オーガニックカフェchant



梅雨も明け、暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。
元気に食べてますでしょうか。

最初は暑い暑いと思っていた暑さでしたが、数日経つとそれにも結構慣れ、
順応して普通に生活しているところをみると、
人間ってなんだかスゲェなって思ったりします。


で。
この夏を元気に乗り切るためにも、少しでも身体に良いものを摂取しようと、
南伊東にある、オーガニックカフェchantさんで食事を敢行です。



20150723_1.jpg


20150723_2.jpg


「身体と心を元気にする、健康にする」をコンセプトに、
有機・無農薬野菜を中心に自然卵・天然魚など、
ナチュラル&こだわり素材を使用した、
体に優しいオーガニックカフェレストランですよ。



20150723_3.jpg


20150723_4.jpg


お昼という時間帯でしたが、運良く席が空いておりラッキー。
かつ、子ども用の各種おもちゃが取り揃えてあったので、
子どもも退屈しないで過ごすことが出来ました。

妻は花ランチで、私はチキンカツプレートランチを注文。



20150723_5.jpg


20150723_6.jpg


運ばれてきたのが、こちら花ランチ。
(野菜のおばんざいや旬の天然魚等の小鉢を数種とミニサラダを盛り合わせたランチ)



20150723_7.jpg


20150723_8.jpg


20150723_9.jpg


そしてこちらがチキンカツプレート。
(飼料にこだわり抗生物質不仕様な健康な秋川鶏をつかったチキンカツランチ)



20150723_10.jpg


20150723_11.jpg


20150723_12.jpg


どちらもご飯は玄米にしてあります。
雑穀米にも変更可能です。

個人的な感想ですが、この場合は花ランチの方が当たりっぽいですね。
たくさんの種類をちょっとずつ食べることが出来ますし、彩りもイイカンジで、
見た目にも美しいです。

別にチキンカツプレートが不味いとかじゃなく、
お肉も柔らかく普通に美味しかったのですが、
ちょっと迫力不足といった印象を受けました(^^;

食材にこだわっているだけあって、やっぱし美味しいんですよね。
私、茗荷といった香菜が苦手だったりしますが、
お味噌汁に入っていた茗荷が美味しいこと。
残さず全部食べました。
ゴチソーサマデシタ。



20150723_13.jpg


その他、お店の中には雑貨系やジャム系なんかも充実してたり、
夜はお酒が楽しめたりする様ですので、オーガニックなお酒って一体どんなものか?と、
若干興味があったりするので、次は夜に再訪してみようかと思います。



20150723_14.jpg


20150723_15.jpg


m.suzuki


オーガニックカフェchant(チャント)
住所:伊東市南町1-1-6
電話:0557-37-3520


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 修善寺頼家まつり2015  前の記事 : 庭に咲く色鮮やかな夏の花たち

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog