赤沢海岸 オーガニック・カフェM2

 

 

 

準マクロビアンな私49才。

家では白米と発芽玄米のハーフのご飯を主食に食し、

毎晩欠かさず食べる納豆は市販品。

野菜は無農薬に拘るわけでもなく大量に食べる。

肉より魚。

っとやっぱり中途半端な自然食主義な私ですね。

 

 

朝ご飯は珈琲と冬虫夏草入りのヨーグルトドリンクを欠かさず飲むこと20年!

お昼はほぼ毎食お蕎麦。

そして夕飯は中途半端な自然食ならぬ健康食。

 

たまにはランチにマクロビオティックのお店に食べに行こうかと思うのですが、

この手のお店は男子1人で行くのにはなかなか抵抗があり遠慮がち。(図々しい私でもね)

でもね、勇気をふり絞り海岸の「Organic Cafe M2」さんに行ってきました。

 

小雨交じりの天候のせいか行った時間が遅かったせいか店内は静か。

よけいに緊張したりします(汗)

 

ランチメニューはシンプルな選択をするだけでOK。

ご飯かパンを選ぶだけ、おかずは一緒のようです。

この日のお品書きはこちら

 

IMG_6993.jpg

 

 

 

デッデーンと運ばれてきた数々のおかずはかなりのボリューム。

えっ主食が無いじゃんと正直思ったものも、

食べ始めればどの野菜も一手間も二手間もかけられたしっかりとした味付けで

どの野菜も「おかず」として申し分ありません。

こりゃ失礼。

 

IMG_6999.jpg

 

 

ホックホックの蒸し野菜は味噌仕立てのナッツソースでいただきます。

 

IMG_7002.jpg

 

 

唯一野菜でない素材のべジ牡蠣フライ、涙が出るくらい貴重なタンパク質。

 

IMG_7004.jpg

 

ほんとうに凄いボリュームで参りました。

今回で抵抗力も付いたので次回からはビビることなくお邪魔できそうです。

 

IMG_7010.jpg

 

IMG_7008.jpg

 

この日は荒れた海の波音がBGM。ほんとうに目の前が砂浜なんですよ。

IMG_7006.jpg

 

20130908_1.jpg

 

赤沢海岸は東伊豆でも穴場中の穴場の砂浜ですから、

これからの季節はワンちゃんを遊ばせるとか、

「おい久しぶりに手を繋いで砂浜でも歩くか」なんて中年以降のご夫婦にも最適かと思いますよ!!

 

 

by yamazaki



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 柳屋ベーカリーのあんぱん  前の記事 : 胃にもたれない魔法のとんかつ!?

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog