エクセレント!あんこ玉!



糖分。


祖父譲りのあんこ好きのため、ときどきあんこを積極的に摂取したくなります。
子どもも私の血を引いているためか、あんこが大好き。

やっぱ、折角だから美味しいお菓子を食べさせてやりたいじゃないですか。


先日の休日、丁度天気も良かったので、最近人から美味しいと聞いた、
「あんこ玉」を買いに行くことにしました。


場所は伊豆稲取。
「甘味しるこや 悠遊庵」さんへ進路を進めます。

ちょっとわかりづらいところにありますが、
稲取のランドマーク「きんめ処 なぶらとと」さんの真裏に存在します。



20150321_1.JPG


20150321_2.jpg


店内は明るく上品な感じ。
この感じ、嫌いじゃないですよ。
いいよーいいよー。



20150321_3.jpg


20150321_4.jpg


店頭には、どら焼きやニューサマーオレンジピールが並びます。



20150321_5.jpg


20150321_6.jpg


奥に声をかけると、明るく話好きなおかみさんが対応してくれます。
あんこ玉が欲しいと告げると、今作っているので、15分くらい待ってほしいとのこと。
美味しい出来たてが買えるなら、15分くらい待てますってば。
つか、それが良いじゃない。


待っている間、おかみさんの計らいで、
ニューサマーオレンジジュレを振舞ってもらい、
なんか逆にすいませんみたいな。

このジュレ、焼酎なんかで割っても美味しくいただけるそうですよ。



20150321_7.jpg


あんこ玉は、悠遊庵特製のあんを使ったまるごとあんこのお菓子で、1粒60円。
種類は、小豆、いんげん、抹茶、ニューサマー、さくら、そしてコーヒーの6つの味。
とりあえず、全種類2つずつ、計12粒を買ってみます。



20150321_8.jpg


さぁ、気になるその姿は、まもなく公開!





まだまだ引っ張ります。





もうちょっと!





はい、どーん!



20150321_9.jpg


これが色鮮やかなあんこ玉。
見るからに美味しそうです。



20150321_10.jpg


気になるお味ですが、こしあんを練って丸めたものを寒天でコーティングしており、
全然甘ったるく無く、逆に上品な味で、いくらでも食べられる様な感じ。 
彩りも良いし、手みやげにしても喜ばれそうですね。



20150321_11.jpg


私は水ようかんはあまり得意では無いですが、このあんこ玉はハマりそうな予感。
今年の夏はあんこ玉で決まり!かも?

夏!決まり!
夏木マリ。



20150321_12.jpg


m.suzuki


甘味しるこや 悠遊庵
住所:賀茂郡東伊豆町稲取391
電話:0557-95-2722


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 田畑成長報告2015年3月版  前の記事 : スペインレストラン「グラナダ」

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog