cafe TATIのランチ



本日の按針祭の花火大会、もう予定は立ててらっしゃいますか。
今夜ばかりは早めに移動しないと、渋滞しちゃって時間の目途は立ちませんよ。

私は例年通り、実家の屋上で観賞することにします。
あの人混みの中に突入するとか、正気の沙汰でナイトフィーバー。


さて、そんな伊東の夏ですが、他所と違わず暑いです。
こう暑いと、ホントに美味しいものしか食べたくありません。
熱いもの、冷たいものじゃないです。
ホントに美味しいものが食べたいです。

...と、我が細君が言うので、久しぶりにTATIへ行ってみました。
開店直後に行かないと、結構な勢いでいっぱいになってしまう人気店です。



20150810_1.jpg


このお店のメニューは、肉や野菜といった栄養素が、
バランス良く摂れるメニューになっている様な気がします...多分。

ということで、ランチセットのタチプレートを注文させていただきます。
子どももいるので、シェアするために大盛りで!



20150810_2.jpg


こちらがそのタチプレート。
実に夏らしい彩りかつ、実に大盛りです。



20150810_3.jpg


20150810_4.jpg


お肉も然ることながら、私は野菜が好きなので、このくらいの量でも全然OK。

なんでしょうね。
子どものころはあまり受け付けなかったオクラなんかも、
30歳を過ぎたあたりからガンガンいける様になりましたよ。



20150810_5.jpg


また、自家製の夏ミカンドレッシングが秀逸。
夏みかんの酸っぱさはあまり感じず、風味がフワッとします。



20150810_6.jpg


あ、これにほうじ茶が付きます。
アイスかホットか選べます。


子どもも、シェアした分を残さず全部食べました。
偉いねー。


今日は按針祭の花火大会の関係で、夜まで営業している様ですよ。
花火の前の?後の?一杯とか良いのではないでしょうか。


m.suzuki


cafe TATI
住所:伊東市渚町2-6
電話:0557-36-3732


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : ふくやEMAIR (ふくやエマーユ)  前の記事 : 灯籠流しからの按針祭

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog