連帯バザール・伊東買い援隊



東日本大震災から、今年で早くも4年を迎えました。


私は前の職場で地震を経験しました。
丁度職場に泊まり勤務の最中で、一晩中鳴り止まない緊急地震速報、
極度の緊張感、眠れぬ夜を過ごしたのを憶えてます。

現地の方々はもっと過酷な状況下だったに違いないし、
これは一生忘れてはならない想いなんだろうと思います。


また、電力確保のための輪番停電やら、民放各社はCMを規制し、ポポポポ~ンの嵐。
普通の生活とはちょっと違う、独特な雰囲気。
私の子どもが生まれる前の話ですので、子どもが大きくなったら、
この話をちゃんと伝えていきたいと思ってます。


徐々に元の生活に戻りつつあるとは思いますが、
まだまだ苦労している被災者の方々も多くいるんだと思います。

そんな方々を、少しでも支援したいということで、
伊東市役所でバザーが開かれました。
通算で、もう8回目を数えるんだそうですよ。


我が家も毎月赤字続きですが、我々が買い物することで、
少しでも協力出来るのであれば、協力したいという姿勢。



20150312_1.jpg


20150312_2.jpg


水曜日のお昼過ぎという時間帯でしたが、結構盛況の様でした。
市役所職員の人たちも、お弁当を求めて並んでいる姿もチラホラ見えました。



20150312_3.jpg


20150312_4.jpg


各お店は順不同で、各店舗の詳細な説明は入れませんが、雰囲気が伝わったら幸いです。
全てのお店の写真を入れられないのが残念ですが、ご了承ください。



20150312_5.jpg


20150312_6.jpg


やはり食品関係が目を引きました。
パンやお菓子が美味しそう。



20150312_7.jpg


20150312_8.jpg


20150312_9.jpg


20150312_10.jpg


20150312_11.jpg


市役所の8階からは、美しい伊東市を眼下に眺めることが出来ます。
子どもたちに、この街、ひいてはこの日本を残していきたいですね。
これからも頑張りましょう。



20150312_12.jpg


今回の収益金は交流のある岩手県の釜石商議所に贈られるそうです。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 胃にもたれない魔法のとんかつ!?  前の記事 : 安くて美味しい野風増

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog