神戸焼肉 かんてき Hanare



先日の連休に、お江戸まで行ってきました。
都内に車で入るのは、もしかしたら自分の運転では初めてかも?

首都高速の用賀の出口で下りようとしたら、なぜか池尻大橋で下りる結果となるなど、
最後の最後でやっちまった感はありましたが、なんとか無事に三軒茶屋の義妹宅へ。


到着した日の夜、折角美味しい店が乱立する大都会「東京」に来たのだから、
美味しいものでも食べようということになり、社長の紹介でもあります、
神戸焼肉の「かんてき」さんへ。

大人が3人、幼稚園児が2人というパーティで行くと、こちらの店舗じゃ無く、



20150528_1.jpg


歩いて3分くらいのところに離れがあるので、そちらへご案内しますと、
行ってみると「離れ」じゃなく「HANARE」と看板に明記してあり、



20150528_2.jpg


なるほど、確かにHANAREだなと、妙に納得したり(^^;

店内は、一般的な焼肉屋さんとちと違い、小奇麗な佇まい。



20150528_3.jpg


20150528_4.jpg


お通しを通され、メニューを見ながら注文します。

とはいえ、私は子どもたちが火傷しない様に見張ってたり、
あれこれと世話をしていたため、ハラミが食べたいと告げ、
細かい注文に関してはノータッチ(^^;



20150528_5.jpg


20150528_6.jpg


このお店は最高品質の黒毛和牛雌牛のA5ランクの肉しか使ってないそうで、
味に関してはかなり自信がある様。

とはいえ、最初に来たのは、かんてきサラダですがね。
ニンニクがかなり効いたドレッシングで、かなりパンチ力のあるお味。
美味いっすねぇ。



20150528_7.jpg


あとはお肉たちが続々と登場します。
よくわかんないのですが、3種盛りとか、ハラミとか、ホルモンとかだと思います。
要するに美味しいヤツです。

写真が若干ブレているのは、お肉が美味しいあまり、打ち震えているからですよ(^^;



20150528_8.jpg


20150528_9.jpg


20150528_10.jpg


20150528_11.jpg


最高品質の黒毛和牛雌牛のA5ランクのお味、柔らかくて味がしっかりしています。
所謂、噛むとすぐにお肉が無くなっちゃう間隔ってヤツです。



20150528_12.jpg


ホルモンに関しても、変な臭味やニチャニチャ感など無く、
コリコリと美味しく食べられます。
私の様な苦手な人でも、全然大丈夫ですよ。

子どもにホルモンはどうかな?とも思いましたが、
試しに食べさせてみると「お肉食べたい」とおかわりを要求される始末。
やっぱ、子どもって美味しいものに貪欲ですね。


あと、これらはそのまま焼いても良いのですが、
ニンニク油の中でファイヤーしても美味しくいただけます。



20150528_13.jpg


20150528_14.jpg


ファイヤー!
グツグツグツグツ!
ニンニクってスゲェな。



20150528_15.jpg


折角なので、最後は上カルビを食べて締めました。
やはり変な油っぽさは無く、お肉の味をダイレクトに味わえますよ。
美味いっす。



20150528_16.jpg


ちなみに店長は韓国の人でしたが、日本語は私なんかよりも上手(!?)で、
次に予約したいとき、ケータイに電話くださいと、丁寧に名刺もくれました。

いやー、たまには良いお肉を食べるって、幸せなことですね。
機会があれば、また食べたいかな。
ゴチソーサマデシタ。


m.suzuki


神戸焼肉 かんてき
三軒茶屋店
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19
電話:03-3410-1129

三軒茶屋HANARE
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-9-15 TCKビル2F
電話:03-5787-6948


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 鳥獣戯画 京都高山寺の至宝  前の記事 : 伊豆釣行記 平成27年5月25日

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog