鎌倉かつ亭 あら珠



子どもが幼稚園に入園し、家族揃って出かけることが若干難しくなってきました。
幼稚園が終わるのがお昼前ですので、それを待ってから出かけるとなると、
時間的になかなか遠出はしにくくなりました。

そんなこともあり、先日の休日のこと。
古くからの友人に会うべく、久しぶりに私1人で出かけてきました。


待ち合わせの時間よりも若干早く着いてしまったので、
とりあえずお昼でも食べようと思い立ち、スルスルと吸い寄せられる様に、
いつも利用している「鎌倉かつ亭 あら珠」さんへ入店。



20150426_1.jpg


20150426_2.jpg


このお店は、小田原のダイナシティの中のレストラン街にありますが、
そこらへんの外食チェーン店とは一線を画していると思います。
使っている素材にトコトンこだわっており、
更に比較的値段も安く、なにより美味しいという点が素晴らしい。

そんなこともあってか人気も結構ある様で、
お昼どきともなると、並んでいる人の姿も確認出来ます。



20150426_3.jpg


カウンター席に座ると、板前さんたちが働く姿を確認出来ます。
レンジでチンした料理が運ばれてくるということは、恐らくないでしょう(^^;



20150426_4.jpg


普段はカツ系料理を迷わず注文する私ですが、当ブログのことを考え、
見た目もバラエティに富んだBランチにしてみました。

Bランチの内容は、
・大山鶏梅しそはさみかつ
・玉ねぎのフライ
・海老フライ
・桜海老のクリームコロッケ
これに、ご飯としじみのお味噌汁、お新香が付きます。



20150426_5.jpg


このお店が人気がある点として、ご飯、キャベツ、お味噌汁はおかわり自由という、
嬉しいサービスがあるということも関係しているのかもしれません。

それと、テーブル脇にででんと置かれた、この特製のオレンジドレッシング!



20150426_6.jpg


このドレッシングが絶品なのですよ。
キャベツをおかわりしてでも、何度も咀嚼したくなる味なのです。
オレンジベースですので、基本はすっぱいのですが、
その中にも甘味があり、なかなかクセになる味です。

年齢的にもそろそろジジイ化してますので、ご飯のおかわりはキツくて出来なくても、
このドレッシングを味わいたくて、キャベツのおかわりは必ずしますよ、絶対(^^;


そーこーしているうちに運ばれてきました、Bランチ。
見るからに美味そうです。



20150426_7.jpg


20150426_8.jpg


おもむろに特製とんかつソースとドレッシングを振り掛けます。
もう、ガツガツと食べる気満々ですね(^p^)



20150426_9.jpg


20150426_10.jpg


キャノーラ油で揚げられたフライは、カラッとサクサクとしています。
特製とんかつソースとの相性もバッチリで、いうこと無いですね。
しかし、梅しそって、どーしてこんなに美味しいんだろう。
年齢的なものでしょうか。

キャベツもおかわりしたし、大変満足ですよ。
ゴチソーサマデシタ。


金額的にも大差は無いので、どこかテキトーなファミレスに行くよりも、
どこにいくか迷ったら、こちらで食事をした方が、絶対満足出来ると思います。


m.suzuki


鎌倉かつ亭 あら珠
住所:小田原市中里208 ダイナシティウエスト西武小田原店4F
電話:0465-49-8611


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : アートフェスティバルの季節です!壺中天の本と珈琲  前の記事 : 久々の太陽

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog