦士ガンダムの富野由悠季さんがいたりします。
(あ!また年齢層が高めになってしまった!)


とまぁ、ここまで私がパンを買ってきた様な体になってます(?)が、
全て課長が買ってきてくれたおみやげです(^^;
みんなで美味しくいただきました。
ゴチソーサマデシタ。



20150315_8.jpg


m.suzuki


柳屋ベーカリー
住所:小田原市南町1-37-7
電話:0465-22-2342


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

準マクロビアンな私49才。

家では白米と発芽玄米のハーフのご飯を主食に食し、

毎晩欠かさず食べる納豆は市販品。

野菜は無農薬に拘るわけでもなく大量に食べる。

肉より魚。

っとやっぱり中途半端な自然食主義な私ですね。

 

 

朝ご飯は珈琲と冬虫夏草入りのヨーグルトドリンクを欠かさず飲むこと20年!

お昼はほぼ毎食お蕎麦。

そして夕飯は中途半端な自然食ならぬ健康食。

 

たまにはランチにマクロビオティックのお店に食べに行こうかと思うのですが、

この手のお店は男子1人で行くのにはなかなか抵抗があり遠慮がち。(図々しい私でもね)

でもね、勇気をふり絞り海岸の「Organic Cafe M2」さんに行ってきました。

 

小雨交じりの天候のせいか行った時間が遅かったせいか店内は静か。

よけいに緊張したりします(汗)

 

ランチメニューはシンプルな選択をするだけでOK。

ご飯かパンを選ぶだけ、おかずは一緒のようです。

この日のお品書きはこちら

 

IMG_6993.jpg

 

 

 

デッデーンと運ばれてきた数々のおかずはかなりのボリューム。

えっ主食が無いじゃんと正直思ったものも、

食べ始めればどの野菜も一手間も二手間もかけられたしっかりとした味付けで

どの野菜も「おかず」として申し分ありません。

こりゃ失礼。

 

IMG_6999.jpg

 

 

ホックホックの蒸し野菜は味噌仕立てのナッツソースでいただきます。

 

IMG_7002.jpg

 

 

唯一野菜でない素材のべジ牡蠣フライ、涙が出るくらい貴重なタンパク質。

 

IMG_7004.jpg

 

ほんとうに凄いボリュームで参りました。

今回で抵抗力も付いたので次回からはビビることなくお邪魔できそうです。

 

IMG_7010.jpg

 

IMG_7008.jpg

 

この日は荒れた海の波音がBGM。ほんとうに目の前が砂浜なんですよ。

IMG_7006.jpg

 

20130908_1.jpg

 

赤沢海岸は東伊豆でも穴場中の穴場の砂浜ですから、

これからの季節はワンちゃんを遊ばせるとか、

「おい久しぶりに手を繋いで砂浜でも歩くか」なんて中年以降のご夫婦にも最適かと思いますよ!!

 

 

by yamazaki



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊東市内にお住まいの方であれば、知らない方はいないであろう、
【洋食とんかつ いち川ん に行ってまいりました。



20150313_1.jpg


何度行っても美味しく、期待を裏切りません。



20150313_2.jpg


こちらのお店のとんかつは、ころもが薄く胃にもたれない点、
揚げ物を食べたとは思えないほど、食後も体が軽いのです。



20150313_3.jpg


そんなカツはなかなか無いと大げさに感じますが、食べてみればわかりますよ。


今回、そんな一押しのいち川で注文をしたのは、
Cランチ1,050円(カツ3枚、海老フライ、カニクリームコロッケ)



20150313_4.jpg


と、

冬季限定のカキフライです。



20150313_5.jpg


ん~、ついつい無言で食べてしまいました~。

意外なのは、盛り付けをしているパスタ!
イタリアンレストラン顔負けの美味しさですよ。



20150313_6.jpg


ランチタイムはお弁当の注文もできるそうです。



20150313_7.jpg


揚げ物が苦手なマダム達もきっとココの店ならクリアできるかもしれません。
是非トライしてみて下さい。



20150313_8.jpg


By水越


洋食とんかつ いち川 
住所:伊東市玖須美元和田730-282 
電話:0557-37-0564  
営業時間:11:30~14:00(L.O) 17:00~21:00


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



東日本大震災から、今年で早くも4年を迎えました。


私は前の職場で地震を経験しました。
丁度職場に泊まり勤務の最中で、一晩中鳴り止まない緊急地震速報、
極度の緊張感、眠れぬ夜を過ごしたのを憶えてます。

現地の方々はもっと過酷な状況下だったに違いないし、
これは一生忘れてはならない想いなんだろうと思います。


また、電力確保のための輪番停電やら、民放各社はCMを規制し、ポポポポ~ンの嵐。
普通の生活とはちょっと違う、独特な雰囲気。
私の子どもが生まれる前の話ですので、子どもが大きくなったら、
この話をちゃんと伝えていきたいと思ってます。


徐々に元の生活に戻りつつあるとは思いますが、
まだまだ苦労している被災者の方々も多くいるんだと思います。

そんな方々を、少しでも支援したいということで、
伊東市役所でバザーが開かれました。
通算で、もう8回目を数えるんだそうですよ。


我が家も毎月赤字続きですが、我々が買い物することで、
少しでも協力出来るのであれば、協力したいという姿勢。



20150312_1.jpg


20150312_2.jpg


水曜日のお昼過ぎという時間帯でしたが、結構盛況の様でした。
市役所職員の人たちも、お弁当を求めて並んでいる姿もチラホラ見えました。



20150312_3.jpg


20150312_4.jpg


各お店は順不同で、各店舗の詳細な説明は入れませんが、雰囲気が伝わったら幸いです。
全てのお店の写真を入れられないのが残念ですが、ご了承ください。



20150312_5.jpg


20150312_6.jpg


やはり食品関係が目を引きました。
パンやお菓子が美味しそう。



20150312_7.jpg


20150312_8.jpg


20150312_9.jpg


20150312_10.jpg


20150312_11.jpg


市役所の8階からは、美しい伊東市を眼下に眺めることが出来ます。
子どもたちに、この街、ひいてはこの日本を残していきたいですね。
これからも頑張りましょう。



20150312_12.jpg


今回の収益金は交流のある岩手県の釜石商議所に贈られるそうです。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今回は社長が以前からお勧めしている「野風増」さんに行ってきました。
修善寺、正確には牧之郷方面で、地域ナンバーワンのとんかつ屋さんです。


家族三人とも、大好きなカツが食べれるということで、
充分お腹を空かしてから12時過ぎに到着。
この時点で既に駐車場はいっぱい。



20150310_1.jpg


さすがは地域ナンバーワンのとんかつ屋さんといったところでしょうか。
相手にとって不足はありません。



20150310_2.jpg


20150310_3.jpg


店内も既に満席で、カウンターでならという事で、いざ席についてみると...?


「本日は既にカツが売り切れ。」と言われてしまい、三人ともガックリ。



20150310_4.jpg


20150310_5.jpg


でも折角来たので、そこは直ぐに気持ちを切り替えて、
豚の生姜焼き定食と牡蠣と海老のフライ、そしてチキンカツを頼みました。



20150310_6.jpg


それぞれお新香と小鉢と味噌汁がついてました。
ご飯とキャベツはお代わり自由ですし、食後にコーヒーもセルフで付いています。


エビは大きくプリプリ、チキンカツは分厚く、
かつ、サクサクの衣に包まれてとてもジューシーです。
カキフライも美味しくて、食べ終わってみると、
家族みんな大満足してくれたのでとても良かったです。



20150310_7.jpg


20150310_8.jpg


20150310_9.jpg


次回はオープンと同時に来店してカツをリベンジしたいと思います。
因みにボリュームがかなりあったので、ご飯はおかわり出来ませんでした。



20150310_10.jpg


大内


野風増
住所:伊豆市牧之郷534-3
電話:055-873-0888


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

少し前のことになりますが、

ちょくちょく出掛ける「きよ仲」さんにて経営者会議なる座談会を開催しました。

参加者は梅原建設の智之君&店主のやッちゃん&私。

やっちゃんは料理は作らなきゃならないは、話は聞かなきゃいけないしいい迷惑だったかもね(笑)

でもね、お酒も飲まずに夜中まで熱~く語らいましたよ~、お互いの未来についてね!

 

 

o0600045013038722862.jpg

 

 

IMG_6946.JPG

 

 

 

先ずは腹ごしらえでお料理からどうぞ!

 

金目鯛を桜の葉で〆てかるく炙られた握り寿司。

季節感のある一品ですね、桜の香りがほんのりと口の中で広がり大変美味しゅうございました。

 

IMG_6955.JPG

 

 

 

甘鯛の御頭入りのお椀。

 

IMG_6957.JPG

 

ネギの天婦羅に天丼のお汁を潜らせた一品。 

 

IMG_6960.JPG

 

 

季節の山菜と野菜の天婦羅。 

 

IMG_6959.JPG

 

鮎に牡蠣に車海老に椎茸の真薯詰めが豪勢に盛られた天婦羅。

 

IMG_6964.JPG

 

 

ほんとうに「やっちゃん」の創る料理は美味しいんですよ!

几帳面な性格が味に出るんですね。

桜で〆た金目鯛のお寿司は初めて食べたのですが、

えっ2貫じゃ物足りないって感じで御代りを要求したのですが品切れだそうで、

「美味しいものはたくさん食べるものではないですよ」と軽くあしらわれてしまう始末。

 

 

食べ終えてから本日の本題の会議へと突入。

異業種の仕事をしていても経営者としての悩みは共通なので、

お互いに各々の悩みにつて第三者の立場で見た意見を熱~く語らいました。

とは言え私が年長者なのでお気楽でずる~い立場でしたが(笑)

 

IMG_6948.JPG

 

そろそろソメイヨシノを咲き始める行楽の季節、割烹「きよ仲」お勧めします。

 

お弁当もご用意できるそうですよ!

3月限定
行楽弁当(写真奥) 1,800円
花冷弁当(写真手前) 1,800円

お持ち帰り専用のお弁当です。

※仕入れ状況により内容は異なります。

お問い合わせご予約はお電話にて承ります。
TEL:0557-36-0338

 

11014651_725060100943486_8909799799450213938_o.jpg

 

by yamazaki

 

 


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 



急に寒さが帰ってきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

暖かかった先日、三島にある伊豆村の駅に行ってきました。

muranoeki-1.jpg


muranoeki-2.jpg


相変わらず観光バスから地元の方まで大混雑です。
ちょっと内装が変わった気がします。

muranoeki-3.jpg


muranoeki-4.jpg


様々なお店が立ち並ぶ駅。
鮮魚コーナーはとっても広いです。

muranoeki-5.jpg


その場で食べることも可能です。

muranoeki-6.jpg


地元の野菜も

muranoeki-7.jpg


地元お菓子も豊富です。

muranoeki-8.jpg


スウィーツのお店なんかもあります。

muranoeki-9.jpg


muranoeki-10.jpg


他にもパン屋さんやら卵にこだわったお食事処やら盛りだくさんです。

お土産で思い浮かぶものは大概揃っている伊豆村の駅、
時間を忘れそうになるのでお越しの際はお気を付け下さいませ。


★伊豆村の駅
〒411-0815
住所:静岡県三島市安久322-1
TEL:0120-54-0831

【営業時間】
平日:9:00~18:00
土日祝:9:00~19:00



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






伊東市街地のキネマ通り・中央通り内にある人気の喫茶店【わかば】に行ってきました。



20150307_1.jpg


ホットケーキ、アイスクリーム、あんみつにパフェ等のスイーツをメインとして、
軽食も楽しめる昔ながらのお店。



20150307_2.jpg


20150307_3.jpg


本当は王道のスペシャルホットケーキを頼みたかったのですが、
午後3時を回っていたので今回は少し控えめにという事で、
ソフトクリームとホットケーキを単品で注文。



20150307_4.jpg


このお店のメニューは全て手作り。
店内の席が他のお客様で埋まっていたので、若干待ちましたがやってきました。

懐かしさを感じる、スタンダードなホットケーキですが、
生地はフワフワ、表面は程良い硬さがあるので、バターとシロップをかけても
べちゃっとならないのが特徴です。



20150307_5.jpg


20150307_6.jpg


ソフトクリームも濃厚で癖になるおいしさですね。



20150307_7.jpg


なんと、お店の方の「おもてなし」で、子供用にミニホットケーキも焼いてくれました。
娘にはウサギ、息子にはクマの顔入りで大喜び。
とても嬉しい心遣いでした。



20150307_8.jpg


20150307_9.jpg


20150307_10.jpg


伊東の街中のキネマ通りから、中央通りへ西小学校方向に入ったところにある、
実に老舗中の老舗ですが、年齢を問わず幸せになれる素敵なお店です。


ここのサンデーシリーズもオススメですよ。
伊東の街に行かれたら是非お立ち寄りしてみては??



20150307_11.jpg


20150307_12.jpg


By 水越


スイートハウス わかば
住所:伊東市中央町6-4
電話:0557-37-2563


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



先日、稲取で所要があったので、ついでに河津まで足を延ばして桜を見てきました。
とはいっても、そろそろピークは過ぎていて、若干葉桜気味でしたが(^^;
(撮影時は平成27年3月4日)

平日かつ、午後から出かけたので、それほど道は混んで無かったのですが、
駐車場は結構な混み具合。
河津桜恐るべしです。



20150306_1.jpg


20150306_2.jpg


20150306_3.jpg


20150306_4.jpg


風の強い日でしたが、ほてほてと見物しながら歩くと、
天気も良いせいかちょっと汗ばんできます。

川原の菜の花とのコントラストも良いですね。



20150306_5.jpg


河津桜特有の、ピンクのモコモコ感が無く、
こちらの桜のトンネルも、ちょっと迫力不足ですかねー。
残念。



20150306_6.jpg


20150306_7.jpg


20150306_8.jpg


染井吉野と違って、比較的風にも強いのが河津桜の特徴ですね。
散らずに元気に咲いています。



20150306_9.jpg


20150306_10.jpg


20150306_11.jpg


20150306_12.jpg


そうそう。
フジテレビの取材クルーも来てましたよ。

夕方のニュースに生中継でもしたんでしょうか?
お綺麗なアナウンサーさんがいましたけど、
見たこと無い人だったので、誰だかわかりません。
3月4日の夕方のニュースを見た人はピンときましたでしょうか。

あ、写真は撮って無いですよ。
期待した人、ゴメンなさい(^^;


河津桜まつりも3月10日までですので、未見の方はお急ぎください\(^o^)/

ちなみに、この河津桜まつりが終わると、
今度は伊豆高原の桜並木通りの桜まつりが始まりますよ。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



春は出会いと別れの季節と言いますが、
新入社員のKさんが先月より入社ということになり、
ささやかですが、歓迎会を執り行うことになりました。


場所は会社からほど近いプルチーノさん。
夜ですので、外観写真はご容赦ください(^^;



20150305_1.jpg


20150305_2.jpg


南イタリア系の家庭料理を楽しめる、伊豆高原界隈でも人気のお店です。
私は今回初めての入店です。

綺麗に纏められた店内。



20150305_3.jpg


厨房内には石窯もあるので、ピザ生地もメラメラと焼かれていますよ。



20150305_4.jpg


20150305_5.jpg


以降、写真が続きますが、詳細が書いてあるメニューが無かったので、
詳しい料理名がわかりません(^^;
恐る恐る説明させていただきます。



生ハムとチーズのサラダ(多分)
イタリアのサラダといえば、この生ハムとチーズなんじゃないでしょうか。
彩りやお味も最高ですね。



20150305_6.jpg


20150305_7.jpg


先ほどの石窯で焼かれていたピザ生地もテーブルに並びます。
かなりモチモチでアツアツです。



20150305_8.jpg


焼き野菜にアンチョビソースがかかったもの。
ニンジン、ゴボウ?、長ネギ、カブ、紫キャベツを焼き、
そこにアンチョビソースが和えてありますが、これが絶妙なバランス。



20150305_9.jpg


イカフライ。
肉厚で、それでいて柔らかい、とても美味しいイカフライ。
私はイカフライ大好き。



20150305_10.jpg


20150305_11.jpg


出ました!マルガリータ!
鉄板中の鉄板です。
上に乗っているトマトソースが瑞々しくて、美味しくいただきました。



20150305_12.jpg


20150305_13.jpg


20150305_14.jpg


迎えるこちらはゴルゴンゾーラチーズ。
かなりチーズチーズしているのですが、ハチミツをかけるとあら不思議?
チーズの臭みが消えるので食べやすくなります。



20150305_15.jpg


20150305_16.jpg


魚介を使った太麺パスタも出てきます。
私もあまり詳しく無いのですが、味はペスカトーレのそれに近いのかな。



20150305_17.jpg


20150305_18.jpg


20150305_19.jpg


追い打ちをかける様に、エビのクリームパスタがどどん!
エビってヤツぁ、見た目が虫なのに、美味しいから罪なヤツです。
憎いあんちくしょうです。



20150305_20.jpg


20150305_21.jpg


この時点で、結構満腹に近いのですが、まだまだ続きます(^^;


とどめのフォアグラとトリュフのリゾット。
実は私、フォアグラもトリュフも体が受け付けない体質のため、
こちらは残念ながら食べてません(^^;



20150305_22.jpg


20150305_23.jpg


食後には、ドリンクとデザートまで付けていただいて、
かなりの大サービスだったんじゃないでしょうか。



20150305_24.jpg


20150305_25.jpg


あまり油っぽいお料理は無いので、結構な量を食べた様な気がしますが、
もたれたりすることはありません。
女性にもおすすめですね。


ランチメニューも評判が良いので、今度はそっちかな?とか。
今回はゴチソーサマデシタ。


m.suzuki


プルチーノ
住所:伊東市八幡野1274-66
電話:0557-54-3800


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊豆半島各所で花が咲き乱れております。
先日、伊豆市の旧天城湯ヶ島にある、月ヶ瀬梅林に行ってきました。

ちょっと早かったかな・・(2/25日)

tsukigase-1.jpg


tsukigase-2.jpg


少し上ると、ステージと出店、地場産品のお店があったりします。

tsukigase-3.jpg


tsukigase-4.jpg


梅類やお野菜も豊富です。

tsukigase-5.jpg


tsukigase-6.jpg


tsukigase-7.jpg


お店ではスタンプラリーの受付もやっております。
豪華賞品が当たる!と聞いて意気込んで参加です。

この子たちを探します。

tsukigase-8.jpg


時期は早めといっても、かなりの数がある梅たち。
咲いてる梅の選りすぐりです。

tsukigase-9.jpg


tsukigase-10.jpg


tsukigase-11.jpg


tsukigase-12.jpg


撮っている間にスタンプも集まったので、お店で応募してきました。
抽選は最終日だそうなので、楽しみに待つとします。

梅もすごいが景色もすごい、
伊豆月ヶ瀬梅林の梅まつりは3月15日までです!


tsukigase-13.jpg


住所:伊豆市月ケ瀬535-2
入場料:大人300円、小学生100円



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






伊豆高原は大雨です。
霧まで出てきた様なので、車の運転はくれぐれも気を付けましょうね。
私も会社からの帰り道は安全運転で帰ります。


もうこの時期の恒例行事になりつつある、伊東市内がひな人形でいっぱいキャンペーン。
今年は平成27年2月25日(水)~平成27年3月3日(火)までキャンペーン中。


丁度休日でしたが、空いた時間に今年もちょっと見てきました。



20150301_1.jpg


私の実家から程近い億万坂。
一節では、源頼朝と八重姫が寄り添って歩いたんじゃないか?
とも言われております。

つか、私にとっては、小学校時代の何の変哲も無い通学路ですがね。
あまり良い思い出は無いので、そのへんは割愛(^^;


行った日が丁度初日ということで、式典やらテープカットやら、なんやかやで、
取材や見物客など、人が溢れています。



20150301_2.jpg


この階段、登ると結構あるんですよね(^^;
写真を撮りつつ上に登りますが、普段の運動不足がたたり、
ぜーぜーと息が切れます。



20150301_3.jpg


20150301_4.jpg


20150301_5.jpg


20150301_6.jpg


20150301_7.jpg


20150301_8.jpg


全部で100段以上ある階段ですが、ようやく一番上まで辿り着きます。
頑張ったね!私!
お内裏様とお雛様も、ニッコリ笑顔でお出迎え。



20150301_9.jpg


後ろを振り返ると、また壮観。
式典の最中の伊東ぷらんぽの皆さんの歌声も聞こえます。



20150301_10.jpg


20150301_11.jpg


佛現寺の境内まで来ると、お茶やお菓子のサービスもあり、なかなかの盛り上がり。
更に早咲きの桜も咲いていて、皆さん足を止めてカメラのシャッターを切っていました。
私も負けじと撮っちゃいますけどね。



20150301_12.jpg


20150301_13.jpg


20150301_14.jpg


も少し天気が良ければ、伊東市内もくっきりと一望出来ちゃいますよ。
長閑ですねぇ。



20150301_15.jpg


20150301_16.jpg


しかし、毎日飾ったりしまったりで、係の人は大変だと思います。
多分今日あたりは中止じゃないですか?

明日明後日はお天気も回復すると思いますので、残すところ2日なので、
のんびり見に行くのも良いかもしれません。

スタンプラリーもやっている様で、集めると何かがもらえるそうです。


m.suzuki


佛現寺物見が丘側階段 9:00~16:00 ※荒天の場合は中止


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog