小鉢が楽しみな「妙ぎ亭」さん!





ちょいちょいご紹介している城ヶ崎のお蕎麦「妙ぎ亭」さん。

milyougitei2 (14).jpg


毎日お昼は外食している貴方にお勧めです。

そんな私もお気に入りのお蕎麦屋さんなんですが、なにがお気に入りかって?

それはね~サイドメニューというかセットメニューのラインナップが豊富で、

お蕎麦だけだとちょっと物足りない感じな心とお腹を一新に満たしてくれます。

メインのお蕎麦を決めたら、お次は黒板の中から小鉢を選ぶ。

日替わりで作られている数種の小鉢2つ+日替わり炊き込みご飯が付いて、何と300円!!



IMG_7535.jpg

小鉢メニューは当然変わります。変わってほしくない時もしばしばあるけどね。


IMG_6927.jpg


IMG_6926.jpg
上記がセットメニュー。



milyougitei2 (5).jpg



IMG_6757.jpg


milyougitei2 (17).jpg

milyougitei2 (27).jpg


milyougitei2 (29).jpg

これねー最近、超~お気に入りの「色とりどりピクルス」

これがある時はミニ小鉢でなく、大鉢でいただきます。



小鉢ねぇ~どれも本当に美味しいんですよ。

よく見かける光景ですが、

先ずは小鉢で一杯やりながら〆にお蕎麦食べている方々、羨ましい限りですな。




最近のメインのお蕎麦は「肉南」でビシッと決まりです!

少々暑い日でもハンカチで汗を拭きながら食べてますよ~。

奥に控える氷水を添えてくれる奥さんの気配りが憎いですね。(それとも大汗掻いちゃってますか私)


milyougitei2 (18).jpg



いつも一応メニューを見ているんですが注文を聞かれると「いつもの」でっとなってしまうのですが、

たまには違うお蕎麦をと「味くらべ」を今日は頼んでみました。

ご常連さんの私の統計ではたぶん一番人気。


手前から時計回りで「ごま汁」・「辛味おろし」・「岩のり」・「天婦羅」・「とろろ」

とミニ小鉢。(かぶの甘酢漬け)


milyougitei2 (3).jpg


milyougitei2 (31).jpg


milyougitei2 (32).jpg

milyougitei2 (33).jpg

milyougitei2 (34).jpg

milyougitei2 (1).jpg

milyougitei2 (2).jpg

いやぁ~久々の長編ブログでしたね。

お勧めですよ~、城ヶ崎の「妙ぎ亭」さん。

ご夫婦でお出掛けの際は、

どちらが一杯やるかで揉め事にならないようお出掛けの前に決めといてくださいね。


by yamazaki




ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr





次の記事 : 伊豆釣行記 平成27年5月25日  前の記事 : レストラン・レモントリー

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog