伊豆の味処「道」でお魚料理



休日のお昼に、たまにはどこかで食事をしようということになり、
車であちこち走り回ったものの、どこへ行っても定休日やら臨時休業やらと、
つくづく自分の運の無さを痛感し、他にどこかないか?と考えた挙句、
自宅近所ながら、1度も行ったこと無いお店、伊豆の味処「道」さんがやっていたので、
運転疲れもあってか、吸い込まれる様に入店。



20150619_1.JPG


20150619_2.jpg


ここは以前、ステーキハウス池田さん系列のお寿司屋さんが営業していましたが、
すぐに無くなってしまい、現在のオーナーが営業している様です。
もう数年経つかな?



20150619_3.jpg


20150619_4.jpg


メニューを見て、一目で地魚海鮮丼にしようかと思いましたが、
「ネタが無いから作れない」とオーナーに大上段からぶった斬られ、
入店してもこの有様かよ!?という自分の運を呪いましたが、
地魚さしみ定食なら出来るよということで、迷わずそれをチョイス。
やはり魚は生に限ります。



20150619_5.jpg


しかし、1000円という安さなので、いささかネタに不安感はありましたが、
それはいらぬ心配でしたね。



20150619_6.jpg


マグロやタイ、そしてイカあたりが結構な厚さで乗っており、
お味も生臭さなど一切なく、むしろ美味しいの一言。
小鉢もついてますし、味噌汁はあら汁。
このあら汁が、最高に美味い。
(写真は失念)



20150619_7.jpg


20150619_8.jpg


生魚が苦手な我が奥方は、サバの煮つけ定食。
こちらも結構な大きさのサバが、良い色になるまで煮付けられています。



20150619_9.jpg


20150619_10.jpg


あれこれお店には嫌われましたが、結果オーライってところでしたね。
美味しいお昼を食べることが出来ました。

そんなに値段も高く無いし、昼どきになると、
お客さんの車がしょっちゅう停まっていたのも頷けます。
伊東市内では安い方じゃないだろか?


夜は居酒屋みたいなので、今度は飲みに出かけてみようかと思います。


m.suzuki


伊豆の味処 道
住所:伊東市広野1-6-16
電話:0557-35-3705


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : ケーキ屋さんのあんみつパフェ  前の記事 : 伊豆釣行記 2015年06月18日

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog