鮫島大輔新作個展GLIMPSE



アートフェスティバってますか?
この時期、伊豆高原界隈を車で走っていると、ときどきこんな看板に出会います。



20150511_1.jpg


もう、気になっちゃったら入っちゃいましょう。
今回は「ヒロ画廊 伊豆高原」さんを訪れました。



20150511_2.jpg


昨年はヒュードロドロな小泉八雲展をやっていたヒロ画廊さんですが、
今年はこんなのやってます。



20150511_3.jpg


20150511_4.jpg


実はこれ、球体に絵が描かれているのですが、どこから見ても遠近法が有効に見える。
文章にすると非常にわかりづらいところがありますが、これがスゴイところ。
どこからの角度を切り取っても、正面から見ると遠近法。
ここが感動ポイント。



20150511_5.jpg


20150511_6.jpg


中央に鎮座しているこの球体。
デカイです。
しかもこれらは、写真を貼りつけたワケでは無く、全て描き込まれた絵です。
スゴイデスネー。



20150511_7.jpg


ちなみにこの球体、回転してます。
地球の自転と同じなのかと思いきや、映画スーパーマンが恋人が死んだとき、
時間を戻すために地球を逆回転させたエピソードがあったと思うんですが、
それと同じ方向に回転してます。
(例えがメンドくらいうえに、わかりづらいですね(^^;)



20150511_8.jpg


しかし、ここに描かれた場所がどこか?なんてことを聞くのは野暮みたいです。
誰もが1度は見たことがある様な場所や風景を切り取って、
あたかもその空間に自分が存在していることを感じ取れれば、ということらしいです。



20150511_9.jpg


会社内の至るところに絵や陶器が飾られており、
普段からアートを目にする機会があり、感性が磨かれているハズですが、まだまだですね。
アートは奥が深い。

こちらの個展は直感的に感じることが出来るので、
伊豆高原の自然の溶け込んだアートを、実際に見てみることをおススメします。



20150511_10.jpg


GW


第23回 伊豆高原アートフェスティバル
会場ナンバー74「ヒロ画廊 伊豆高原」
鮫島大輔新作個展 GLIMPSE
期間:5/1~5/31
時間:11:00~17:00
定休日:水曜日
電話:0557-54-4581


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 田植え2015  前の記事 : 高橋さんちの伊豆高原 花しょうぶ園

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog