2015年6月アーカイブ



伊豆高原界隈のお店ですが、いつ行ってもお客さんがいっぱいで、
断られることももあったりするのがこのお店です。

それだけ地元の人に愛されている証拠でしょうか。



20150629_1.jpg


20150629_2.jpg


お肉は柔らかくて、脂っこさは無くサッパリしています。
そのうえパン粉は自家製なんだとか。
ですのでサクサクしていて、分厚すぎず薄すぎず、揚げ加減も絶妙。



20150629_3.jpg


20150629_4.jpg


20150629_5.jpg


限定10食のランチですが、観光地にしては嬉しい値段設定ですよね。
平日限定のレディースランチも気になるところです。


GW


とん喜
住所:伊東市富戸892-26
電話:0557-51-0487


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr




本日の伊豆高原の天気は、朝から
雨→晴れ→曇りと目まぐるしく変化しております。
晴れと曇りの間くらいにリスも出ております。


先日、どうしてもスープカレーが食べたい症が発症したので、
伊豆市関野にある、家族茶屋さんに行ってきました。


jijibabacafe-1.jpg

ジャンルはJijiBaba cafe。
紳士淑女のカフェテリア(と読んだらいいと思います)です。


jijibabacafe-2.jpg


店内は、季節のファッションや雑貨、
ステンドグラスや木工品も販売しています。

jijibabacafe-3.jpg


jijibabacafe-4.jpg


jijibabacafe-5.jpg


jijibabacafe-6.jpg


jijibabacafe-7.jpg


jijibabacafe-8.jpg


jijibabacafe-9.jpg


jijibabacafe-10.jpg


目移りしていまいますが、
今日の目的はランチです。

jijibabacafe-11.jpg


jijibabacafe-12.jpg


お待ちかねスープカレー。
本格的なお味でとっても美味です。

jijibabacafe-13.jpg


ランチも雑貨も田園風景も楽しめる、
紳士淑女の社交場でした。


jijibabacafe-14.jpg


家族茶屋

住所:静岡県伊豆市関野30-2
電話:0558-83-5857
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日


GW


ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






このお店のランチは、行列が出来るほどの人気店です。
11時半オープンで、早めに行ったにも関わらず、結構な行列。
運良く入店することが出来ましたが、後の方は待たれていらっしゃった模様。



20150627_1.JPG


何を注文しようか迷いましたが、折角の下田ですからね。
刺身定食をお願いいたしました。
あとは金目鯛の煮付け。
鉄板です。



20150627_2.jpg


20150627_3.jpg


「お待たせしました!」と運ばれてきた料理。
もう、それだけで磯の香りが漂ってくるほど。

刺身定食は、金目、マグロ、カツオ、鯛、ブリなどが、
戦隊ヒーローよろしくズラリと並んでますが、最早誰がリーダーかわかりません。



20150627_4.jpg


20150627_5.jpg


20150627_6.jpg


あとは金目鯛の煮付け。
優しくも甘辛な味にご飯もガンガン進みます。



20150627_7.jpg


20150627_8.jpg


付け合せの茶わん蒸しの中には、もちろん金目鯛がゴロっと入っていますし、
お味噌汁の中には藤壺やら亀の手が、文字通りゴロゴロ入っていて、
これまた良いお出汁がとれてます。



20150627_9.jpg


20150627_10.jpg


流石は地元の方がお勧めする下田の食事処ですね。
新鮮なお魚はやはり最高です。
ここに来ればハズレは無いと思います。


お酒も各種取り揃っている様ですので、一杯やりながらってのも良いですね。


GW


旬の味ごろさや
住所:下田市一丁目5-25
電話:0558-23-5638


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



「あなた殺して良いですか?」の「天城越え」で有名な、昭和の森会館。



20150626_1.JPG


あまり知られてはおりませんが、実はこちらは一応道の駅。
春から夏にかけての休日ともなると、
多くのライダーたちで賑わうところでもあります。



20150626_2.JPG


こちらの道の駅には何店舗かお店が出ており、名産のわさびや猪を扱っています。


中でも、竹の子かあさんはその名の通り、地元のかあさんが営んでいるお店で、
生わさびやら、山菜やら、その他名産品を使ったお惣菜関係がゴロゴロ。



20150626_3.JPG


20150626_4.JPG


20150626_5.JPG


20150626_6.JPG


そんな中で気になったのが、こちらのわさび葉コロッケ。



20150626_7.JPG


20150626_8.JPG


さてそのコロッケですが、ちと淡白な感じはしますが、美味しい。
じゃがいもは水分が多くて柔らか。
その中にわさびの葉が沢山刻まれて入っています。

辛さはほぼ無く、ときどきツーンと鼻に抜けるくらいの辛さ。
コロッケには基本的にソースを付けるものでは?と思っちゃいますが、
逆に風味が無くなってしまいそうで、実にデリケートなお味でした。


これからの季節、避暑地としても有名なところなので、
涼を求めて訪れたついでに、こちらを食べてみるのも良いかもしれませんね。


GW


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



東名の沼津インターの傍にあるクレマチスの丘へ、家族を連れて行ってきました。



20150622_1.jpg


このクレマチスの丘は、大きく2つのエリアに分かれています。



20150622_2.jpg


「ベルナール・ビュフェ美術館」を中心とした<ビュフェ・エリア>と、
庭園・美術館・レストラン・ショップが複合する<クレマチスガーデン・エリア>です。


今回は両母親の希望もありガーデンエリアを楽しみました。

このガーデンエリアは、2002年4月にイタリアを代表する具象彫刻家、
「ジュリアーノ・ヴァンジ」の世界初の個人美術館として開館。

庭園内には「クレマチスガーデン」を併設し、
数多くのクレマチスがご覧になれる庭園造りで、
彫刻と季節の花たちをいっぺんに楽しめるようになっています。



20150622_3.jpg


20150622_4.jpg


20150622_5.jpg


丁度今がクレマチスが満開の時期で、バラの満開と重なって、
園内が心地良い香りに包まれています。



20150622_6.jpg


20150622_7.jpg


クレマチスやバラの種類がこんなにいっぱいあるものかと感動しましたが、
一輪ずつの香りが全く違うのも、改めて嗅いでみると、
こんなにも違いがあるものかと驚きでした。



20150622_8.jpg


20150622_9.jpg


帰りには茶屋で、ソフトクリームあんみつをみんなで食べて、満足の一日でした。



20150622_10.jpg


伊豆の山並み、駿河湾を望む見晴らしの良い庭園で、
たまにはこうしてゆっくりとした時間を楽しむのもお勧めです。


因みにハリーが遊べるエリアは、かなり限定されていて、
ハリーにとっては海の方が良いみたいです。



20150622_11.jpg


でもハリーに「また、遊びに来たい?」と尋ねると、
「もちろん!」と頷いていました。



20150622_12.jpg


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



しかし梅雨ですね。
雨の日が多く、洗濯も満足に出来ないので、洗濯物が溜まる一方です。
そのくせお金は全く溜まりません(^^;

そんな折、自宅から徒歩1分の距離にありながら、なかなか行く機会が無い、
アルページュさんへ久しぶりに行くことになりました。


固定ファンも結構多く、南伊東界隈では連日結構賑わっているお店です。



20150620_1.jpg


20150620_2.jpg


店先にいる、木彫りの熊が目印です。
駐車場はちょっと停めにくいです(^^;



20150620_3.jpg


店内へ足を踏み入れると、甘い香りが鼻をくすぐり、途端に糖分が欲しくなります。
焼き菓子も多く並び、手みやげを求めるお客さんの姿もチラホラ。



20150620_4.jpg


ショウケースに目を向けると、美味しそうなケーキがズラリ。
基本的にケーキよりもあんこ好きな私も、これには目を奪われます。



20150620_5.jpg


20150620_6.jpg


そんな折「季節限定ケーキ屋さんのあんみつパフェ」なる、
新作スイーツがあるじゃないですか。



20150620_7.jpg


もう迷わずそれ。
なんと言おうとそれ。
速攻で決定です。


運ばれてきたあんみつパフェですが、パフェ成分がどこにあるのかと思いきや、
寒天やフルーツを掻き分けると、底の方に濃厚クリームが隠れています。
(写真は失念)



20150620_8.jpg


20150620_9.jpg


これに黒蜜をたっぷりかけて食べます。
あんみつとパフェを1皿で2度味わえる、欲張りな味わい。
結構甘くて美味しいです。



20150620_10.jpg


季節限定ということですので、いつまでやってるかわかりませんが、
気になった人はお早めにどうぞ。


運が良い方(?)は、近所をチョロチョロしている私に会えるかも?


m.suzuki


お菓子工房アルページュ
住所:伊東市宮川町1-3-5
電話:0557-37-4880


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



休日のお昼に、たまにはどこかで食事をしようということになり、
車であちこち走り回ったものの、どこへ行っても定休日やら臨時休業やらと、
つくづく自分の運の無さを痛感し、他にどこかないか?と考えた挙句、
自宅近所ながら、1度も行ったこと無いお店、伊豆の味処「道」さんがやっていたので、
運転疲れもあってか、吸い込まれる様に入店。



20150619_1.JPG


20150619_2.jpg


ここは以前、ステーキハウス池田さん系列のお寿司屋さんが営業していましたが、
すぐに無くなってしまい、現在のオーナーが営業している様です。
もう数年経つかな?



20150619_3.jpg


20150619_4.jpg


メニューを見て、一目で地魚海鮮丼にしようかと思いましたが、
「ネタが無いから作れない」とオーナーに大上段からぶった斬られ、
入店してもこの有様かよ!?という自分の運を呪いましたが、
地魚さしみ定食なら出来るよということで、迷わずそれをチョイス。
やはり魚は生に限ります。



20150619_5.jpg


しかし、1000円という安さなので、いささかネタに不安感はありましたが、
それはいらぬ心配でしたね。



20150619_6.jpg


マグロやタイ、そしてイカあたりが結構な厚さで乗っており、
お味も生臭さなど一切なく、むしろ美味しいの一言。
小鉢もついてますし、味噌汁はあら汁。
このあら汁が、最高に美味い。
(写真は失念)



20150619_7.jpg


20150619_8.jpg


生魚が苦手な我が奥方は、サバの煮つけ定食。
こちらも結構な大きさのサバが、良い色になるまで煮付けられています。



20150619_9.jpg


20150619_10.jpg


あれこれお店には嫌われましたが、結果オーライってところでしたね。
美味しいお昼を食べることが出来ました。

そんなに値段も高く無いし、昼どきになると、
お客さんの車がしょっちゅう停まっていたのも頷けます。
伊東市内では安い方じゃないだろか?


夜は居酒屋みたいなので、今度は飲みに出かけてみようかと思います。


m.suzuki


伊豆の味処 道
住所:伊東市広野1-6-16
電話:0557-35-3705


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



改め、今回はリバーシーバス釣行記となります。

リバーシーバスとは夏(梅雨前後)時期の川に入ってくる鱸を釣るスタイルです。

場所は遠州の天竜川。
河口から3~4kmほど上流部の橋脚付近。
(画像 天竜川2枚)
時間は夜20:00頃から2時間。
小潮の上げ始めからの釣行でした。

夕方から暗くなり始めて、橋の街灯による明りの明暗部狙いで数投目。
小さなアタリにあわせると、40cm程のフッコサイズがヒット。



画像1.JPG


同じやり方、同じトレースコースで先程よりも大きなアタリ!
すかさず合わせると明らかに引きの強さと重みが違います!
しかも強い川の流れに乗って5m程糸がもっていかれ、
バレないように慎重に格闘すること5分弱。
上がってきたのは予想より小さい65cmの鱸でした。



画像2.JPG


鱗の色をみると綺麗なシルバーですので、
上げ潮で海からエサを食いに上がってきた魚体だと推測されます。
状況的には上げ潮のタイミングが合い釣れた感じで、
まだまだ川に定位している鱸は少なそうです。
今年も通年通り、梅雨明けからが本格的なシーズン突入といった感じになりそうです。
東伊豆はイワシの接岸も少しずつ始まっておりますので、
青物(シイラ含)狙いにも出撃しようかと企んでおります。

80cmオーバーをお見せできる日も近いかも・・・。

それではまた次回の釣行記まで!


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今日はあまり時間が無いので手短に(^^;

東京へ出張へ行ってきた課長が、
深川の伊勢屋さんの和菓子をおみやげに買ってきてくれました。



20150615_1.JPG


日本人ですもの、やはりあんこ系のお菓子は美味しく感じます。
今回は、きんつばと塩大福。



20150615_2.JPG


1つ1つ丁寧に作られたであろう、これらの和菓子。
どちらも絶妙な塩加減で美味しくいただけました。



20150615_3.JPG


調べてみると、この伊勢屋さんは100年以上の歴史があるんだそうですよ。
美味しさに歴史ありって感じですね。



20150615_4.JPG


すいません、今日はこのへんで!


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



...まずはこちらをご覧いただこう。



20150614_1.JPG


とあるお店の刺身定食。
お刺身が豪華に、約15種類ほどどーんと盛り付けられている。

今度はお刺身にだけ注目して、もう1度ご覧いただこう。



20150614_2.JPG


...おわかりいただけただろうか?
(おかわりいただけただろうか?と空目した人は、多分食いしん坊)


一般的なお刺身は、正面にのみ盛り付けられているのだが、
なんとこのお刺身は、お皿の裏側にも盛り付けられているのだ。



20150614_3.JPG


裏側にはサーモンやアジ、スジコやカニが隠れているのがわかる。



20150614_4.JPG


20150614_5.JPG


ちなみに15種類の内訳は、
マグロ、タコ、シメサバ、イカ、タイ、ボタンエビ、サーモン、アジ、スジコ、カニ、
キンメ、サザエ、ホッキ貝とヒモ、カズノコ。



20150614_6.JPG


これだけ種類があると、どれから食べてどれで〆るか迷っちゃいますよ。

とりあえず今回はマグロから始まり、最後はサザエを一口だけ残しておいたご飯に乗せ、
プチサザエ丼にしてご飯をいただきました。


これに良いお出汁の出ているお味噌汁やら、茶わん蒸し、
さらにブリ物まで付くという、実に豪華な定食。



20150614_7.JPG


20150614_8.JPG


20150614_9.JPG


「でも、お高いんでしょう?」
という声が聞こえてきそうですが、
確かにお店によっては3000円くらい取られてしまいそう。



しかし、実はこのお値段、驚愕の1800円!
(え~!?安~い!)

この味と量で、1800円はかなり安い方の部類だと思います。


このお店の正体は「かね光水産」さん。
山盛りの刺身定食、あなたはどれから食べますか?



20150614_10.JPG


GW


お食事処かね光水産
住所:伊東市八幡野1132-13
電話:0557-54-1766


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr




猛暑は何処かへ去ってしまった今日この頃、
先日、修善寺の温泉場にて花しょうぶまつりなるものが
開催されていると聞いて、行ってみました。


syu-shobu1.jpg


お寺の入口の坂で、早くも菖蒲がお出迎え

syu-shobu2.jpg


syu-shobu3.jpg


阿形さんも

syu-shobu4.jpg


吽形さんも菖蒲にうっとりしています

syu-shobu5.jpg


そのままいつもの散歩コースへ

syu-shobu6.jpg


2月に来て以来なので、緑がぎゅっと濃くなった印象です

syu-shobu7.jpg


syu-shobu8.jpg


竹林も緑

syu-shobu9.jpg


ギャラリーしゅぜんじ回廊でも菖蒲が鎮座

syu-shobu10.jpg


現在、修善寺温泉の懐かしい写真展を開催中です

syu-shobu11.jpg


入口付近のガクアジサイを撮ってお散歩は終了

syu-shobu12.jpg



修善寺虹の郷でも開催中の花しょうぶ祭り、
ご覧になってみてはいかがでしょうか。



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr



弊社のブログを見ていると、ついつい自分もとんかつが食べたくなってしまいます。

っていう事で、ガッツリ食べられる、
ちょっとした隠れ家的なとんかつ屋さん「暁亭」に行ってきました。



20150612_1.JPG


20150612_2.JPG


今日は今まで食べたことのない「チーズたっぷりピザ風とんかつ」と、
いつもの「えびとんかつ定食」を頼みました。



20150612_3.JPG


20150612_4.JPG


チーズたっぷりと言うだけあって、熱々の鉄板の上でチーズがとろけて、
とんかつのとの相性はバッチリです。



20150612_5.JPG


チーズの味を活かすためか、少し薄味の様に私は感じましたが、
これならこの量はペロリといけそうです。



20150612_6.JPG


えびとんかつはいつもの安定したお味!



20150612_7.JPG


えびはプリップリでボリューム満点。
特製のソースも一層味を引き立てます。



20150612_8.JPG


とんかつも箸でサクサク切れるほどの柔らかさ。
ごはんを何杯でも食べれてしまいそうで怖いくらいです。



20150612_9.JPG


下田駅からは少し距離があるので、車でないと行けませんが、
ドライブのついでに寄ってみて下さい。



20150612_10.JPG


すぐそばにプライベートビーチのようなきれいな浜もありますよ。


大内


とんかつ暁亭
住所:下田市5-11-14
電話:0558-23-1751


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



あなた知っていますか?
伊東市内の「かっぽれ」というお店の、お昼限定メニュー「大名椀」を。

かっぽれというお店自体、亡くなった祖父も寄合やらなにやらで、
ときどき利用していた様ですから、伊東市内でも結構な老舗。
そんなお店の「大名椀」という名前のメニューですので、
実に豪華かつ、アメイジングな椀。


そんな椀を食べに、久しぶりに再訪してみましたが、
お昼どきということもあってか、相変わらず駐車場は混雑・混雑・混雑。
大名行列でしょうか。



20150611_1.JPG


20150611_2.JPG


負けずに入店し、メニューを確認してみると、
お目当ての大名椀は1番目につく左上に載っています。
それを注文する気で来ていますので、大名らしく迷わず注文。



20150611_3.JPG


カウンター席には、なぜか生わさびが常備してあります。



20150611_4.JPG


20150611_5.JPG


程無くして運ばれてきた大名椀。
これが久しぶりのご対面となりましたが、相変わらずの迫力。
ダ・ダ・ダ・ダイナマイト!



20150611_6.JPG


大盛り系のメニューって、見た目が結構下品になりやすいですが、
これはそんなこと一切無く、彩りで目も楽しめる様になっています。
もう1度、ちょっと寄って見てみましょうか。



20150611_7.JPG


主なおかずは、鯛のお造りと各種フライ類、そして金目鯛の煮付ですね。
あとは小鉢系が1つの椀の中に凝縮されています。



20150611_8.JPG


20150611_9.JPG


フライ類はひれかつに、海老フライ、そして白身魚(種類までは不明)、
あとは野菜(ナスとさつまいも)ですね。

そしてご飯の他に、海苔巻も入っているのが欲張りな大名椀といった感じでしょうか。
撮影するの忘れましたが、お味噌汁も、良いお出汁が出ていて美味しかったですよ。



20150611_10.JPG


他のお客さんを見回してみても、この大名椀率が高かった様ですね。
みんな大名気分で食べていたんでしょうか。
諸大名の皆さま、参勤交代ごくろうさまです。


m.suzuki


和食かっぽれ
住所:伊東市中央町12-2
電話:0557-37-8405


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



最近巷でちょっとした評判になっている、
河津の「旬彩料理くらの坊」さんへランチに行ってきました。



20150608_1_R.JPG


外観も小奇麗で、週末の小旅行に丁度良いであろうスタンス。
もう既に、王様のブランチあたりでも紹介されてそうな雰囲気じゃないでしょうか。



20150608_2_R.JPG


20150608_3_R.JPG


そんなお洒落なお店なのに、ペットOK。
ペットと泊まれる「ホテル四季の蔵」さんが経営しているからだとか。
最近増えてきてますね、この手の施設。


ランチメニューはあまり多くありませんが、それなりに良いお値段。
それだけお料理に、手間と時間がかかるということでしょう。
これは期待せずにはいられません。



20150608_4_R.JPG


あれこれと迷った末、思い切ってビーフシチューを注文。
一緒に連れて行った、愛犬のももちゃんは膝の上で待機中。



20150608_5_R.JPG


で、運ばれてきたビーフシチューがコチラ!



20150608_6_R.JPG


サラダに乗っている、謎の黄色い物体はパプリカと思いきや、なんとたくわんです(^^;
ご飯はお鍋で炊いた炊き立て胡椒ごはん。
隠れキャラで桜エビが入っています。

ビーフシチューのお肉はほろほろで、スープは肉じゃがの味!?
ですが、普通に美味しいです。
ごちそうさまでした。



食後の散歩がてら、お店の近くに峰温泉大噴湯公園があり、ちょっと立ち寄ることに。
温泉やぐらからの噴湯は1時間ごとに噴き上げするそうですよ。



20150608_7_R.JPG


近くには、噴湯を眺めながら入れる足湯もあります。
のんびりと時間だけが過ぎていく感じです。



20150608_8_R.JPG


20150608_9_R.JPG


更に、温泉玉子が自分で作れるとのこと。
折角なので、やってみました。



20150608_10_R.JPG


手順としては、
1.売店で生卵を購入(籠に入れてくれます。)
2.温泉に投入



20150608_11_R.JPG


3.12、3分待つ
4.待ってる間が退屈なので、フントー君を見る(公園のイメージキャラクタ―らしい)
ゆるキャラブームに乗っかった感じのフントー君ですが、うーん?どうなんでしょう?



20150608_12_R.JPG


5.茹であがったら冷やし水へ投入



20150608_13_R.JPG


6.30秒冷やす
7.殻を割って塩を付けて食べる

自分で作った、出来立て熱々の温泉玉子は、やっぱり美味しいです。
ほんのり温泉の香りもしますし。
青空の下で食べるというのも、美味しさのスパイスになっているのかもしれません。


とまぁ、ちょっとした小旅行気分を楽しめた、
のんびりと過せた休日となりました。



20150608_14_R.JPG


GW


旬彩料理くらの坊
住所:静岡県賀茂郡河津町峰436
電話:0558-32-2561


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今日は6月7日です。

Wikipediaで調べてみると、今日お誕生日を迎えた方は多数いらっしゃいますが、
超個人的にチョイスさせていただきますと、ジョジョでお馴染みの荒木飛呂彦先生やら、
ジャイアンツで勝負強いバッティングが印象的だった岡崎郁さんなど、錚々たるメンツ。

特に岡崎といえば、現役時代には駒田、岡崎で恐怖の6番7番バッターなどと呼ばれ、
当時ジャイアンツファンだった私、結構好きな選手だったりしました。
守備も美味い、良い選手だったなぁ。


おっと。
あと1人、忘れちゃいけない、今日お誕生日を迎えたのが、弊社の部長。
おめでとうございます!パチパチパチ!

あまりにもおめでたいということで、
社長がお誕生ケーキを「レマンの森」さんに買いに行ってくれました。



20150607_1.jpg


20150607_2.jpg


しかしここは、いつ行っても種類が豊富ですよね。
美味しそうなケーキがいっぱい。
目移りしちゃいそうです。



20150607_3.jpg


20150607_4.jpg


中でもウリは、ロールケーキと、土日限定のクロワッサンなんだそう。
特にクロワッサンは、ちょっとお高いんですが、リッチテイストで本当に美味。
外側がサクッとして、バターの風味がたまらないんだとか。
(社長談)



20150607_5.jpg


20150607_6.jpg


部長へのケーキはコチラのホールケーキ。
シンプルな風格ながら、それでいて美味しそうな佇まいに、
私の様な小兵は失神寸前ですね。
これは部長のお家に持って帰っていただきました。



20150607_7.jpg


あとの細かいケーキ類は、私たち社員一同でありがたくいただきました。
ババロワやエクレア、そしてムースなど。
色鮮やかで、目も楽しませてくれます。



20150607_8.jpg


20150607_9.jpg


20150607_10.jpg


お味の方もクリーンヒットですね。
職人の業って感じです。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



次のお誕生日は誰だろう...?


m.suzuki


レマンの森
住所:伊東市八幡野1244-91
電話:0557-51-8117


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



外浦海岸近く、下田ビューホテル方向へ向かう途中に、
気取らずかわいらしい、ログハウスのパン屋さんがあります。

それが今回ご紹介するパン屋さんBARNさんです。



20150606_1.jpg


20150606_2.jpg


種類も結構豊富で、多い時は20種類くらいのパンが並ぶそうですよ。
多いのは、外側がカリッと焼けている、所謂ハード系のパンかな。



20150606_3.jpg


20150606_4.jpg


20150606_5.jpg


20150606_6.jpg


人気があるのは、こちらのじゃがいもパン。
パリッと薄めのクラストで水分を閉じ込めてあるので、みずみずしい風味。



20150606_7.jpg


20150606_8.jpg


店内には紅茶やジャム、そしてちょっとした雑貨なんかも並んでいます。
美味しいパンには、美味しいジャムと紅茶が合いますね。



20150606_9.jpg


20150606_10.jpg


写真の左側に写っている併設した焼き釜で、
毎朝これらのパンを焼いているそうです。



20150606_11.jpg


ですが、結構人気もあるようで、早い時間に売り切れちゃうこともしばしばだとか。
ご利用はお早めに。



20150606_12.jpg


GW


BARN(バーン)
住所:下田市柿崎1128-8
電話:0558-27-4323


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



毎年、春と秋の恒例となっている、森の露天市。
今日から3日間開催していますが、明日と明後日の天気はあまり良く無いという話。
ならば雨が降る前に行ってきちゃえ!と、
お昼を食べ終わってから、ちと覗いてきました。



20150605_1.jpg


平日の午後だというのに、結構な人。
それだけ注目されているということでしょうかね。
会場に入ると、のんびりとした空気が漂っています。



20150605_2.jpg


20150605_3.jpg


毎回のことですが、食べ物屋さんは充実してます。
カレーに焼きそば、デニッシュやらおこわなんかもありましたよ。
お昼を食べて無ければ、ここでカレーなんか食べても良かったかな。
そのくらい食べ物には困りません。



20150605_4.jpg


20150605_5.jpg


20150605_6.jpg


20150605_7.jpg


びわ。
先日、スーパーあおきで、びわの値段を見てビックリ。
1箱1000円とかしちゃって。
いつから高級果物になったのですか?びわは?

子どものころ、学校の帰りに、そこらへんに生えてるびわの木から、
よくびわをつまみ食いしたものです。
でも、そんな窃盗ギリギリのことをしなくても、はい、このお値段。



20150605_8.jpg


お野菜もたくさんありました。
イチゴ、スイカ、メロンなんかは園芸分野では野菜として扱われ、
青果市場ではこれらは果物(果実部)として扱われたり、
どないやねんな?難しいです。



20150605_9.jpg


こちらのトンボ玉、綺麗だったので撮影許可をもらおうと、
撮っても良いかお店のおじさんに聞くと、
全然構わないからジャンジャン宣伝しちゃって!ですって。
良い人だ。
でも、お店の名前はわかりませ~ん(^^;



20150605_10.jpg


20150605_11.jpg


その他のものに関しては、いつもの通りのアレな感じでした(^^;
今日も大室山は雄大でしたよー!
(話をすり替えた)


20150605_12.jpg


m.suzuki


森の露天市
2015年6月5日(金)~6月7日(日)
場所:青少年キャンプ場 (さくらの里隣)
時間:9:00~16:00(雨天・悪天候時は中止)


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



本当に良いものは変わりません。

大量生産大量消費の時代ですから、良く無いものはどんどん淘汰されていくだけ。
その中で、オープン以来ほとんど変わらないメニューや、
美味しさを守り続けている、伊豆高原の老舗LAカフェ、バズハウスさん。
それだけ良いものを提供してきた証だと思います。



20150601_1.JPG


20150601_2.jpg


最近外装塗装のリフォームを終えたばかり。
なにやらポップでレゴっぽい雰囲気の外観になりました。



20150601_3.jpg


なにやら巷では、ハンバーガーが密かなブームということですが、
こちらは100%ビーフで、繋ぎなど一切使っていない130gのパテ。
加えて、北海道の小麦を使った自家製の粒粉食パンを使っています。
これは他のお店には、なかなか真似出来ないメニュー。



20150601_4.jpg


食の安全が問われる時代でもありますからね。
某チェーン店の様なことは一切ありません!


ハンバーガーがこのボリュームですよ。
アメリカナイズされたこのハンバーガー。
大きな口を開けてガブリですね。



20150601_5.jpg


20150601_6.jpg


ね?食べたくなったでしょ?
これらの写真だけ見て実際には食べてない私も、
今すぐバズハウスさんへ走りたくなってますし(^^;



20150601_7.jpg


20150601_8.jpg


また、写真はありませんが、エスプレッソマシンで煎れたコーヒーも美味しいですよ。
近いうち、久しぶりに行きたいと思います。


GW


バズハウス
住所:八幡野1274-49
電話:0557-54-3044


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Green Blog