ケーキ屋さんのあんみつパフェ



しかし梅雨ですね。
雨の日が多く、洗濯も満足に出来ないので、洗濯物が溜まる一方です。
そのくせお金は全く溜まりません(^^;

そんな折、自宅から徒歩1分の距離にありながら、なかなか行く機会が無い、
アルページュさんへ久しぶりに行くことになりました。


固定ファンも結構多く、南伊東界隈では連日結構賑わっているお店です。



20150620_1.jpg


20150620_2.jpg


店先にいる、木彫りの熊が目印です。
駐車場はちょっと停めにくいです(^^;



20150620_3.jpg


店内へ足を踏み入れると、甘い香りが鼻をくすぐり、途端に糖分が欲しくなります。
焼き菓子も多く並び、手みやげを求めるお客さんの姿もチラホラ。



20150620_4.jpg


ショウケースに目を向けると、美味しそうなケーキがズラリ。
基本的にケーキよりもあんこ好きな私も、これには目を奪われます。



20150620_5.jpg


20150620_6.jpg


そんな折「季節限定ケーキ屋さんのあんみつパフェ」なる、
新作スイーツがあるじゃないですか。



20150620_7.jpg


もう迷わずそれ。
なんと言おうとそれ。
速攻で決定です。


運ばれてきたあんみつパフェですが、パフェ成分がどこにあるのかと思いきや、
寒天やフルーツを掻き分けると、底の方に濃厚クリームが隠れています。
(写真は失念)



20150620_8.jpg


20150620_9.jpg


これに黒蜜をたっぷりかけて食べます。
あんみつとパフェを1皿で2度味わえる、欲張りな味わい。
結構甘くて美味しいです。



20150620_10.jpg


季節限定ということですので、いつまでやってるかわかりませんが、
気になった人はお早めにどうぞ。


運が良い方(?)は、近所をチョロチョロしている私に会えるかも?


m.suzuki


お菓子工房アルページュ
住所:伊東市宮川町1-3-5
電話:0557-37-4880


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : クレマチスの丘で過ごす休日  前の記事 : 伊豆の味処「道」でお魚料理

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog